<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゼリーちゃん!

五平が、毛を刈ってから娘は五平の事を「ゼリーちゃん」と

呼ぶよ~になった。なぜかというと、毛を刈った五平を

揺らすとプルンプルンしているから( ̄▽ ̄)

本当に寝ている五平を揺らすとプルンプルンします。

毛を刈ったら、よけ~にポチャ度が増した五平ボンです(´Д` )




a0198841_19535227.jpg





寝ていると、みんなからツンツンされますΣ(ノ≧ڡ≦)




a0198841_1955138.jpg





小春は、栗まんじゅうみたいです(*゚▽゚*)




a0198841_19554834.jpg





小春「お母ちゃん 寝てる時触るのやめてですけどっ」




a0198841_19563643.jpg





五平「お母ちゃん 五平の事言えないですよ」




今夜も雨予報の小春・五平地方。日中は晴れますよ~に。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-31 20:01

ある日の事・・・

仕事から帰ると、ばあちゃんが真剣な顔で

「五平 耳聞こえてないんじゃないか~?一回病院行った方がいいわ」と

「なんで?」と聞くと、「五平 最近呼んでも、振り向きもせん」

「今日なんて、呼んでも知らん顔して、どっか行った。心配やわ~」

う~ん。五平ボンの耳聞こえてますけど( ̄▽ ̄)

どこにいても、お菓子の袋開ける音が聞こえると

すっ飛んで来る・・・お母ちゃんが呼んでも、ちゃんと来る・・・

ばあちゃんが可哀想なので、ハッキリは言いませんでしたが・・・多分・・・・

ばあちゃんの事 無視

してるんでしょ~か(>_<)犬は、群れで暮らす動物と聞く

最近では、はっきりと順位が出来たのでしょ~来た当初は

ばあちゃんが呼ぶと飛んで行った五平ボン(*゚▽゚*)

ばあちゃんも「五平だけや~ばあちゃんの言う事聞くの」って

喜んでいた頃が懐かしい・・・・( ̄▽ ̄)




a0198841_8514081.jpg





五平「ん?お母ちゃん今お菓子の袋開けたですか?」




a0198841_8524354.jpg





小春「五平、お母ちゃんケチですからっそのお菓子はくれないですけどっ」




小春は、自分にあたる物の区別がつくらしい(´Д` )




お母ちゃんがお菓子を食べる横を陣取り、食べ終わると

落ちてないか入念にチェックする五平。




a0198841_8555037.jpg





五平。お母ちゃんそんなにこぼして食べないよ~。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-28 08:58

カミナリ!

昨夜から朝にかけて小春・五平地方ゴロゴロ・ピカピカ

カミナリがずっと鳴ってました(´・_・`)

竜巻注意報まで出て。カミナリに喧嘩を売る小春と

カミナリが鳴っていても、知ら~ん顔して爆睡の五平。

日中は、太陽がジリジリ・・・こんな日は、涼しい部屋で

やっぱり昼寝でしょ(^O^)夜になったら、ユックリ散歩して

ホタルでも見に行こうかな(*゚▽゚*)それまでは、お部屋で

避難するお母ちゃん&小春・五平です。




a0198841_1528732.jpg





五平「小春 何して遊ぶ?」

小春「遊ばないですけどっ」




a0198841_15284838.jpg





小春「小春は、お母ちゃんにナデナデしてもらうですけどっ」

このナデナデ催促 小春の気が済むまで続けられます( ̄▽ ̄)




a0198841_15304540.jpg





五平「お母ちゃん 寝るですか」




午前中 お母ちゃんと五平は病院へ

天気が悪かった事にあり、すぐに終わりました。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-27 15:33

夜になっても!

暑い小春・五平地方。梅雨あけしてないので

と~っても蒸し暑いです(´・_・`)日が沈んでから

散歩に行くのですが、日が沈んでも暑い日や

2匹が嫌がる時は、無理に連れて行きません。

その分 クーラーの効いた部屋で、2匹でガウガウじゃれあったり

おもちゃで遊んでいます。熱中症怖いですもんね(>_<)




a0198841_1935730.jpg





小春「お外は、まだ暑かったですけどっ」




a0198841_19354443.jpg





五平「暑かったですね」




a0198841_19363428.jpg





小春「おやつくれたら、散歩行くですけどっ」




a0198841_1937253.jpg





五平「おやつくれたら、手舐めないですよ」




小春・五平地方も、晴れたと思ったら、急にバケツを

引っくり返したよ~な雨が降りました。ゲリラ豪雨ってやつですね。

外にいたら、びしょ濡れです(´・_・`)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-25 19:40

海散歩!

最近 山散歩しておりません。なぜなら、すげ~デカイ蚊が

たくさんいるからです(>_<)毛が生えていないお母ちゃんの

所にこず毛が生えている小春・五平にこれでもか~と

群がるので、怖くて行けません。だから、朝は、ばあちゃんと

海散歩。夕方は、お母ちゃんと近所散歩を楽しんでいる2匹です。

明日から、また雨の予報・・・ウ○コさせるの大変です( ̄▽ ̄)




a0198841_19223340.jpg





a0198841_19225470.jpg





a0198841_19232824.jpg





a0198841_19234532.jpg





最近、五平が近所散歩を嫌がります。もしかして?

虎刈りにされたのをバレたのか?Σ(ノ≧ڡ≦)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-22 19:26

サマーカット?

いえいえなんちゃってお母ちゃん美容師による

虎刈りにされた五平(´д`)高校球児のように五厘刈?

にされました(´∀`)本当は、お尻辺りにハート模様なんて

残したかったのいですが、不器用お母ちゃんにそんな事

と~て~無理!あっちを刈ればこっちが長くなり

こっちを刈ればあっちが長いとゆ~魔のスパイラル(^_^;)

で、虎刈りになった五平ボン。それを見た娘が一言!

「私なら、恥ずかしくて歩けんわ~」と( ̄▽ ̄)

五平ボンは、自分の姿見えてないので、多分大丈夫!きっと大丈夫!




前から見ると、いつもと変わらない小春と五平。





a0198841_99969.jpg








しか~し上から見ると




a0198841_994933.jpg





a0198841_9102689.jpg





何の生き物か分からなくなった五平(๑≧౪≦)それに、五平ボン

毛を刈っても大きさ変わらず・・・五平は、やっぱり大きいね。




調子にのったお母ちゃん小春も?と思いましたが

家族から反対にあい女の子の小春は、高校球児に

ならずにすみました。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-21 09:16

今日!

五平をカットする為のバリカンを買ってきました。

お母ちゃん 初めてのバリカン操作・・・

まだカットしてませんが、ドキドキです(´Д` )

娘が、坊主にしている友達に「刈る時痛くないん?」と

聞いたら「何か、引っかかった時痛い」と言っていたと(´д`)

そ~っと天気のイイ日に、外でカットしてみたいと思います。

そして、薬湯に入れ五平ボンの皮膚が少しでも良くなればいいな~。




a0198841_19414717.jpg





お母ちゃん「五平ボン。お母ちゃんにカット任せてな」

五平「お母ちゃん カットって、美味しいですか?」




a0198841_19425629.jpg





小春「五平 可哀想に・・・お母ちゃん不器用ですけどっ」




今日も、日課のベロンベロンしてます(´∀`)




a0198841_19441669.jpg





雨が急に降ったりと、不安定な天気の小春・五平地方です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-18 19:45

田舎で!

良かった~と思う事。それは、セコム張りに

家に入ってこようとする人や外で鳴くにゃんこや

カラスに吠える小春が居ても、近所から苦情がこない事(´Д` )

近くに家がないので、小春が吠えても聞こえない。

都会なら、多分 お母ちゃんしつけ教室なんかに

通っていたと思う・・・。散歩も、車通りが少ないので

道の真ん中でストライキを決行する五平がいても

ゆっくりと、話しかけながら道の端っこまで誘導できる。

ただ田舎は、変な虫なんかがたくさんいるし、生活するのも

車がないと不便ですが、小春・五平・お母ちゃんには合っているのかも(^-^)




ヒロ君がいるので、2匹は寝る時間まで2階に上がってきません(´∀`)




a0198841_10355924.jpg





小春「お母ちゃん 今日も、家を守るですけどっ」




a0198841_1037102.jpg





五平「ヒロ君 外行きました」




ヒロ君が、外に行くと玄関先で何ともいえない声で

鳴きながら、待つ2匹です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-15 10:39

三連休なのに!

小春・五平地方は、雨(´Д` )せっかくユックリ散歩出来ると

思ったのに・・・ジメジメしてて、五平の皮膚にも

悪そうだ(>_<)こんな日は、お風呂に入れて

またまた得意のお昼寝タイムかな(´∀`)

2匹のイビキを聞きながらのお昼寝タイム。

お母ちゃんの1週間の疲れをとってくれる時間です。

3連休でも、いつも引きこもり中の小春・五平家(๑≧౪≦)

いつになったら、アクテイブな記事が登場するのか?しないと思う・・・・




a0198841_10172493.jpg








a0198841_1018632.jpg





サマージャンボが発売されましたね。お母ちゃんの

大きい野望の為に、買わねば!




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-13 10:20

ファン!

小春・五平には、隠れたファンがおります(^-^)

長期休みに近所にやってくる可愛い男の子と

毎日散歩コースを通る青い車に乗ったご夫婦(´∀`)

声をかけられる訳ではないのですが、小春・五平を

見ると、車を徐行し満面の笑みで通って行かれます。

最初は「何だ?」と思いましたが、2人のとても優しい

眼差し!多分!絶対!2匹のファンだと思います(*゚▽゚*)

間違ってたら、ごめんなさい(誰に謝ってるのか?)

声をかけてくれればいいのに~と思うお母ちゃんです。




a0198841_19363180.jpg





五平「お母ちゃん ファンっておししいですか?」




a0198841_19371215.jpg





小春「おやつくれる人は、好きですけどっ」




お父ちゃん 今日から2泊3日で大都会東京にいきました。

でも、ヒロ君来るから小春も五平も寂しくないですね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-07-12 19:41

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei