<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遊ぼう!

小春が寝ていると必ず遊ぼう!とやってくる五平( ̄ー ̄)

最初は、耳の辺りをベロンベロン舐め(すごくくちゃくなる小春)

その後 耳を甘噛みし、遊びに誘います。

最初は、ガウガウ怒っている小春も、五平の遊びに

しゃ~なし感満載で遊んでます(^-^)




a0198841_19821100.jpg





a0198841_199589.jpg





小春が遊んでくれないと、お母ちゃんの足で遊ぶ五平。




a0198841_1910134.jpg





a0198841_19105621.jpg





小春「お母ちゃん 五平うじゃいですけどっ」

お母ちゃん「小春の耳くちゃいですけどっ」




a0198841_1912149.jpg





五平「お母ちゃん 次何して遊ぶですか?」

お母ちゃん「何して遊ぼうか~」




毎日、バタバタな小春・五平家です(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-31 19:15

何か!

言いたげな2匹です( ̄ー ̄)留守番中何か?あったのでしょ~か?

ゆっくり聞いてあげないとね(*゚▽゚*)




a0198841_1924550.jpg





小春「お母ちゃん 今日小春な~」

お母ちゃん「ど~したん小春?」




a0198841_1925243.jpg





小春「何言うか忘れたですけどっ」

お母ちゃん「・・・・・」




a0198841_19264992.jpg





五平「お母ちゃん 今日五平な~」

お母ちゃん「ど~したん?五平?」




a0198841_1928546.jpg





五平「お腹すいて忘れました~」

お母ちゃん「・・・・」



お母ちゃんと小春&五平の会話は、いつも一方通行(T ^ T)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-29 19:31

幸せな時間!

なんの警戒心もなくイビキをかいて寝ている

2匹の横で、ボーッとしている時間が大好きです(^-^)




a0198841_12231624.jpg





a0198841_12234714.jpg





a0198841_12244590.jpg





こんな時間が、ずーっと続きますよ~に。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-26 12:27

明日は!

娘が住むであろ~アパートの下見で朝早くから

出かけるお父ちゃん・お母ちゃん・娘っ子。

なので、小春と五平はお留守番( ̄ー ̄)せっかくの休み

お母ちゃんも、2匹とまったりお昼寝してたいのですが

そ~もいってられず苦手な早起きをして他県まで・・・・

2匹とば~ちゃんで、寂しくお留守番!と思っていたら

な~んと、ヒロ君が来てくれる事に(^-^)

これで、お母ちゃんとお昼寝するより楽しい週末が過ごせる2匹です(^O^)




a0198841_19221687.jpg





小春「お母ちゃん 明日は、小春も行くですかっ」

お母ちゃん「小春は、五平とヒロ君とお留守番」




a0198841_19233767.jpg





五平「お母ちゃん 五平は行くですか?」

お母ちゃん「五平は、小春とヒロ君とお留守番」




a0198841_1925338.jpg





小春「ヒロ君来るなら、おりこ~にお留守番するですけどっ」




a0198841_19262130.jpg





五平「ヒロ君と、いっぱい遊ぶです」




これから、家を空ける事が増えそうなお母ちゃん。

ヒロ君が来てくれたら助かります(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-24 19:28

体重!

最近 小春と五平の体重測っていませんでした・・・なぜかって・・・・

五平が太ったよ~な気がしてたから( ̄▽ ̄)

五平のしっぽの毛が抜けてきたので、病院へ

いつもは、怖くて聞けない体重聞いてみました。

お母ちゃん「先生 五平体重何キロですか?」

先生「う~ん 17.6kg」 お母ちゃん「えっ?17.6kg?16.7kgじゃなくて?」

先生「うん!17.6kgあるわ~」 お母ちゃん「・・・・・」

お母ちゃんも、五平の事は言えないが、五平 我が家に来てから

6kgも増えた・・・人間の6kgでも、すげ~のに、五平の6kgって・・・

散歩嫌いな五平だが、これからも、ちゃんと運動させよ~と

心に誓ったお母ちゃんでした( ̄ー ̄)




a0198841_1974135.jpg





小春「お母ちゃん 小春は12kg変わってないですねっ」




a0198841_199526.jpg





五平「お母ちゃん 五平太ったですか?」




a0198841_19101159.jpg





小春「お母ちゃんと五平は、ダイエットですねっ」




a0198841_19111322.jpg





五平「お母ちゃん ダイエットって、美味しいですか?」




五平 お母ちゃんと一緒に頑張ろ~な(ToT)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-21 19:13

一晩で!

辺りまっ白に雪が積もった小春・五平地方。昨日とは違い風もあって、寒い~(T ^ T)

こんだけ寒いと外へ出る事を拒否する2匹。

家の中で、有り余ったパワーを放出するべく朝から、バタバタじゃれあっております( ̄ー ̄)

2匹でじゃれあっている内はいいのですが

じゃれあいながら、ぶつかってきたり、足を踏まれると

涙が出る程痛い・・・帰宅してからの喜びの舞も

大きい2匹が前足上げて喜びを表現してくれるのは

嬉しいのですが、お母ちゃんの太もも青あざ消える事がありません(^_^;)

風が止んだらお散歩行くとして取りあえずお昼寝するか~




a0198841_9473268.jpg





なぜか?お母ちゃんの足の間から顔出す小春。




a0198841_9485293.jpg





大きいあくび。




a0198841_9495042.jpg





a0198841_950387.jpg





五平「お母ちゃん み~ちゃんいつ帰ってくるですか?」




a0198841_951544.jpg





小春「今日帰ってくるですけどっ」




み~ちゃんが、無事帰ってくるまでおりこ~さんにしとろ~ね(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-19 09:55

センター試験!

うちの娘っ子も、昨日から泊まりがけでセンター試験へ行っております。

いつも、遊んでくれる娘がいないので、2匹はと~っても、ヒマそ~( ̄ー ̄)

小春は、毎日おもちゃで遊んでもらい 五平は、娘の顔を舐め

風呂を覗き(五平だから許される事でしょ~)

わしゃわしゃしてくれる娘が帰ってこないのが少しは分かるみたいです。

大学生になったら、たまにしか帰ってこなくなる娘。

小春と五平も寂しくなるだろ~な~(´Д` )

それ以上に、大人しかいなくなる小春・五平家

はたして、会話はあるのか?




こちらは、センター試験まったく関係ない2匹




a0198841_10515336.jpg





小春「受験生のみんな頑張るですけどっ!小春は寝るですけどっ」




a0198841_10531355.jpg





五平「頑張れ受験生!五平は夢の中で応援するですね」




a0198841_10543852.jpg





小春・五平地方 雪も降ってなく風もないので

例年よりは暖かい試験日かな?頑張れ受験生!



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-18 10:57

寒い~!

寒気が入ってきている小春・五平地方。

朝から、寒い寒い(ToT)風は冷たく道路はピカピカ

10時過ぎに散歩に出たのですが、凍っている所もありました。

2匹は、服を着て散歩に行きます。すれ違う車は必ず2度見( ̄▽ ̄)

出会ったおじいちゃんには「お~可愛いべべ(服)着て~」

「ん?犬か?犬やな~」とおじいちゃん 自分で言い自分で納得して

おりました(^-^)小春・五平地方まだまだ田舎。

犬が服を来てるのが珍しいらしい。

2人&2匹は、鼻水たらしながら、ダッシュで散歩を終わらせました( ̄ー ̄)




帰ってからは、暖かい部屋で娘と戯れておりました。




a0198841_18455234.jpg





小春「み~ちゃん何して遊ぶですかっ ティガーさんですかっ」




a0198841_1847161.jpg





五平「み~ちゃんの膝の上乗るです」




お菓子を食べると必ず何か落ちてないか入念に探す2匹。




a0198841_1849894.jpg





a0198841_18494884.jpg





寒いの大嫌いなお母ちゃん。も~冬嫌だ~と

意味もなく冬にキレてます(ーー;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-13 18:52

おやつ待ち!

おやつがどこに置いてあるか確実に把握している2匹( ̄ー ̄)

ご飯が終わると、必ず冷蔵庫の前でスタンバイ!

ちゃんと1階と2階の冷蔵庫に何が入っているか分かっています( ̄▽ ̄)

そ~ゆ~とこはちゃんと覚えてるんだが、

今だに五平は、オチッコ シートじゃない所にしてます・・・

覚える優先順位間違ってますけど・・・・




a0198841_19585371.jpg





小春「お母ちゃんここに、ジャーキーあるですけどっ」

お母ちゃん「知ってますけどっ」




a0198841_19595777.jpg





五平「お母ちゃん 五平も待ってますよ」

お母ちゃん「知ってますよ」




今度は、お母ちゃんの膝の上待ち。




膝の上の小春。




a0198841_2021478.jpg





小春 目ヤニついてます(´Д` )




膝の上があくのを待っている五平。




a0198841_2033369.jpg





この後 娘が来たので、ダッコしてもらいご機嫌な五平です(*゚▽゚*)



ここ数日 寒い日が続いてます。道路もピカピカな小春・五平地方です。




ぽちつとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-01-10 20:06

三年!

五平が、家族になってから3年経ちました。

あっという間の3年間でした。今年も、お正月は

お母ちゃんの実家に行き小悪魔達に弄ばれ

近くの神社に初詣に行ったり、じ~ちゃん・ば~ちゃんに

甘やかされたりと、これといって特別な事はないけれど

いつも、五平にお母ちゃんは問いかけてみる「五平 幸せ?」

「五平楽しい?」「五平 何がしたい?」答えてはくれないけど

イビキをかいて、気持ちよさそ~に寝ている五平を見ると

これでいいのかな~とお母ちゃん勝手に納得している。

私達より、早く歳を重ねていく小春と五平。

何も変わらない日常を大切に過ごしていけたらいいな~と思います。




a0198841_92785.jpg





五平「今年も、よろしくお願いします」




a0198841_928995.jpg





小春「今年も、よろしくですけどっ」




今年こそ小春と五平の仲間達が幸せな一年を過ごせますように。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by koharugohei | 2014-01-05 09:34

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei