<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は!

秋晴れのと~っても気持ちのイイお天気(*゚▽゚*)

朝から、2匹を連れ散歩に行ってきました。稲刈りが

ほとんど終わった田んぼ道をゆっくりと(^-^)

風も心地よく2匹にとっても、イイ季節。散歩中 なぜか?

カラスに喧嘩を売る小春( ̄▽ ̄)カラスには相手にもされませんが・・・

五平は五平で、マイペース。あっち行ったり、こっちに来たり

2匹連れての散歩は1人では大変ですが、小春がいないと

散歩出来ない五平。今日は、娘がいたので寝ている娘を起こし

(起こされた娘と~っても不機嫌)元気に散歩してきました。




a0198841_8122051.jpg





a0198841_8125438.jpg





a0198841_81319100.jpg





a0198841_8135473.jpg





a0198841_81419100.jpg





a0198841_8145039.jpg





今日は、地区の運動会。娘が大きくなり出る事はなくなりましたが

晴れて良かった。運動会日和。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-29 08:17

のぞき魔!

家族のストーカー五平ボン。誰かの後をトコトコと

毎日 飽きずにストーカーしております( ̄▽ ̄)

その五平ボンがいないぞ~と探すと何と!

娘が入っている風呂をのぞき見中・・・五平ボン・・・

犬のおっさんで良かったね~人間なら、大変な事に・・・・




a0198841_1941665.jpg





五平「お母ちゃん み~ちゃんまだですかね」

お母ちゃん「五平も風呂入るか?」

五平「今日は、遠慮しときます」




その頃 小春は、今日買ってきたおもちゃを早くも破壊中・・・・




a0198841_1971153.jpg





小春「お母ちゃん この子も、ちょろいですねっ」

お母ちゃん「今日 買ったばっかなんですけど・・・」




今朝も、寒かった小春・五平地方。2匹は、快適に散歩してます(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-27 19:09
今日は何と30℃超えの小春・五平地方( ̄▽ ̄)

せっかく散歩しやすい時期になったと思ったのに・・・

涼しくなってから、散歩に行こうと思ったら、もう周りは真っ暗。

暗くなると2匹とも、散歩を嫌がります。それに気を付けないと

マムシが出ます(>_<)昨日は、お父ちゃん ムカデに

噛まれました(´Д` )小春と五平じゃなくて良かった~と

声に出てしまったおかあちゃん。お父ちゃんに

「お前は、本当に薄情や」と言われました(^_^;)

本心が口から出てしまうお年頃のお母ちゃんです。




ヒロ君が帰り、暑くなりダルンダルンの2匹です。




a0198841_2013963.jpg





a0198841_2024091.jpg





a0198841_2024374.jpg





a0198841_2033921.jpg





虫達に囲まれサバイバルな生活をしている小春・五平家です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-24 20:05

次女と末っ子長男!

あくまでも、お母ちゃんの見解です。

違うよ~と思う方もいらっしゃると思いますが、許してね。

小春は、我が家の次女です(娘が長女)

次女というのは、上の子を見て育つ為 要領がイイ。

そして、気が強い所があると思いきや と~っても甘えん坊( ̄ー ̄)

五平は、長男なのに末っ子。これは、最初に生まれた長男とは

ちょっと違う。上2人の姉の指示の元動く(´・ω・`)

まったりとしていて優し過ぎる。長男なだからとみんなから、可愛がられ

ここぞという時も、姉の言葉をそのまま伝えてしまうとゆ~

どんくささがある。それでも、長男。長男の威厳を見せる事もあるが

姉の前では、歳をとってもいつまでも可愛い弟( ̄▽ ̄)

人間でも、こんな人いるな~と思う今日この頃です。




a0198841_11393079.jpg





a0198841_11385681.jpg





a0198841_11401314.jpg





下にヒロ君がいるのに、柵があり下に行けない2匹。

まるで、ロミオをジュリエット(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-22 11:43

キラッキラッの瞳で!

何かを訴える2匹。ヒロ君は、この目を見ると

散歩行きたいって言うとると言い2匹を散歩に連れていきます。

娘は、この目で見られると、オヤツをあげたくなるらしい( ̄▽ ̄)

ばあちゃんとお母ちゃんは、この目で見られると話しかけてしまう。

本当に、罪作りな2匹です。お父ちゃんは、この2匹の

視線攻撃には負けずに、可愛がっている変な魚の世話を

飽きもせずにしております( ̄ー ̄)




a0198841_2035152.jpg





お母ちゃん「小春 後ろのティガーさんと遊びたいんか?」




a0198841_204387.jpg





お母ちゃん「五平 今日も、おりこ~さんやったんか?」




多分、知らない人が見たら、お母ちゃんの1人劇場・・・(๑≧౪≦)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-19 20:08

朝・晩!

気温が下がり、肌寒くなった小春・五平地方。

暑い時は、自由気ままに寝ていた2匹ですが

朝方、布団の中に入ってくるよ~になりました( ̄▽ ̄)

小春は、お母ちゃんの腕の所、五平は、お母ちゃんの

足の間。まったく身動き取れなくなるお母ちゃん。

朝起きると、何だか体がおかしくなってますが

この体の変化で、秋を感じるお母ちゃんです(*゚▽゚*)




a0198841_2124339.jpg





小春「お母ちゃん 今日も一緒に寝るですかっ」




a0198841_21253575.jpg





五平「お母ちゃん 五平も一緒に寝るですね」



台風の被害の映像を見る度に、心が痛くなります。

被害にあわれた方、その方々を支援されている方

早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-17 21:30

エアコンが・・・

久しぶりに30℃を超えた小春・五平地方。

湿度もあり、エアコンつけて、昼寝でもしよ~と思って

エアコンをポチリ!しばらくするとエアコンから水が~(-.-;)

急いで、電気屋さんへ電話して来てもらった。

電気屋さんに見てもらうと、何と外の排水ホースの中に

ハチが巣を作っていた・・・ハチには悪いが、暑いのに

耐えられない小春・五平&お父ちゃん。電気屋さんに

退治してもらいました。もう少し後で巣を作ってくれたら

エアコン使わないので、大丈夫だったのに(´・_・`)

明日、明後日と雨模様。またまたお散歩行けません( ̄▽ ̄)




a0198841_20131887.jpg





小春「ハチさんも大変ですねっ」




a0198841_2014529.jpg





五平「ハチさん おいしいですか?」




お父ちゃんとヒロ君 打ちっぱなしに出かけ寂しそうな2匹。




a0198841_20153468.jpg





小春の背中 ヒロ君が出かけ寂しそう(´Д` )




a0198841_20165129.jpg





五平も何度も戸の所を行ったり・来たり(>_<)




後2日間 ヒロ君がいるので、おもっきり遊んで貰える2匹です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-14 20:20

新しい!

ばあちゃんが、小春と五平に新しいベットを買ってくれました(^-^)

お母ちゃんが、仕事の時は1階で過ごすので、ばあちゃんの部屋に置く用です。

多分 前のベットは小さくて、五平がはみ出ていたので

可哀想と思い買ってきてくれたのだと思います(๑≧౪≦)




a0198841_20205852.jpg





a0198841_20212621.jpg





ピンクは小春、茶色は五平のですが、あっちに寝たりこっちに寝たり

とお互い好きな色のベットで寝ています。

涼しい時は、ベットに寝るのですが、今日みたいに

少し暑い日は、カーペットの上で寝ています。




a0198841_20235011.jpg





小春「ばあちゃん ベットありがと~ですけどっ」




a0198841_20243048.jpg





五平「ばあちゃん ベット大きくなったから嬉しいです」




夜は、めっきり涼しくなった小春・五平地方。

外では、秋の虫が大合唱しています。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-11 20:28

愛おしい!

寝る時に、お母ちゃんにピッタリつくっついて寝る小春

愛おしい。

寝る時に、少し離れて寝る五平 何だか切なくなって

愛おしい。

ご飯の時に、食べさせてもらわないと食べない小春

愛おしい。

ご飯の時に、皿まで綺麗に舐める五平

愛おしい。

お母ちゃんが帰ると我先に玄関まで来る2匹

愛おしい。

2匹の行動すべてが、愛おしく感じるお母ちゃん。




a0198841_19165669.jpg





a0198841_19164687.jpg





この何の汚れもない瞳が、本当に愛おしく感じます。

人間も、こんなに素直だったらいいのにな~。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-08 19:19

ずっと!

雨が振っている小春・五平地方。雨量は少なくなりましたが

車で走ると、ちらほら崩れている所が・・・

早く止んで欲しいです(散歩にも行けないし・・・)

今日こんな時間にブログを更新している訳は?

本日、娘が高校最後の文化祭(お母ちゃん 行く訳ではないのですが)

朝4時半に起き公民館まで、文化祭で販売する炊き込みご飯を

作ってきました。( ̄◇ ̄;)お母ちゃんが、起きると2匹も

起きてくる。なので、今日はお母ちゃん&2匹 ネムネムです(´Д` )

お父ちゃんも仕事行ったし、娘も学校行ったし

これから、ゆ~っくり2匹と至福のお昼寝タイムです(´∀`)




a0198841_1031257.jpg





上から見ても、丸い2匹(お母ちゃんあまり2匹の事言えませんが・・・)




a0198841_104111.jpg





小春「お母ちゃん 写真撮ってないで寝るですよっ」

お母ちゃん「はい・・・」




a0198841_105735.jpg





五平「お母ちゃん うるさいですよ」

お母ちゃん「五平のイビキの方が・・・」




明日は、雨が止んでユックリ散歩出来るといいのですが。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-09-05 10:07

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei