<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

急に!

朝・晩涼しくなった小春・五平地方。

窓開けていたら、寒くて寝れないくらいです。

あんなに暑い・暑いって言っていたのが遥か昔のようです(´・_・`)

こんなに涼しくなり、小春と五平も、お散歩張り切っていこ~と

誘ったものの今日の小春は、お散歩の気分じゃないらしい・・・

家から少し出るとストライキ(´Д` )

家の周りを少し警備し帰ってきました。う~ん 女心と秋の空。

小春の気分も難しい・・・・(>_<)小春が行かないと

五平も、当然!行かない・・・う~ん お母ちゃんの散歩じゃないんですけどっ!

ま~いっか、気分がのらない日もあるもんね。




a0198841_2035689.jpg





小春「今日は、散歩の気分じゃないですけどっ」




a0198841_205977.jpg





五平「小春が行かないなら、五平も行かないです」




a0198841_2072589.jpg





a0198841_2065140.jpg





今日は、ちゃんとカメラ持って出たのに・・・・( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-28 20:08

蒸し暑い!

曇り空の小春・五平地方。ムシムシしてます(´・_・`)

窓を開けると涼しい海風は入ってくるものの湿度が高い。

冷房嫌いなお母ちゃんですが、2匹の為に冷房入れ

お母ちゃんは、冬布団かぶってます(´Д` )

早く過ごしやすい秋にならないかな~。




a0198841_10361436.jpg





小春「お母ちゃんブツブツ言ってないで寝るですけどっ」




a0198841_10363214.jpg





五平「お母ちゃん五平が、一緒に寝てあげるですよ」




a0198841_10375758.jpg





a0198841_10384422.jpg





掃除も洗濯も終わったし、2匹と一緒にお昼寝タイムだ(^O^)

そ~いえば今年ホタルを一匹も見ていない・・・ど~したんだろ?




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-24 10:41

耳血腫

1ヶ月程前から、小春 耳血腫の治療に通ってます。

これまでに3回血を抜きました。先生曰く

「耳の中はキレイなので、抵抗力が落ちてなったのだと思う」との事。

12月で、9歳になる小春。今まで元気 病院に行くのは

予防接種と尿路結石(これは、フードを替えてからなってません)

砂浜で砂を食べた時くらいでした。いつまでも、赤ちゃんみたいな小春ですが

一年一年歳を重ねているんだな~と思いました。

目指せ20歳!の小春と五平。これからも、少しの変化にも

気づいてあげないとと再確認したお母ちゃんでした。




赤ちゃんの耳みたいになった小春。




a0198841_20104242.jpg





どんな姿になっても、可愛い。




今年は、肌の調子が良い五平。




a0198841_20122985.jpg





五平も可愛い。




小春と五平 娘っ子の結婚式に出て、お母ちゃんと一緒に孫子守するぞ~(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-19 20:15

お盆終了!

11日の夜 娘っ子とヒロ君が帰省。大好きな2人が

帰ってきたものだから、2匹は狂喜乱舞の大喜び(*゚▽゚*)

2匹にとったら、盆と正月がいっぺんにきた感じ。

娘っ子は、帰省しても地元の友達と遊ぶのに忙しく

あまり2匹にはかまってあげれなかったけど、それでも

2匹とたくさんお話ししてました(^-^)そして、昨日帰った娘っ子

今日帰るヒロ君。また寂しくなります(>_<)




a0198841_1026688.jpg





小春「み~ちゃん 今度いつくるですかっ」




a0198841_10271742.jpg





五平「またみ~ちゃんにダッコしてもらうです」




a0198841_10284444.jpg





小春「み~ちゃん ガッコ頑張るですけどっ」




a0198841_1029513.jpg





五平「み~ちゃん ガッコ頑張るです」




何だか、春に家を出て行った時より今回の方が寂しいお母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-17 10:32

寝姿!

暑いのか?起きている時もダルンダルンの2匹ですが

寝ている時も、ダルンダルンの2匹です( ̄▽ ̄)




a0198841_753776.jpg





a0198841_7542936.jpg





小春は、この後すべてが床に落ちます(´д`)




a0198841_7554081.jpg





a0198841_7562455.jpg





五平とお父ちゃん 寝ていても暑苦し1人と1匹(ーー;)




12日に娘っ子が帰省します。2匹の反応が楽しみ(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-09 07:59

肉球!

お母ちゃん 2匹の肉球だ~い好き(´∀`)

見るのも、嗅ぐのもだ~い好き(´∀`)あの香ばしいニオイ・・・

疲れた時にも癒されます(*゚▽゚*)




a0198841_20343469.jpg





小春の肉球(´∀`)




a0198841_20345915.jpg





五平の肉球(´∀`)




肉球の次に好きなのが、ほっぺた(*^_^*)

ムニムニ触ったり、これまたニオイを嗅いだり( ´ ▽ ` )




a0198841_20374889.jpg





a0198841_20375485.jpg





寝ている2匹は、迷惑そ~ですが2匹のニオイに癒され

明日からも、頑張れるお母ちゃんです( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-05 20:41

モモ待ち!

果物が美味しい季節ですね(^-^)小春と五平も、果物だ~い好き!

その中でも、モモは特別好きなよ~で、お母ちゃんが

皮をむいている時からソワソワ。早くくれとばかりにソワソワ。

お母ちゃん 皮むくの面倒だけど2匹の為なら、むきますよ~( ̄▽ ̄)




a0198841_822322.jpg





小春「お母ちゃん モモ欲しいですけどっ」

五平「五平も、欲しいです」

お母ちゃん「ど~しよ~かな~」(ちょっとじらす)




a0198841_8241669.jpg





小春「お母ちゃん 意地悪しないで、早く食べるですけどっ」

五平「お母ちゃん ヨダレでるです」



2匹のヨダレ攻撃に負け2匹にモモをあげる(´Д` )




a0198841_82616.jpg





a0198841_8261090.jpg





食べた後も、ヨダレが出る小春( ̄ー ̄)




a0198841_8272341.jpg





食べた後も、落ちてないか探す五平( ̄ー ̄)




これからも、美味しい物いい~っぱい!食べよ~ね。



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-08-03 08:30

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei