<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気になる~!

昨夜から、2匹が大好きなヒロ君が来ています(^-^)

夜2階に居るとソワソワしだす小春。

それにつられてソワソワする五平。

お父ちゃんに「ヒロ君来たんかな~」って言うと

「今日は、来んやろ~それに、小春来ても分からんやろ~」と

しかし、ヒロ君に関しては警察犬バリの嗅覚&聴覚を駆使出来る小春。

朝起きて下に行くと一目散にヒロ君が居る部屋に行っていました( ̄▽ ̄)

すげ~な小春。ヒロ君なら、どこに居ても捜しだせるな( ̄ー ̄)




ヒロ君出かけた為 2階に居る2匹。




a0198841_1136481.jpg





五平「今バタンいうたです。ヒロ君帰ってきたですか」




a0198841_11381323.jpg





小春「五平まだまだやなっ。あれは、ばあちゃんですけどっ」




a0198841_11392567.jpg





五平「お母ちゃん ヒロ君まだですかね?」




a0198841_11402732.jpg





小春「寝て待つですけどっ」




またまた大荒れ地方の小春・五平地方ですが

晴れ間に、ヒロ君に散歩に連れて行ってもらいウキウキの2匹です。



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-28 11:42

欲しいな~!

2匹の視線の先には・・・・・




a0198841_19434138.jpg





a0198841_19443939.jpg





オヤツを食べるお父ちゃんがいます( ̄ー ̄)

熱く見つめる2匹ですが、貰えません。




小春は、貰えないと分かるとお尻をむけて、極力見ないよ~に




a0198841_19465476.jpg





しかし、ちゃんと耳は傾けてます。呼ばれたら、すぐに行けるよ~に( ̄▽ ̄)




五平は、落ちてこないかしっかり確認中。




a0198841_19494045.jpg





2匹にも、ちゃんとオヤツあげるからね(^-^)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-25 19:51

サンタさん!

娘が大きくなり、ツリーを飾らなくなった小春・五平家。

娘も、サンタさんを信じるお年頃でもなくなりましたから( ̄▽ ̄)

しかし、いくつになってもサンタを信じて、美味しい物が

プレゼントされるかな~と期待してる方々が・・・

それは、小春と五平(*゚▽゚*)サンタさんの時期が

近づくと、おりこ~さんになる2匹なのでした。




a0198841_8311996.jpg





小春「お母ちゃん サンタさんに小春おりこ~ですけどって言うて下さいね」

お母ちゃん「小春 ヨダレが風船になってますよ」




a0198841_8331349.jpg





五平「お母ちゃん 五平も、おりこ~さんですよ」




a0198841_8341455.jpg





小春「サンタさん ジャーキーとおもちゃ持ってくるですかねっ」




a0198841_8352795.jpg





五平「サンタさんは、あっちから来るですかね?」




はたして、煙突のない小春・五平家にサンタさんは来るのでしょ~か( ̄ー ̄)

それより、お母ちゃん 年賀状作らねば・・・・(´д`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-23 08:39

落ちてくるかなっ!

机の上には、何か美味しい食べ物がある事を

分かっている2匹。机に乗ったりはしないのですが

あわよくば落ちてくるのをじっ~と待つ2匹( ̄▽ ̄)

そ~簡単には、落ちてこないんだけどな~。

それでも、念力で落ちてくるのを心待ちにしている2匹です( ´ ▽ ` )




a0198841_20495577.jpg





小春「おもいっきり息吸ったら落ちてくるかもですけどっ」




a0198841_205159.jpg





五平「五平も、まばたきしないで目力で、頑張るです」




a0198841_20521948.jpg





小春「お母ちゃん 小春 明日から、息吸う練習するですけどっ」




a0198841_20532823.jpg





五平「お母ちゃん 五平も、目力頑張ります」




今日 食べ頃の美味しい洋梨貰いました~(*゚▽゚*)

小春は、なぜか?食べず 五平は、美味しそうに食べてました。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-19 20:56

ただいま!

娘の試験の為 1泊2日家を空けていたお母ちゃん。

2匹の事が心配で、常にど~してるんやろ?

ご飯食べたかな~?ウ○コは出たんやろか?と

考えておりましたが、2匹はと~っても元気に過ごしていたよ~です(*゚▽゚*)

帰ってくると、これでもか~と跳ね回りナデナデしてや~と

でっかい2匹がいっぺんに襲ってくるもんやから

お母ちゃんの太もも青タンできました( ̄▽ ̄)

おりこ~さんの2匹には、オヤツ多めにあげました。




a0198841_843662.jpg





小春「お母ちゃん 寂しかったですけどっ」




a0198841_844855.jpg





五平「五平も、寂しかったです」




2匹のこんな姿に毎日癒されるお母ちゃん。




a0198841_8453377.jpg





a0198841_8461465.jpg





2匹がいる家が、一番落ち着きます(*^_^*)

でも、この後しつこい五平は、小春に怒られる・・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-17 08:48

寒いよ~!

朝から、大荒れ中の小春・五平地方。

この寒さ月曜日まで続くらしい・・・(>_<)

雪は積もってないが、風が強いから、服から出ている部分が冷たい。

小春・五平も、8歳と寒さに弱くなるお年頃。

可愛くて、暖かい服でも買わないとね(*゚▽゚*)

しかし、この2匹の服選びが大変。胴&首回りに合わせると

服の足が長すぎる。足に合わせるとピッチピチになり

着れない(´д`)なので、いつも、胴回りに合わせ

裁縫上手な人に頼み直してもらってます。

お母ちゃんが、直せればいいのだが、娘が学校に持って行く

雑巾さえも、人に頼んでいたお母ちゃん・・・う~ん無理だな・・・




小春は、コタツに潜り出てこない。




a0198841_953524.jpg





五平は、カーペットを一生懸命巣作りし




a0198841_954745.jpg





寝る。でも、いっまでたっても上手に巣作り出来ない五平ボンです。




a0198841_9551779.jpg





明日から、娘の試験で家を空けるお母ちゃん。

小春・五平おりこ~さんに出来るかな( ̄▽ ̄)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-14 09:56

雪!

朝から、雪混じりの雨が降っている小春・五平地方。

今日は、寒くて起きるの辛かった~(>_<)

寒い&冷たい雨が降っているので、と~ぜんのように

2匹は散歩拒否( ̄ー ̄)暖かい部屋で、朝寝中。

雪が降って喜ぶのは、白熊だけなのか?




a0198841_843538.jpg





小春「お母ちゃん 外出たら寒いですけどっ」

お母ちゃん「知ってますけどっ」




小春の後ろ姿は、こんな感じ。足1本隠れてます(*゚▽゚*)




a0198841_844285.jpg





a0198841_8451549.jpg





五平「お母ちゃん1人で散歩行くですか」

お母ちゃん「なんでや!」




五平手舐め中。この後 お母ちゃんに怒られる。




a0198841_847323.jpg





これから、もっと寒くなる小春・五平地方。嫌だ~(T ^ T)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-12 08:49

現行犯!

さっき薄暗い台所から「ゴリゴリ、バキッ」と

音がする・・・何事かと台所へ行くと不審な黒い影が・・・

電気をつけると、五平ボンが大きな大根かじってました( ̄▽ ̄)

お母ちゃんの顔を見るや何もしてませんけど~的な

顔でお母ちゃんを見つめる五平ボン。

お母ちゃん ちゃ~んと証拠押さえましたから( ̄ー ̄)




a0198841_1953224.jpg





旬の大根は美味しいかい五平ボン(^-^)




a0198841_19544193.jpg





五平「お母ちゃん 今日大根貰ったですよ」



その頃 小春は、コタツの中で




a0198841_19562861.jpg





小春「盗み食いは見つからないよ~にするですけどっ」




a0198841_1957349.jpg





小春「ふっ五平も、まだまだ修行が足りないですけどっ」




さっきアラレが降った小春・五平地方。さみ~(>_<)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-10 19:59

冷たい雨!

降っている小春・五平地方。雨が降ったら、散歩しない主義?

の小春・五平は、朝からまったりしております( ̄▽ ̄)

人が、食べていると必ず!横にスタンバイする2匹。

見つめていれば何かあたるはず!と思っているらしく

つぶらな瞳で、見つめます( ̄ー ̄)しかし、人間の食べ物が

貰えるだけの目力はなく見つめるだけで、終わるという悲しい結末・・・

今度、産まれかわったら、お母ちゃんの子供として産まれておいで

そしたら、美味しい物い~っぱい食べさせてあげるからね。




a0198841_8597100.jpg





小春「お母ちゃん 小春可愛い顔で、見てますけどっ」




a0198841_901547.jpg





五平「お母ちゃん 五平も見てますよ」




a0198841_911697.jpg





小春「この角度なら、貰えるかもですけどっ」




a0198841_92208.jpg





五平「五平も、少し角度変えました」




どんなに頑張っても、お母ちゃんが食べている物は、貰えない2匹でした(´Д` )

今日は、ヒロ君来てるから、いっぱい遊んでもらおうね(*゚▽゚*)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-07 09:06

誕生日!

今日は、小春の誕生日(*゚▽゚*)8歳になりました。

我が家に来たのは、生後2ヶ月の頃。

まだまだお母さんが必要な時期に我が家に来ました。

小さくて、暖かくて、可愛くて、今でも小春に初めて触れた感触は

覚えています。それから、8年 我が家の次女として

大きい病気もせず毎日 勝手にセコム活動頑張っている親孝行の小春。

これからも、五平と一緒にゆっくり歳を取っていこうね(´∀`)





a0198841_20264150.jpg





小春 お母ちゃんの所へ来てくれてありがとう。

これからも、ずっと一緒にいよ~ね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-12-03 20:30

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei