<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに!

デジカメ持って山散歩に行ってきました(^-^)

小春・五平家のブログの写真 2匹が寝てる写真ばっかで

室内撮影( ̄▽ ̄)散歩行ってね~んじゃね?って

思った方もいるでしょ~毎日散歩には行ってるんですが

デジカメ持って行く!って事を忘れるお母ちゃん・・・・

それに2匹を連れてカメラ撮影は、難しい(>_<)

今日は、久しぶりに散歩風景を載せます(*゚▽゚*)




a0198841_8152724.jpg






a0198841_8162878.jpg





a0198841_8173257.jpg





a0198841_818319.jpg





a0198841_8192923.jpg





a0198841_8202797.jpg





小春と五平は、今日も元気です(^-^)


ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-29 08:21

大荒れ!

風がビュービュー吹いて、たまに雪も混じる天気の小春・五平地方。

せっかくの3連休なのに、ユックリ散歩も出来ない(>_<)

って、お母ちゃん 娘の引越し準備の為 小春・五平と

ゆっくりもしてられない(´Д` )あ~小春と五平寂しくお留守番・・・

と思ったら、救世主登場!ヒロ君!これで、お留守番も寂しくないね(^-^)




a0198841_8435575.jpg





小春「ヒロ君いるから、お留守番も大丈夫ですけどっ」




a0198841_8454317.jpg





五平「五平も、ヒロ君おれば大丈夫です」




いつもは、お母ちゃんの後追いする2匹ですが

ヒロ君がいると、知らん顔してヒロ君部屋から出てこない2匹・・・

ちょっと寂しい・・・(´・_・`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-21 08:51

ホワイトデー!

イベントごとが、あんまり関係ない小春・五平家ですが

お父ちゃんが、職場でバレンタインデーに貰ったチョコ。

お返しはちゃんとしなくちゃと、今日持たせました(^-^)

モテない五平ボンは、バレンタインデー誰からも貰えず( ̄▽ ̄)

なので、ホワイトデーも関係なし!




a0198841_20515537.jpg






小春「五平 小春にホワイトデー渡すですよっ」




a0198841_2053916.jpg





五平「お母ちゃん 小春はくれたでしたか?」




a0198841_20542172.jpg





小春「小春は、あげてないですけどっ!何か文句あるですかっ」




a0198841_2056179.jpg





五平「お母ちゃん 何か理不尽な気がするです・・・」



ジャイアン小春とのび太な五平。お母ちゃんは、ドラえもんみたいな体型に・・・( ̄ー ̄)





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-14 20:58

聞こえないフリ!

日中天気を見て、散歩に連れて行ってくれている娘が

今日 帰ってきたお母ちゃんにむかって「も~五平散歩連れていかん」

と少し怒り気味( ̄ー ̄)理由は、大きい声で呼んでも

コタツから出てこず完全無視!コタツから出し、散歩に連れ出しても

途中から、「行きません」と動かなくなるらしい(´Д` )

散歩途中で、急いで家に戻り五平だけを残し

また小春の散歩に出かけている娘。その娘が一言「学校の方が楽やわ」

それでも、毎日 2匹を散歩に連れて行ってくれる娘でした( ̄▽ ̄)




a0198841_20151868.jpg





小春「小春は、ちゃんと散歩行くですけどっ」

五平「五平 聞こえないだけですよ」

お母ちゃん「オヤツの袋の音はきこえるくせに・・・」




a0198841_20172574.jpg





小春「今オヤツくれるですかっ」

五平「オヤツ音だけ聞こえるです」




何とも、都合のイイ耳をもった五平ボンです(๑≧౪≦)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-11 20:20

積もった~!

久しぶりに積もった雪。水分が多い雪なので

道路は、ビチャビチャ そこを散歩する小春&五平もビチャビチャ( ̄▽ ̄)

お風呂入らないとね(´・_・`)散歩コースで、工事をしている

お兄ちゃん達がいる。そのお兄ちゃん達 犬好きらしい(^-^)

小春と五平が行くと必ず来てくれいっぱいナデナデしてくれる。

小春と五平も、そのお兄ちゃん達が来てくれるのを

つぶらな瞳で見つめながら待つ。小春は、なでられ満面の笑み。

五平は、お礼にお兄ちゃん達の手をベロンベロン舐める(くちゃくなってごめんなさい)

寒い中 仕事している若者を見ると、エライな~と思うお母ちゃんと小春・五平です(*゚▽゚*)




散歩から帰ると、部屋でまったり食う・寝る・遊ぶが仕事の2匹。





a0198841_8161621.jpg





小春「お母ちゃん またお兄ちゃん達の所行くですけどっ」




a0198841_8173883.jpg





五平「お母ちゃんまたお兄ちゃん達舐めてあげるですね」




a0198841_8185869.jpg





a0198841_8194053.jpg





昨日 娘が2匹を散歩に連れて行こうとしたら

五平は、コタツから出てこず娘を無視してたそ~です( ̄ー ̄)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-08 08:22

明日から!

雪予報の小春・五平地方。今年は、雪降らなくて良かったね~

なんて言っていたのに・・・北陸の冬はまだ終わってませんね(´;ω;`)

今日は、娘にお風呂に入れてもらった2匹。帰ったら2匹とも

ピッカピカでした(^-^)何かと役立つ娘っ子。

たまには帰ってきて、散歩&お風呂に入れてあげてねと思う

お母ちゃんです。




a0198841_18541369.jpg





小春「お母ちゃん 小春あんまりお風呂好きくないですけどっ」

せっかくお風呂に入りキレイになったと思ったら・・・この後

五平にベロンベロンされくちゃくなった小春です( ̄▽ ̄)




a0198841_18563459.jpg





五平「お母ちゃん 五平も、あんまりお風呂好きくないです」




今日は、雨で散歩が出来ない分 娘にたくさん遊んでもらった2匹です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-05 18:59

卒業式!

昨日 娘の卒業式でした。感動よりも、寒さでトイレ行きたいは

首は痛くなるわ しまいには吐き気まで(´д`)

自分の卒業式では、そんなに寒いと思わなかったよ~な?

まあ昔の事なので、記憶も曖昧ですが(๑≧౪≦)

その卒業式に出席出来ない2匹は、家でお留守番。

卒業式後 後少しで家を出て行く娘にた~くさん遊んでもらってました(^-^)




a0198841_10412166.jpg





五平「み~ちゃん 卒業おめでと~五平は、いつでもみ~ちゃんの事 待ってますね」




a0198841_10424335.jpg





小春「み~ちゃんおめでとうですけどっ!み~ちゃん居ないと寂しいですけどっ」




卒業生のみなさん おめでとうございます。

みなさんにこれから、たくさんの幸せが訪れますよ~に☆



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-03-02 10:45

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei