<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑くって!

今までは、お母ちゃんが帰ってからすぐに行っていた散歩

最近は、帰ってきてすぐは暑すぎて日が沈むまで

行けません。まだ6月にもなってないのに暑すぎる・・・(>_<)

夏になったら、ど~なるんだろう(´・_・`)

朝は、ばあちゃんと海散歩。朝の海は、気持ちイイですよ~。




a0198841_722357.jpg





a0198841_7224235.jpg





a0198841_7233656.jpg





a0198841_7242893.jpg





a0198841_7251587.jpg





暑がりな、2匹とお父ちゃんには過ごしにくい季節です( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-05-30 07:27

注射!

今日 狂犬病の予防接種に行ってきました。

お母ちゃん 1人で2匹を病院に連れて行くのは

と~っても、大変(>_<)いっつも、痛い事されたりする病院なのに

先生に、と~っても愛想のイイ2匹。リードを持つのが精一杯の

お母ちゃんです。2匹は、体重を測ってもらい

小春「13kg」増えてる・・・・五平「15、9kg」

お~五平ボン 痩せてるじゃ~んΣ(ノ≧ڡ≦)

そ~いえば最近 細マッチョじゃねって思ってたよ~。

五平は、減ったが小春が増えた・・・小春 ダメじゃん( ̄▽ ̄)

病院から帰ってきたら、お風呂&激しい運動はダメって

言われたので、やっぱ!お母ちゃんと昼寝だね( ̄ー ̄)




a0198841_10151222.jpg




小春「小春 注射泣かなかったですけどっ」

お母ちゃん「小春は、おりこ~さんやな」




a0198841_10161448.jpg





五平「五平も、泣かなかったです」

お母ちゃん「五平も、おりこ~さんやな」




a0198841_1017781.jpg





小春「疲れたから、寝るですですけどっ」

小春 白目むいてますけど・・・・




a0198841_1019539.jpg




五平「五平も寝るです」




a0198841_1018502.jpg





今日は、ユックリ休もうね(^-^)


ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-05-24 10:20

ただいま!

金曜日の夜から、お母ちゃん またまた娘っ子の

所へ行っていました( ̄▽ ̄)お父ちゃんとばあちゃんと

お留守番していた2匹。お母ちゃんが、帰ってきたら

体全体で、喜びのお迎え(*゚▽゚*)お母ちゃん嬉しい(^-^)

お母ちゃんが、娘の所へ行った次の日 小春は、ご飯を

食べなかったみたい(>_<)小春は、こ~みえて案外デリケート・・・

五平は、いつもと変わらず完食だったよ~です。

今日の夜から、またお母ちゃんと寝ようね(´∀`)




a0198841_2055620.jpg





小春「お母ちゃん ドコ行ってたですかっ!小春寂しかったですけどっ」

お母ちゃん「み~ちゃん所やよ」




a0198841_2072281.jpg





小春「み~ちゃん 元気やったですかっ」

お母ちゃん「小春に会いたいって」




a0198841_2082562.jpg





五平「み~ちゃん元気でしたか?」

お母ちゃん「五平に会いたいって」



a0198841_2013823.jpg






五平「五平も会いたいです」




お母ちゃんがいない間 2匹と一緒に寝たばあちゃん

2匹のイビキがすごくて、寝不足になったらしい( ̄ー ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-05-18 20:13

山散歩!

今日も、朝からイイ天気。小春と五平を連れて

いつもの山散歩(^-^)もう少しすると、山は蚊が

すごくて、行けなくなるので今日は、ユックリ散歩してきました。

山道登ると木々が青々していて、と~っても気持ちイイです(*゚▽゚*)

五平は、この山散歩あまり好きではありませんが

今日は、スタスタ後をついてきました。




a0198841_1571367.jpg





a0198841_1583964.jpg





a0198841_1510349.jpg





a0198841_15113184.jpg





a0198841_1513267.jpg





a0198841_15142933.jpg





散歩後、2匹をお風呂に入れて、ノミ・ダニの薬を塗って

お昼寝したお母ちゃんです( ̄▽ ̄)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-05-11 15:16

連休も終わり!

通常に戻った小春・五平家。とは言っても

連休中も何もイベントがなくこの前 お父ちゃんが1人で

連れて行ったドックランに行ったり、山ばあちゃん家の

筍山にタケノコを堀にいったくらいで、いつもの山・海散歩を

楽しんだ2匹でした(^-^)小春・五平家いつもの普通の生活が

ちょ~どいいのかな。




a0198841_819864.jpg





小春「お母ちゃん 連休み~ちゃん帰ってこなかったですけどっ」

お母ちゃん「み~ちゃん 忙しいんやって」




a0198841_8201835.jpg





五平「み~ちゃん おらんと寂しいですね」




a0198841_8211638.jpg





お母ちゃんこのムッチリした後ろ姿が大好きです(*゚▽゚*)



連休に忙しいと言い帰ってこなった娘っ子・・・・親離れ早い・・・

お母ちゃんのの方が、まだまだだな( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-05-10 08:24

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei