<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちはヽ(^0^)ノ


度々登場のとうちゃんであります!


このお話は6月26日の夜から始まります。


とうちゃんが消防団の練習から疲れ果て帰ってきた時


かあちゃんは興奮しまっくって「おい!○○君と○○君がこっちに来てんだってよ~」


「27日休み取ったから2匹連れてドックラン行ってくる」


どこから聞いてきた情報か知りませんが、かあちゃん興奮しまくりです。


Twitterで調べた情報らしいですが、かあちゃんはスーパー機械音痴!


今だにガラケー使いで、携帯なんて電話とメールが出来れば万事OK!



本気で簡単スマホへの機種変を考え中な素晴らしいいお方です



TwitterとFacebookにLineと全く区別がつかないかあちゃんですので



きっと職場の方に教えてもらったんだと思います。



当日 一世一代の晴れ姿のかあちゃんは化粧バリバリ!


とうちゃんは仕事が休めないので「行っといで~写真いっぱい撮っといて」と



一抹の不安を覚えながらも とうちゃんのデジイチ持たせ、かあちゃんと2匹をお見送り致しました。



昼休みにメールにて「電話しろ!」とのご連絡があったので電話すると



「いや~インタビューされまくりやったで~は!は!は!」と興奮したご様子!



帰宅後 興奮しまくりのかあちゃんの話を制しつつ写真を確認させてもらいました!



かあちゃんは男前な人です。



外国に行ったとき「おい!これくれ!」と日本語のみで買い物した強者です。



車に乗っているとき「腹が痛いから止めろ!」とそこらへんで野グ○かます強者です。



店員がついて回っているのにひたすら試食を食い漁り何も買わずに平気で出てくる強者です。



知らんおっさんに変なところで切れまくり文句を言いまくる強者です。



そんな尊敬に値するかあちゃんが撮ってきた写真を公開いたしましょう!


a0198841_15471614.jpg




a0198841_15482890.jpg



以上2枚で終了です!(>_<)


これじゃ~どなたが来たのか分からないのでとうちゃんが拡大&加工した写真です!


a0198841_1551305.jpg



これでも誰が来たのかわからん(´・_・`)



説明いたしますと、そう!ぽちたまの松本君とまさはる君が石川県にいらっしゃった模様です!



なぜに2枚!しかも後姿のみ!ついでにうちの2匹が写ってないし(>_<)


もしかして2ショット的な写真は禁止だったのかな?



問いただすとうちゃん!



「いや みんな写真いっぱいとってたし、2ショットの写真もとってたで」



「なぜ撮らなかったの?」再度聞くとうちゃん



「頼むにも知らん人ばっかりじゃん!」



少し怒り出したかあちゃんの迫力に負け、ここで事情聴取は終了となりました(´・_・`)



何しに行ったのかわかりませんが、



もしかしたら小心者のかあちゃんがTVに初出演するかもです!



後日出演することになった場合は電話があるそうなのでまたご報告いたします!



以上 とうちゃんがお送りしました(((o(*゚▽゚*)o)))




ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-28 16:05 | フレンチブルドッグ

雨です!

朝から、シトシトと雨が降っている小春・五平地方。

こんな日は、2匹とも散歩に行きたがりません( ̄▽ ̄)

いつもなら歩いて行く海散歩ですが、今日は車に乗って

行ってきました。海に行くと若者がサーフィンをする準備を

していました。その若者 お母ちゃんと2匹を見つけると

「こんにちわ~」となんとも爽やかな笑顔。今時の若者は!と

言う方もいらっしゃいますが、朝からと~っても気持ち良くなりました。

この前 コンビニで見たおじちゃんんは、会計前にアイスの袋を開け

食べてました・・・お前いくつだよっ(いくつでも、許される事ではありませんが)

と心の中でつぶやいたお母ちゃん。今時の若者ではなく

今時のおっさんは・・・・の方が多いような気がします・・・・




雨で、暇な2匹。




a0198841_9155153.jpg





小春は、階段上で番犬してます(^-^)




a0198841_9165662.jpg





五平は、ブルブルした瞬間。何か飛んでるぞ( ̄ー ̄)




a0198841_9175618.jpg





小春「お母ちゃん 今日何するですか?」




a0198841_9185546.jpg





五平「お母ちゃん 一緒に寝るですか」




お母ちゃん 今から仕事です(>_<)あの爽やかな若者みたいに

笑顔で頑張ろ~っと(*゚▽゚*)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-22 09:22

サマーバージョン!

小春・五平地方も暑い日が続いてます。

昨年よりは、五平の肌の調子も良くお薬なしで

今まで頑張ってくれている五平の皮膚。このまま頑張れ~

と願っているお母ちゃんです(^-^)昨年 初めて毛刈りをした五平。

今年も、可愛くカットするぞ~と朝からバリカンと格闘し

昔の中学生ばりの五分刈りになった五平。ここでやめとけば

良かったのですが、調子にのったお母ちゃん。今年は小春も・・・

バリカン片手に小春を刈り始めたのですが、バリカンで切れたのは

最初のひとそりのみ・・・後は、ど~頑張っても刈れない・・・

五平よりも、毛が柔らかい小春。素人お母ちゃんでは歯が立たなかった(>_<)

このままにしておくのは、あまりにも不憫な姿・・・お母ちゃん急いで

トリマーさんに連絡。急いで連れて行きましたよ。トリマーさん

小春を見て半笑い・・・そりゃ笑うわな・・・1時間後迎えに行くと

連れて行った時とは見違える小春の姿(*゚▽゚*)良かった~さすがプロ!

来年からは、五平もお願いしよ~と思ったお母ちゃんでした。




a0198841_2004440.jpg





a0198841_2012598.jpg





a0198841_2014328.jpg





a0198841_2022578.jpg





2匹とも、自分の姿見えなくて良かった~と思うお母ちゃんです( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-14 20:05

EPISODE.1 活動限界

こんばんは\(^▽^)/!


本日は、またまた登場の父ちゃんがお送りします。


フレンチ飼いには、大変厳しい夏がやって来ましたね~


多分に漏れず、父ちゃん家もお天道様が顔を出しているときは


お外に出るのは殺人行為!


暗くなるまでしばし休憩!虫に刺されながら散歩を頑張っているかぁちゃんです。


先日、父ちゃんが休みの日!


宅急便の兄ちゃんがやって来ました。


聞きなれない商品を受け取った父ちゃんは


かぁちゃん名義の品物にもかかわらず早速open!


届いた品物は!


a0198841_2151839.jpg



「クールスヌード?」って物でした(^-^)


蓄冷剤が入って涼しいっ感じの商品です。


かぁちゃん愛読書「BUHI」に掲載されてた商品見たいです。


かぁちゃんは2匹には湯水のごとくお金を使うが


父ちゃんには全く金を使ってくれない・・・


そんなかぁちゃんを誇らしく思う父ちゃんです(;_;)


本日、ちょっと明るい時間に散歩に出たかぁちゃん


結果は!

a0198841_2113463.jpg



a0198841_21134595.jpg



焼け石に水!少し早めに帰ってきた かぁちゃんでした(>_<)


以上 父ちゃんがお送りしました(๑≧౪≦)てへぺろ


気が向いたらポチッとお願いします(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-10 21:18 | フレンチブルドッグ

イイお顔!

小春 可愛い顔して~




a0198841_20112765.jpg





五平も、可愛いお顔して~




a0198841_20123135.jpg




2匹とも、可愛いね~(*゚▽゚*)




それでは、もう一枚!イイお顔だよ~




a0198841_20141781.jpg





a0198841_20152863.jpg





う~ん2枚目の写真は、イマイチか・・・

お母ちゃんにしたら、両方可愛いけどっ(^O^)



小春・五平地方も、暑くて夜クーラーつけました(>_<)

2階は、西陽が当たりと~っても暑く2匹&お父ちゃんは

耐えられないらしい・・・お母ちゃんは、平気なんだが・・・。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-02 20:20

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei