<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつものよ~に!

娘に弄ばれる五平( ̄▽ ̄)今日は、小春・五平地方にある

漆芸美術館のキャラクター「わんじまくん」のTシャツを

着させられておりました・・・・案外黄色が似合う五平ボンです。




a0198841_1848821.jpg





a0198841_1848473.jpg





五平「お母ちゃん 五平カッコイイですか?」




それをしらけた目で見つめている小春( ̄▽ ̄)




a0198841_18491543.jpg





小春「お母ちゃん 小春ピンクがいいですけどっ」




大雨洪水警報が出ている小春・五平地方。

大きな被害が出ませんよ~に。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-30 18:51

生えてきた!

五平ボンのサマーカット大分伸びてきました(^-^)

それでも、高校球児なみの触り心地ですが

五平ボン ちょっと背中見せてみ!




a0198841_20523314.jpg





五平「お母ちゃん こんな感じでいいですか?」

お母ちゃん「大分 生えてきたね~」




a0198841_20534097.jpg





五平「お母ちゃん モテないのは、この毛のせ~ですかね」

お母ちゃん「・・・・」




a0198841_20545090.jpg





小春「毛のせ~じゃないと思うですけどっ」




涼しくなってきた事もあり、大分皮膚の状態も良くなった五平ですが

まだまだお薬&薬湯がかかせません。




ぽっちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-27 20:58

涼しくなりました!

お盆が終わり、夜はと~っても涼しくなった小春・五平地方。

夕方6時半頃 散歩に出発するのですが、川の近くは寒いくらいです。

本日 小春・五平家 家中バルサンをたく為 山のばあちゃんの所へ

ばあちゃんと一緒に避難していた2匹。山のばあちゃんの所は

普段 私達が住んでいる所より2℃は涼しい(*゚∀゚*)

バルサン終わるまで快適に過ごした2匹でした。



a0198841_20345561.jpg






山のばあちゃん家で、おりこ~さんに出来た小春しゃん(*゚▽゚*)




a0198841_20352963.jpg





山のばあちゃん家で、みんなが見ていない時に2階に上がり降りれなくなった五平(´Д` )




ばあちゃん元気な間にたくさん行かないとね(^-^)



最後に、ベットが小さくなったのか?五平が大きくなったのか?の写真。




a0198841_20395111.jpg





半分出てます・・・・


ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-25 20:41

2犬っきり!

今日の午前中 ばあちゃんが、グランドゴルフに出かけ

小春と五平2犬っきりでのお留守番。

お母ちゃん 正直心配でした(´д`)2犬っきりで

脱走せずにおりこ~さんに留守番出来るのか?(ちゃんと戸締りまはしてますよ)

五平ボンは、チッコちゃんと出来るのか?

2犬は寂しがっていないのか?そんな親心どこ吹く風で

2匹とも、おりこ~さんに留守番出来たよ~で

チッコも、ちゃんとペットシートにしてあったよ~です(^O^)

いつの間にか、おりこ~さんになっていた2匹です。




a0198841_19372696.jpg





五平「お母ちゃん ちゃんと留守番できたですよ」

お母ちゃん「五平、本当はおりこ~さんやってんな」




a0198841_1938939.jpg





小春「お母ちゃん 小春が五平の面倒みてたですけどっ」

お母ちゃん「小春は、本当におりこ~さんやな」




暑い日が続いています。こ~見えても小春・五平・お母ちゃん

夏バテ中です( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-21 19:41

新しいの!

久しぶりに、新しいおもちゃを買ってもらった小春。

喜んで、カミカミ・クチャクチャしております(^-^)

中にペットボトルを入れて遊ぶおもちゃなのですが

ペットボトルが破壊され怪我したら危ないので

外側だけで遊んでます。12月で、8歳になる小春ですが

まだまだおこちゃまです( ̄▽ ̄)





a0198841_20134155.jpg





a0198841_2014693.jpg





この外側も破壊されるのは時間の問題です(´д`)




おもちゃに興味ない五平ボンは、ボーッとしとります。




a0198841_20161647.jpg





お盆休みに小春と五平に会いに来てくれたイケメン兄弟。

来る度に、小春と五平に会いに来てくれます。

イケメンなのに、ぶちゃいく好きなのか?




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-19 20:19

遊び!

おもちゃで遊ぶ小春。おもちゃで遊ばない五平。

そんな五平は、椅子を解体する他にする作業があります。

それは、タオルを噛んで破る事( ̄▽ ̄)

巣作りしながら、器用にタオルを破ります。

五平ボン 前下歯ボレボレなのに、そんな事したら、歯ボレちゃうよ(´Д` )




a0198841_14545522.jpg





お父ちゃんが、風呂上がりその辺に置いたバスタオルを解体中。

ベロにタオルの繊維がくっつくよ~です(´∀`)




a0198841_14553516.jpg





解体作業中 疲れて寝る( ´ ▽ ` )




a0198841_14564454.jpg





最初から、タオルに興味ない小春は寝てます(^-^)




昼間は、肌が痛くなある程暑い小春・五平地方。

暑くて、どこへも出かけられません。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-18 15:01

実家から!

帰って来て、小悪魔達に弄ばれお疲れ気味の

小春と五平(´Д` )昨夜は、死んだように眠っていました。

今日は、2匹をお風呂に入れお母ちゃんがいない間に

散らかったお部屋の掃除です。でも、こ~暑くては

動く気はしない・・・( ̄▽ ̄)お風呂には入れたので

涼しい部屋で昼寝でもしよっかな~




a0198841_9301746.jpg





小春「お母ちゃん 小悪魔達は、疲れを知らないですかっ」




a0198841_9311668.jpg





五平「ばあちゃんにスイカ食べさせてもらったですよ」




a0198841_932777.jpg





小春「一時 実家に帰るのは遠慮させていただくですけどっ」




a0198841_933975.jpg





五平「今度は、メロン食べにいくですよ」




暑い日が続く小春・五平地方ですが、受験生の娘は

朝から学校です。頑張れ受験生(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-17 09:36

お盆休み!

お父ちゃんの仕事も、お母ちゃんの仕事も

基本 お盆休みというものがありません。

7月~9月の間に5日間夏休みが取れます(*゚▽゚*)

お母ちゃんその夏休みお盆の時期に取りました(๑≧౪≦)

今日から3日間 実家に帰ります。いつもは、静かな小春・五平地方ですが

先週から、車が増え何だか賑やかな町になってます。

ただ車の運転が苦手なお母ちゃん 車が増えると運転するのが億劫です・・・




a0198841_103541.jpg





小春「お母ちゃん もしかしてあの小悪魔達の所行くですかっ」




a0198841_10361533.jpg





五平「暑いけど、じ~ちゃん・ばあちゃんに会いに行くですね」




今日から、3日間 小春・五平地方では盆踊り大会?があります。

お母ちゃんは、運動神経&リズム感ゼロなので踊れませんが( ̄▽ ̄)

雰囲気だけでも味わえたらと思います。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by koharugohei | 2013-08-14 10:40

今日は!

久しぶりに買い物へ出かけました。

小春・五平地方 服等買う時は、車で2時間かけて

行ってきます(どんだけ田舎( ̄▽ ̄))

なので、小春と五平は、ばあちゃんとお留守番。

こんな暑い日は、近くでも車に乗せる時は

気を遣いますよね~。おりこ~さんに留守番できた

2匹にも、ちゃんとお土産買ってきました。

ただ小春は、おもちゃを見つけると、興奮して

ご飯も食べず、散歩も行かなくなるので、ぜ~んぶ終わらせてから

おもちゃと、オヤツを見せます。今度、涼しくなったら

一緒にお出かけしよ~ね(^O^)近場ですけど(^_^;)




a0198841_19323090.jpg





新しいおもちゃがあるとは知らずいつものティガーで遊ぶ小春。




a0198841_1936324.jpg





おやつがあるとは知らずなぜか?空気清浄機の隙間で寝る五平。




小春・五平地方 蒸し暑い日が続いてます(´Д` )早く涼しくならないかな~。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-11 19:39

暑いのに!

なぜか?小春にくっつく五平( ̄▽ ̄)

見てるこっちが、暑苦しい・・・部屋を涼しくしてるので

くっつきたくなるのか?小春は、ちょっと迷惑そう(´Д`)

きっと五平は、小春のコト好きなんでしょ~ね(*゚▽゚*)

小春は、ヒロ君が好きなので、五平の恋はいつも、一方通行。

毎日、入念に舐めてあげても、小春のセコム活動に付き合っても

五平の想いは、一方通行(´Д` )頑張れ五平!負けるな五平!




a0198841_19453682.jpg





この後 あまりのうざさに小春に怒られた五平。




a0198841_19463443.jpg





五平「お母ちゃん 小春に怒られたです」

お母ちゃん「五平 ウザ過ぎるからやな」




a0198841_1947465.jpg





小春「五平 暑苦しいですけどっ」




毎日バタバタな小春・五平家です(>_<)

今日お母ちゃん 仕事場で赤ちゃん抱っこしました。

久しぶりの感覚、無防備に抱かれる姿は、可愛いかった~(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-08-09 19:51

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei