<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も!

暑かった~小春・五平地方(´Д` )

梅雨はないのか?ってくらい雨降りません。

雨降ったら、散歩行けないので、雨は降らない方が

いいのですが、やっぱり少しくらい降らないと

田んぼや畑を作ってる人は大変ですもんね。

夜だけ降って、朝は晴れてるとゆ~のが理想なんですが(^_^;)




日中は、暑いのでダラけている小春。





a0198841_19211727.jpg





常にお母ちゃんのストーカーをしている五平。




a0198841_19211162.jpg





2~3日前から、風邪を引いたお母ちゃん。

散歩行きたくないな~と思っても2匹の顔を

見ると、引きずられながらも散歩に行ってます(´Д`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-30 19:25

強情!

小春・五平こ~見えて案外強情です(´д`)

小春は、ご飯を食べる時ちょっとでも、嫌な事言われると

食べなくなります(´Д` )言葉が全部分かる訳ではないと思うのですが

ニュアンスですかね?何か嫌な事言われたぞ!みたいな(^_^;)

五平は、散歩を嫌がる事が多いのですが

そんな時は、2mくらい歩いては動かなくなるので

少し歩いた所で、これでもか~っていうくらい褒めます(^_^;)

2匹とも、褒めて伸びるタイプ?この2匹の強情さに

毎日色々思考錯誤しながら、付き合っている

お母ちゃん 気が長くなったな~と思う今日この頃です。




a0198841_8521959.jpg





小春「お母ちゃんの強情には負けるですけどっ」




a0198841_853257.jpg





五平「褒められて伸びるタイプみたいです」




今から2匹を連れて病院です。暑いので、車のエンジンかけてこないと。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-29 08:57

それぞれのペース!

小春と五平何をするのでも、ペースが違います。

ご飯を嫌々ゆっくりと食べる小春。あっとゆ~まに完食する五平。

小走りで散歩に行きいたる所にマーキングする小春。

ゆっくりと歩き匂いを嗅ぐものの2回くらいしか、シッコをしない五平。

性格も、顔も、全然違う2匹だけど、おっさんばりのイビキと

と~っても、くちゃい屁をこくのは一緒(´∀`)

お母ちゃん達を玄関に迎えにくるのも一緒(^-^)

小春にかまってオーラ満載の五平と、知ら~ん顔してる小春。

それでも、なんとか仲良くやっている2匹です(*^_^*)




a0198841_223459.jpg





黒いの3匹集まってます。




a0198841_2233278.jpg





五平ボン。お顔が見えません。




a0198841_224848.jpg





常に、カメラ目線の小春しゃん。




それぞれのペースで、ゆっくり過ごして欲しいです(*^^*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-24 22:07

しつこいヤツ!

五平は、小春が大好き過ぎて、少々しつこい・・・(´Д` )

嫌がっても、舐めたり、遊んで~と甘噛みする。

と~ぜん小春には、怒られるが、怒られても足で蹴られても

大好きな小春にくっつく五平(>_<)

こんなに好かれているんだから、小春も少しは

相手してあげればいいのに・・・五平は、いつでも誰にでも、片思い・・・(´・_・`)




a0198841_9134335.jpg





a0198841_91484.jpg





a0198841_9143236.jpg





五平「お母ちゃん 小春に怒られたです」

お母ちゃん「五平 しつこいからな」




近所の犬を触って帰宅。小春のニオイチェック入ります。




a0198841_916391.jpg





小春「お母ちゃん 何かにおうですけどっ」




今日も、イイ天気。お風呂の入れて掃除して、みんなでお昼寝です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-23 09:18

雨上がり!

散歩に行ってきました。昨日は、小春・五平地方

警報が出る程の大雨。被害はなかったものの

バケツを引っくり返したよ~なスゴイ雨でした(>_<)

気持ちよく晴れた今日は、元気に散歩に出かけました(^-^)




a0198841_861248.jpg





a0198841_855763.jpg





a0198841_87569.jpg





a0198841_864846.jpg





a0198841_88089.jpg





a0198841_87493.jpg





職場の方に「小春と五平と同じ犬種が印刷してあるファイル見つけて~んあげる~」と

貰ったファイル。何と、ボストンテリアが写ってました(´Д` )




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-22 08:11

雨降りなので!

ダラダラしている2匹です。昨日までのイイ天気と

うって替って、朝から雨・・・散歩も行けず

欲求不満気味の2匹(´・_・`)五平は、小春を

ベロンベロン舐め(またくちゃくなる)

小春は、室内警備(あてにならないセコムもどき)に精を出しております(>_<)

でも、雨も降らないと野菜等を作っている人達は大変ですもんね。

ジトジト嫌だけど、梅雨ですから仕方ないですね。




a0198841_18364316.jpg





1階と2階の警備に忙しい小春(´・ω・`)




a0198841_18374755.jpg





散歩があまり好きじゃない五平は、晴でも、雨でもこんな感じ(´Д` )




今日、お父ちゃんは飲み会。娘はコンサートへ行き

ヒマなお母ちゃんと、2匹でダラダラしてます。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-18 18:41

朝から!

暑い小春・五平地方。梅雨入りしてないのに

夏が来た~って感じですかね(´Д`)

こんだけ暑いと、田舎の小春・五平地方では

色々な虫が出ます(>_<)虫だけならまだしも(お母ちゃん案外虫に強い)

散歩に行くと、ヘビなんかにも会います・・・

さすがに、お母ちゃん ヘビは怖い・・・(多分あっちも怖がってるはず)

「こっちこんといて」って言えば分かる動物なんかは

お母ちゃん 大丈夫なんですが、ヘビやカエルは

言葉が通じないので怖い・・・見た目も苦手・・・

だから、お父ちゃんが飼っている魚も、可愛いと思った事がない(´・_・`)

だって、言葉通じないから。お父ちゃんに言わせれば

「こいつらも、懐くエサ欲しい時に体を使ってアピールする」って

言うが・・・う~んお母ちゃんには分からない(´・_・`)

やっぱ、言葉が分かる小春・五平の方が可愛いよ。




a0198841_835413.jpg





散歩に行ったばっかの五平。早めに行くのですが、暑そうですね(´д`)




a0198841_837316.jpg





小春も、上から見るとカエルみたいになってます。




a0198841_8374891.jpg





五平「お母ちゃんの言うでる事 分かるよ~になってきたです」




a0198841_8383938.jpg





小春「小春は、ずっと前から分かるですけどっ」




今から、暑くなるのに早く涼しくなれと思う小春・五平です




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-16 08:41

涼しい部屋で!

今日も、暑かった小春・五平地方(´Д`)

2階は、西日があたるのでよけ~暑い・・・

お母ちゃんが、家に帰ると2階の気温は30℃(>_<)

2匹を2階に上げる前にエアコンスイッチオンです。

部屋が、涼しくなってから2匹を上げると過ごしやすいのか

くつろいでおります。日中は、下の部屋で過ごしている2匹

1階は、そんなに暑くないのですが、暑くなると

ばあちゃんが、エアコン入れてくれます。留守中

2匹の面倒をみているばあちゃんですが

やっぱり、順位は下のようです・・・最近では、五平までが

ばあちゃんを下にみているよ~な素振りを(´Д`)オイオイ

ばあちゃんいないと、2匹とも大変なのに・・・




a0198841_2133310.jpg





五平「お母ちゃん 2階は涼しいですね~」




a0198841_21335791.jpg





小春「涼しくないと、おもちゃで遊べないですけどっ」




お父ちゃんが、日曜にまた釣りに行くらしい・・・釣れるのか・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-14 21:37

イタズラっ子!

五平は、小さい頃に出来なかったイタズラを

おっさんになった今 全開で励んでおります( ̄▽ ̄)

椅子の端っこをカジったり、柱をかじったりと(´д`)

可愛いイタズラで、危険がない限り、まっいっかと

あまり気にしていません。小さい頃に出来なかった事

見れなかった物、た~くさん楽しい事だけさせてあげたいです(^-^)




a0198841_2011483.jpg





五平が、ほしほしと大工仕事をした跡です。




a0198841_202107.jpg





お母ちゃん「これ誰したん?」

五平「お母ちゃん 五平頑張ったです」

お母ちゃん「何を頑張ったん・・・」




a0198841_2032261.jpg





小春「小春は、お姉ちゃんやからしないですけどっ」

お母ちゃん「小さい頃 いっぱいしたもんな」




小春・五平地方 梅雨に入らず真夏日(´Д`)

バテバテの2匹と、お母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-06-13 20:06

落ち込み中!

土曜から来ていたヒロ君が、今日帰り

2匹は、落ち込んでおります(´д`)

小春は、昨日の夜 ヒロ君と寝て、お母ちゃんの所には

来なかった( ̄▽ ̄)五平も、2階でソワソワ( ̄▽ ̄)

ソワソワする度に、重い五平を抱っこして

下におろしていたお母ちゃん。今日は、膝が痛い・・・

また2匹の所へヒロ君が、遊びに来てくれますよ~に。




a0198841_20505649.jpg





小春「ヒロ君 帰ったですけどっ・・・小春も、ヒロ君と行くですけどっ」




a0198841_20514528.jpg





五平「ヒロ君来るまで、寝て待つです」




お父ちゃんとヒロ君釣りに他県まで行き船にまで乗り

2人で船酔いし、1匹も魚を釣らずに帰ってきました(>_<)

おいおいそれなら、小春・五平地方で釣っても一緒やん

と、1人突っ込むお母ちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by koharugohei | 2013-06-10 20:57

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei