<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは、本日のブログは久々登場の父ちゃんがお送りします(^-^)


このお話は、先日の土日 子離れ出来ないかぁちゃんが父ちゃんを置き去りにし


娘の所へ2泊3日押しかけた時のお話です。(娘からしたらきっと迷惑だったことでしょう)


鬼のいない間にと言いますか、土曜日が夜勤明けだった父ちゃん


その日はひたすら寝まくり、次の日曜日は朝起きるとホントにいい天気だったんです。


そうそれが悪夢の始まりでした。


少し前にTVで道の駅にドックランが出来ました的なニュースを見た父ちゃん!


何度か遊びに行った帰りに結構犬たちがいっぱいいるのを目撃していた父ちゃん!


「よ~し かぁちゃん居ないけど今回は父ちゃん一人で連れて行ってやるか・・」


そう何げに思ってしまったのが間違いの元でした。


かぁちゃんが車持っていったので、


さっそうと父ちゃん専用車に2ブヒを乗せて出発です!

a0198841_21405715.jpg



父ちゃん専用車は二人乗り&屋根が開いちゃいます!


ちと狭いが快調に目的地に到着!と言っても1時間掛かりましたが・・


犬結構いました・・・・・


はたしてこの中に2ブヒを連れて入っていいのか?少し悩みましたが


中型、大型犬専用の方に入場です。


しばらく様子見のリード付き


近づいてくる犬にも吠えることもないのでリードフリー!


五平は野獣と化しています(;_;)

a0198841_21495099.jpg


a0198841_2150740.jpg


「顔は処理させていただきましたm(_ _)m」


父ちゃんの携帯の画像なので荒くてすみません。


犬のお尻の匂い嗅ぎまくり!どこに行っても匂い嗅ぎまくり!


ついでにおねーさん、おかーさんのお尻も・・・


恥ずかしいったらありゃしない(>_<)


すいません連呼です(;_;)


その頃小春はと言うと・・・


a0198841_2155248.jpg



父ちゃんを守る番犬と化していました(>_<)


離れません!

a0198841_2156951.jpg



君はホントに犬が嫌いなのね・・・実感させられました。


五平の方が気になって目が離せない状態の時に事件はやってきました。


小春をふと見ると何とおもちゃを咥えている


それも2個も・・・


おもちゃで遊んでいた犬たちからスキをみて強奪した模様・・・


しかも、ぬいぐるみは無残な姿に変貌中!


何が何だか分からず真っ白になった父ちゃんは


ただただ平謝りm(_ _)m


気にしないでいいですよ~の優しいお声に感謝しつつ


ヨダレだらけになったボールをひたすら洗っていた父ちゃんでした(;_;)


よく考えたら、今まで何回かドックランにいったことはあったが


ほぼ貸切てか、他犬とあったことないじゃん(´Д`)


今度は必ずかぁちゃんを一緒に連れて行く事を心に誓う父ちゃんでした(´д`)


以上 父ちゃんがお送りしました。


ポチッと頼む!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-30 22:12 | フレンチブルドッグ

連休!

今年は、休みがとびとびですが暦通りお休みがあるお母ちゃん。

でも、連休だろ~がいつもの休みだろ~が

何も変わらない小春・五平家( ̄▽ ̄)

いつも通り、海&山散歩を楽しんでおります(*゚▽゚*)

お母ちゃん 小春・五平にお友達が出来ればいいなぁ~とは

思いますが、無理に作る事はしてません。小春 基本的に犬見知り

五平、オス犬に向かっていく(´Д`)この2匹は、家族がいて

いつも通りの生活が出来ればいいのかなぁ~って思います。

小春も五平も今年は9歳を迎えます。ゆっくり2匹のペースで

生活していきたいです(^-^)




なので、いつも代わり映えのない室内写真(๑≧౪≦)




a0198841_9461799.jpg





a0198841_94779.jpg





a0198841_9475597.jpg






a0198841_9483741.jpg





娘っ子 新生活が始まって1ヶ月。親に会いたいとは言わないが

小春・五平には会いたいと言う。まぁ~そんなもんかな( ̄ー ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-29 09:51

寄り添う!

小春にくっつく五平(*゚▽゚*)




a0198841_19501647.jpg





a0198841_19503015.jpg





しか~し!そんな事されるの嫌いな小春は、すぐに横にどきます( ̄▽ ̄)




a0198841_1951408.jpg





我が道を行く小春。自分がのせるのはイイがのせられるのは嫌らしい・・・(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by koharugohei | 2014-04-22 19:57

ボレボレ!

下の前歯が1本ボレボレで、バカボンに出て来る

レレレのおじさんみたいになってる五平ボン( ̄▽ ̄)

その歯が気になるのか?ムズムズして痒いのか?

何でも噛みます(´Д` )でも、その行動が赤ちゃんみたいで

可愛いので、許してしまうお母ちゃん・・・そ~いえば小春も

何でも噛んだな~なんて呑気にしていると・・・・




a0198841_20271171.jpg





お母ちゃんの着ているドンコ(これは標準語?)を

噛む五平(>_<)う~んでも、可愛いから許す!




a0198841_20285339.jpg




その様子を大人になりカミカミしなくなった小春は、ひややかな目で見つめます。










小春「五平は赤ちゃんですねっ」

a0198841_20392096.jpg



何歳になっても、お母ちゃんにとっては赤ちゃんな2匹です(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-17 20:39

壊れない!

と巷で噂の(噂になってるのか?)おもちゃを買いました(^-^)

小春に新しいおもちゃを買っても、ものの数分で破壊してしまうので

虎が遊んでも大丈夫!と宣伝してるやつを(*゚▽゚*)

しか~し、そのおもちゃデカイ・・・小春が持ち運べる大きさではなく

少し遊んでから、遊ばなくなってしまった( ̄▽ ̄)

小春は、小さくてすぐに壊れるおもちゃの方が好きなよ~です。

破壊娘小春。破壊する事に充実感を覚えるよ~です。




a0198841_19354331.jpg





寂しげに、1人たたずむおもちゃ・・・




a0198841_19371470.jpg





小春「小春は、壊れるおもちゃ好きですけどっ」




こちらは、おもちゃよりオヤツ派の五平ボン。




a0198841_1939399.jpg





五平「あれは、食べれないやつですね」




桜満開の小春・五平地方。2匹を連れて夜桜でも見に行こうかな~o(^▽^)o




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-14 19:40

先週末から!

木曜日まで、お母ちゃん長期休みをもらい

娘の引越し&入学式に行ってきました(^-^)

お母ちゃんが、出かけた一日目の夜は

小春は、お母ちゃんが帰ってくると思い玄関で待っていたらしい(´;ω;`)

2日目からは、帰ってこないと思ったのか

玄関で待つ事はしなかったみたいですが

そんな健気な2匹の話を聞くと本当に愛おしくなります。

帰ってくると、体全体で喜びを表す2匹。本当に可愛いやつら(>_<)




a0198841_19381417.jpg





小春「お母ちゃん家出したかと思ったですけどっ」

五平「五平も思ったです」




a0198841_19395243.jpg





小春「そ~いえば み~ちゃんいないですけどっ」

五平「み~ちゃん家出したですか」

お母ちゃん「み~ちゃん 学校行ったよ。今度会えるのは夏かな~」




娘がいなくなり一気に寂しくなりましたが

2匹に励まされているお母ちゃんです。



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-11 19:43

お友達!

小春・五平町に住むフレンチブルドックは

小春・五平を合わせて4匹住んでます(^-^)

そのうちの1匹 どんちゃんが遊びに来てくれたらしい。

お母ちゃん仕事中で会えず(>_<)お父ちゃんが2匹を連れ

どんちゃんが待つ外へ。しか~し、犬嫌いな小春とオス嫌いな五平。

どんちゃんは、男の子・・・小春は、とことん無視をし続け

五平は、やるならやるぞ!の戦闘態勢・・・どんちゃんも

ワンワン吠えて、お友達にはなれず・・・(ーー;)

あ~あっせっかく遊びに来てくれたのに・・・どんちゃんごめんねm(_ _)m

懲りずにまた遊びに来てね(^-^)




a0198841_19114624.jpg





小春「お母ちゃん 小春 犬は嫌いですけどっ」

お母ちゃん「小春も犬やけどっ・・・」




a0198841_19144778.jpg





五平「お母ちゃん 五平やる時はやるですよ」

お母ちゃん「女の子には、弱いのにな~」




a0198841_19154784.jpg





小春「小春は、ヒロ君がおればいいですよっ」




a0198841_1916583.jpg





五平「お母ちゃんと小春をこれからも、守るです」




小春・五平 これからも、お友達は出来ないだろ~な~( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-02 19:19

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei