<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いよ~!

本格的に冬になってきた小春・五平地方。

昨夜も、カミナリ・アラレ・強風で、2階で寝ていても

家が揺れる揺れる(´・_・`)それでも、爆睡の小春・五平家。

ばあちゃんだけは、耳栓して寝てます(^^;)

小春と五平は、雨上がりにばあちゃんと強風の中

散歩に行ってきたみたいです(*゚▽゚*)外に出ても

すぐに帰りたがる2匹。夏は暑がり、冬は寒がる( ̄ー ̄)

犬らしくない2匹です。




a0198841_21274498.jpg





小春「お母ちゃん こんな日はストーブ前が一番ですけどっ」




a0198841_21282845.jpg





五平「お母ちゃん ばあちゃんは散歩1人で行けないですかね?」




ばあちゃんの散歩の付き合いだと思っている2匹・・・( ̄▽ ̄)




お母ちゃん明日から、高校の同級生と年1回

恒例の温泉へ行ってきます(*^_^*)日頃のストレス発散するぞ~!




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-28 21:32

昨日とは!

全然違う天気になった小春・五平地方。ポカポカ陽気が一転

今日は、大荒れです(>_<)あんなに気持ち良く散歩出来たのに

今日の2匹は、外に出たがりません。コタツに引きこもり中。

お母ちゃんも、2匹と一緒にコタツに引きこもっていたい( ̄▽ ̄)

年末ジャンボ当てるしかないな・・・( ̄ー ̄)




今日、9種混合ワクチンを打ちに行った五平。

注射を打たれ「キャン」と言ったそ~な。五平ボン 男の子なのに・・・




a0198841_19291793.jpg





五平「お母ちゃん 今日注射痛かったです」

お母ちゃん「五平 鳴いたってばあちゃん言うとったよ」




a0198841_19302949.jpg




五平「鳴いてないですよ。ちょっと声出ただけです」

お母ちゃん「本当か~?」




こちらは、注射を打たれても鳴かない小春しゃん。




a0198841_19321885.jpg





小春「五平弱虫ですけどっ!小春鳴かないですけどっ」

う~ん ただ鈍感なだけなのか・・・(^^;)




今日、仕事場で羊羹と饅頭を貰った。それだけで

幸せな気分になったお母ちゃん(*゚▽゚*)宝くじは、当たらない気がする・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-25 19:36

週末は!

晴れ予報の小春・五平地方。晴れといっても、風が冷たい(ToT)

それでも、これから晴れが少なくなる小春・五平地方なので

みんなが、出かけてから2匹を連れて近所の散歩。

散歩中に久しぶりに小春の敵?柴犬いっちゃんに会いました(*゚▽゚*)

いっちゃん 柴犬らしくモフモフ冬毛になってました。

可愛いな~(´∀`)(いっちゃんの写真は、小春が怒る為撮れず)

寒くて運動不足になる時期ですが、2匹がいたら大丈夫かな(^-^)


縄張り確認を忘れない2匹。



a0198841_1044035.jpg





なぜか?散歩に行くとヨダレが出る小春。




a0198841_1055554.jpg





もう帰ろ~よの顔の五平。




a0198841_1065542.jpg





散歩後、オヤツ待ちの2匹。




a0198841_1074394.jpg





a0198841_108580.jpg





小春・五平地方 今日は、カニ祭に新そば祭とイベントいっぱい!

お母ちゃん1人で、2匹を連れて行く自信がない・・・( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-23 10:10

冬の定位置!

大荒れ中の小春・五平地方。またまた朝から、カミナリ&強風(>_<)

朝 髪型直しても、仕事場行く頃には、寝起きか?くらい

髪の毛乱れてます(´・_・`)なので、2匹は外出る気配すら

みせません( ̄ー ̄)こんだけ寒くなると、ヒーターの出番!

朝から、タイマーかけて起きる頃には暖かくなってます。

そのヒーターがつく音に敏感な小春。ついた途端ヒーター前で

暖まっております。今年も、おヒゲが枝毛になるぞ~( ̄▽ ̄)




a0198841_1840989.jpg





a0198841_18403351.jpg





小春「お母ちゃん おヒゲ トリートメントするですかっ」




五平は、小春程 寒がりではないよ~で、カーペットの上で

寝てますが、お母ちゃんがパソコン椅子に座ると

ノソノソやってきて、膝の上に乗ろうとします。

16キロオーバーの五平ボン。ダッコしたら、急には

立ち上がれないくらいのダメージ受けます(´д`)




a0198841_1844095.jpg





五平「お母ちゃんダッコするですか」




冬は、この2匹と一緒に寝るとと~っても暖かい。とってもエコな湯タンポかな(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-19 18:46

昨夜から!

またまた大荒れの小春・五平地方。カミナリ&アラレ・・・(>_<)

昼まで、冬を忘れるくらいのイイ天気だったのに~

こんだけ、雨風強いと小春・五平散歩にも行けず

部屋でダラダラしています。2匹は、ヒマ過ぎるため

娘が帰ってくると、小春は、人形持って遊んで~って走ってくるし

五平は、16キロオーバーの巨体をものともせず膝の上に乗ってます( ̄ー ̄)

娘の事を「遊んでくれる都合のイイ女」とでも思っているのでしょ~か( ̄▽ ̄)




a0198841_1991724.jpg





a0198841_1992248.jpg





a0198841_1910795.jpg





a0198841_19101248.jpg





娘がいない間は、しゃ~なしで2匹でバウバウして遊んでます。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-18 19:12

ポッカポカ!

この頃 寒かった小春・五平地方ですが

今日は、と~ってもイイ天気(*゚▽゚*)お日様が出て

日の当たる所は、ポカポカで気持ちイイ(´∀`)

散歩を済ませた2匹は、思い思いの場所でお昼寝中。




五平は、毎回カーペットを巣作りしてから寝ます。

でも、五平の巣作りと~っても下手っぴ( ̄ー ̄)巣になってません。




a0198841_10452415.jpg





a0198841_1045494.jpg





小春は、人にくっついて寝るのが好きなので

お母ちゃんの足の間に入ってきます。




a0198841_10464721.jpg





もうそろそろ年賀状の季節ですね。今年は、どんなコスプレを

2匹にさせよ~か?考え中のお母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-17 10:48

雨上がり!

久しぶりの休みの日の晴れ間 2匹を連れて

いつもの海散歩へ( ̄ー ̄)風は強いけど

少し日差しも出ていて気持ちイイ!ゆっくりと歩いて行きました。

お母ちゃんが、休みの日 2匹を海散歩に連れて行くと

必ず会うおじいちゃんワンコを車で連れて来ている老夫婦。

そのおじいちゃんワンコは自力で立つ事は出来ないようですが

老夫婦が、腰の部分を支えて、散歩させてます。その光景を

見ていると何とも言えない暖かい気持ちになります(*゚▽゚*)

小春・五平地方田舎で、まだまだ犬は外飼い番犬でと飼う方が多いので

動けなくなったワンコを車に乗せ散歩に連れて行くのはごく少数だと思われます。

海に散歩に連れてきてもらっているおじいちゃんワンコのような

ワンコが増えるといいな~と思うお母ちゃんです。





a0198841_9281794.jpg





a0198841_9284758.jpg





a0198841_9291722.jpg





a0198841_9294269.jpg





小春と五平が歳をとって動けなくなっても、あの老夫婦のように

海や山の景色をず~っと見せてあげよいうと思うお母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-16 09:33

さみ~!

急に気温が下がった小春・五平地方。

朝一番で、小春と五平をチッコに連れて行く時の寒い事(>_<)

なので、小春と五平もチッコを済ませるとダッシュでヒーターの前へ

雨なんて降っていようものなら、玄関から出ない( ̄ー ̄)

2匹とも「お母ちゃん行けば」ってな顔で見つめます。

誰の為のチッコタイム・・・( ̄▽ ̄)これから

雪が降ったら、ますます引きこもりになる

お母ちゃん・小春・五平。雪の降らない地域へ行きたい・・・





a0198841_20581110.jpg





小春「お母ちゃん 布団かけて欲しいですけどっ」

お母ちゃん「はいはい分かりました」




a0198841_2059528.jpg





五平「お母ちゃん 五平もコタツ入ります」

お母ちゃん「はいはい分かりました」




小春は、コタツに上手にに入りますが(ちゃんと頭をコタツから出します)

五平は、まだまだです(頭隠して、お尻出てます)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-14 21:01

冬といえば!

やっぱり、コタツにミカンですよね~( ̄▽ ̄)

小春も五平もミカン大好き!それも、甘いミカンが分かるのか?

甘いのしか食べません。りんごも好きだし、さつまいもも好き。

甘い味が好きなんですかね(*゚▽゚*)そ~いえば去年の夏

お母ちゃんの弟が作ったスイカ 小春は食べませんでした。

なぜなら、甘くなかったから・・・・( ̄ー ̄)

弟は「小春 スイカ嫌いなんじゃ~」って言ってましたが

そんな訳はなくその後 店で買ったスイカは食べた( ´ ▽ ` )

味の分かる小春と何でも食べる五平とお母ちゃん。

ダイエットとは、程遠い・・・・・。




a0198841_2194381.jpg





a0198841_2110840.jpg





a0198841_21103482.jpg





ミカンを食べると、ヨダレが出る2匹。ちゃんと拭かないとね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-11-10 21:13

明日から!

小春・五平地方荒れ模様お天気という事で

朝から、2匹をお風呂に入れシーツやカーペットや

小春・五平ベット等ぜ~んぶ洗濯しました。

それから、ゆっくり海沿い散歩。明日が荒れるなんて

嘘みたいな今日の天気。おひさまがあたる場所は

ポカポカでと~っても気持ちイイです(*゚▽゚*)

さ~掃除も洗濯も終わったし、気持ちのイイ天気だし

みんなで、お昼寝でもしよっか(やっぱりインドアなお母ちゃん)( ̄▽ ̄)




a0198841_1232179.jpg





小春「お母ちゃん 小春お風呂入らなくてもキレイですけどっ」

小春は、風呂上がりなぜか?カーペットを高速でほじります(*_*)




a0198841_1252158.jpg





五平「お母ちゃん 五平イイ男になったですか」

五平は、風呂上がり必ずチッコします( ̄ー ̄)




後ろ姿も、ピカピカな2匹です。




a0198841_1264812.jpg





a0198841_1271763.jpg





2匹の後ろ姿 さつまいもにしか見えないお母ちゃんです。


良かったら、横のバーナーをぽちっとよろしく
お願いします(お母ちゃん機械音痴でバーナーはれず(ToT))
[PR]
by koharugohei | 2013-11-09 12:13

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei