<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドックラン!

車で、40分の所にドックランが出来たと聞いて

家周りドックランの小春・五平家 初めての

ドックランへ行ってきました( ̄ー ̄)お友達たくさん

出来るかな~とワクワクしながら、ドックランへ(*゚▽゚*)

しか~し、雨上がりでドックランがぬかるんでいるのと

車で40分といっても、そこは小春・五平家と変わらない

家周りドックランの地域であり、ワンコが一匹もいない(´д`)

それでも、小春は落ちていたマツボックリで遊び

五平は、ドックランなのに佇むだけ・・・・(*_*)

初めてのドックランデビューは、お友達も出来ず

家で過ごすのと変わらない寂しい感じで終わりました(ToT)





a0198841_2093624.jpg





a0198841_20959100.jpg






a0198841_2010624.jpg






a0198841_20102958.jpg





a0198841_201039100.jpg





a0198841_2010594.jpg





デジカメ忘れお父ちゃんの携帯で撮影&動かない五平の写真は一枚のみという

散々な小春・五平家のドックランデビュー(´Д` )

次回こそお友達100匹作るぞ~




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-28 20:14

表情!

小春と五平は、本当に表情豊か(^-^)

嬉しい時や楽しい時は、満面の笑み。

怒られてる時は、本当に申し訳なさそ~な顔。

嫌な時は、眉間にシワが寄る。眠い時は、白目をむいて

悩んでいる時は、困った顔でため息をつく( ̄▽ ̄)

一日に何どもコロコロ変わる表情を見ているだけで

楽しくて、ほっこりした気分にさせてくれる2匹です(๑≧౪≦)




a0198841_2183794.jpg





小春は、何か言いたげな顔。




a0198841_2195944.jpg





五平も、何か言いたげな顔。




a0198841_21112440.jpg





小春「お母ちゃん オヤツの時間ですけどっ」




a0198841_21124222.jpg





五平「お母ちゃん オヤツまだですか」



この2匹、オヤツの事しか頭にないよ~です( ̄ー ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-24 21:14

誰だ!

いつも、寝る時は小春・お母ちゃん・お父ちゃん・五平と

並んで寝ている。寝ていると、なんとも言えない臭い屁の

匂いが・・・( ̄▽ ̄)1人と2匹は、爆睡中。

しかし、この中にこの臭い屁をこいた犯人がいるはず・・・

でも、この1人と2匹 食べる物はそれぞれ違うのに

同じ屁の匂いがする・・・なので、お母ちゃん

犯人分からないままモンモンとしながら、また寝る(ーー;)

も~本当に臭い屁をこく1人と2匹です。だって一度寝たら

何があっても起きないお母ちゃんを起こすだけの威力があるのですから。




a0198841_21301226.jpg





小春「小春じゃないですけどっ」




a0198841_213120100.jpg





五平「五平じゃないですよ」




a0198841_21323090.jpg





小春「お母ちゃんじゃないですかっ?」




a0198841_2133479.jpg






五平「多分そ~ですね」




お母ちゃん やっと風邪から復活。2週間以上かかりました。

皆さんも、気をつけてくださいね(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-22 21:37

昨日までは!

イイ天気で、ジャングルのような山へ散歩に行ってきたのですが

今日は、朝から雨。お母ちゃんは、午前中仕事だったので

2匹は、ばあちゃんとお留守番でした。それでも

雨の晴れ間に、車で海まで行ってきたよ~です(*゚▽゚*)

お母ちゃんが、帰ってくると2匹は元気に玄関まで

お出迎え~2匹とも、もうすぐ8歳ですがお出迎えの時の

ピョンピョン喜ぶ姿は、赤ちゃんの時と変わりません(^-^)

しかし、そこは8歳近くの年齢。ピョンピョンハネるのは

少しの時間だけ・・・後は、いつものよ~な態度に戻るのでした( ̄▽ ̄)

ま~出迎えてくれるのは2匹だけなので、それだけでも嬉しいお母ちゃんです。




a0198841_1284937.jpg





小春「お母ちゃん 小春寂しかったですけどっ」




a0198841_12102184.jpg





五平「お母ちゃん 五平も待ってたですよ」




2匹の話をゆっくり聞きながら、お昼寝しよ~と。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-20 12:11

食欲の秋!

夏場は、少し食欲が落ちた2匹ですが

涼しくなった途端に食欲復活( ̄▽ ̄)

モリモリ食べているせいか2匹とも、最近丸くなったよ~な・・・

そ~いえば怖くて体重測ってない・・・

関節悪い小春は、これ以上体重増えたらダメやし・・・

前足が少し変形している五平も、これ以上増えたらダメやろ( ̄ー ̄)

涼しくなったし、食べた以上に運動するかっ(๑≧౪≦)(お母ちゃんも・・・)




a0198841_19501264.jpg





小春「お母ちゃん 机の上のオヤツ1人で食べる気ですかっ」




a0198841_19513388.jpg





五平「五平も、食べるですよ」




後ろ姿 丸過ぎる2匹・・・イモムシみたいです(´Д` )




a0198841_19531669.jpg





恐るべし食欲の秋!




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-18 19:54

家を守る!

頼んでいなのに、家を守っている小春( ̄▽ ̄)

最近 家の外でネコが喧嘩しているのを聞きつけ

大興奮で怒っています。喧嘩を止めているつもりなのか

喧嘩に加わりたいのかは分かりませんが

廊下を行ったり来たりして、怒っております(´Д` )

その頃 五平は、小春が行く所行く所へついて行くだけ

家中バタバタしている2匹。お母ちゃん この気温差で

風邪引き中・・・2匹の動きにはついて行けません(ToT)




a0198841_1822275.jpg





小春「お母ちゃん 外に怪しい影ですけどっ」




a0198841_18234389.jpg





小春「小春が守るですけどっ」




a0198841_18245671.jpg





五平「お母ちゃん 五平も守るです」




a0198841_18261168.jpg





五平「その前に水飲むです」




秋晴れのイイお天気続きですが、体調悪くて

引きこもり中のお母ちゃんです。



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-14 18:28

早々と!

近所のパトロールを切り上げる2匹。

その理由は!大好きなヒロ君が来ているからです(^-^)

朝起きてから、急いで1階行き ヒロ君が寝ている布団に

潜り込み ドライブ散歩をし、一緒に昼寝を楽しむ2匹です。

こんなに天気がイイ日 ユックリ散歩を楽しめばいいのに

散歩に行っている間にヒロ君がいなくなるのでは?と

心配になり、急いで帰る2匹です。

お母ちゃんは、ヒロ君が2匹の世話をしてくれるので

大助かりですけどね(^O^)




a0198841_15425070.jpg





下のヒロ君が気になる小春。




a0198841_15435979.jpg





小春「お母ちゃん 下行っていいですかっ」




a0198841_15451325.jpg





五平「お母ちゃん 五平も行くです」




a0198841_15462244.jpg





この後「ヒロ君とこ行くか?」で大喜びする2匹です(*゚▽゚*)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-13 15:48

日中は!

びっくりするくらい暑かった小春・五平地方。

午後からは、2階の温度計が29℃になっていた(´Д` )

朝晩は涼しいから、散歩も楽チンなんだけど

日中こんだけ暑いと、2匹&お母ちゃんバテバテで、一日中寝てました( ̄ー ̄)




a0198841_18575043.jpg





この画像 決して行き倒れなんかじゃないですよ( ̄▽ ̄)




a0198841_1859243.jpg





ほら、可愛いお目目が、お母ちゃん写真ウザイって言ってます(๑≧౪≦)




こちらも、決して行き倒れではありません。




a0198841_1904353.jpg





a0198841_1914246.jpg





可愛いお顔で、お母ちゃん寝るですよって言ってます(。・ ω<)




あ~明日からまた仕事ですが、この可愛い2匹のために

頑張ろうと思うお母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-06 19:04

気持ちのイイ朝!

娘を学校へ送り出し、小春と五平といつもの散歩へ

田んぼの稲は刈られ 刈られた田んぼでは

何か作業をしている人がちらほら。米を育てるって

大変だな~と思う小春・五平・お母ちゃんです(´・ω・`)

娘がいない時の散歩は、1人で行くので写真を撮る事も出来ず

2匹と、ウ○コ袋を持つのが精一杯(´Д` )なので、散歩画像はなし( ̄▽ ̄)

昼から雨みたいなんですが、朝は少し肌寒く天気も良くて

散歩してても気持ちイイ。雨降る前に、五平を風呂に入れて

掃除・洗濯に励も~かな(^-^)




a0198841_9152855.jpg





小春「今日 小春は、お風呂遠慮するですけどっ」




a0198841_9154879.jpg





五平「五平も遠慮するです」




なぜか、連結し下の音に聞き耳立てる2匹。




a0198841_916528.jpg





気温の変化で体調崩しやすい時期です。みなさん気をつけましょう。

こんな事言ってるお母ちゃん 風邪引いてます( ̄ー ̄)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-05 09:19

病院へ!

体は、キレイな毛が生えた五平ですが、薬を2週間程

やめると顔と手足が赤くなり、痒がってきたので

今日 ばあちゃんに病院へ連れて行ってもらいました。

どうしても、今日仕事を休めないお母ちゃんは、五平の

症状を紙に書きばあちゃんんに持って行ってもらいました。

またまた1日1回の薬を処方された五平。顔も手足も

早く痒くなくなりますよ~に(´・ω・`)




a0198841_20235617.jpg





五平「お母ちゃん 五平 病院でおりこ~だったですよ」




こちらは、少しの間ですが、1匹で留守番していてご機嫌ななめな小春。




a0198841_20252915.jpg





小春「お母ちゃん 今日は、小春1人だったですけどっ」




お母ちゃんが、病院へ連れて行くと爪切りサービスしてくれる先生。

今日は、ばあちゃんだったせいか?お金取られたなぜだ?




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-10-01 20:28

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei