<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あ~あっ!

五平のハゲちゃびん 確実に数が増え痒そうにしてたので

今日、病院に行ってきました(´・_・`)

五平 最近 病院があまり好きではありません。

そ~ですよね~病院では、嫌な事ばかりされますもんね(>_<)

アカラスの検査もしましたが、大丈夫との事で

飲み薬を貰って帰ってきました。梅雨前には

少しでも、治して、ジメジメ湿気と戦っていかなければ!

ハゲちゃびんでもいいのですが、痒がるのは可哀想で・・・・

それに・・・ハゲちゃびんだと・・・モテない五平がよけ~に

モテなくなってしまいます・・・・(´Д` )





a0198841_21514784.jpg





五平「お母ちゃん 早く治してモテる男になるです」




a0198841_21514347.jpg





小春「モテないのは、ハゲちゃびんのせいじゃねいですけどっ」




色々フードなども替えているのですが・・・

やっぱり手作りじゃないとダメなんですかね~

お母ちゃん・・・手作り食 自信なくて・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-30 21:55

午後から!

雨だった小春・五平地方。雨に濡れるのがキライな2匹は

きっぱりと散歩拒否(´Д` )ここまで潔が良いと

お母ちゃんも、諦めがつきます(´д`)

雨が降ると、散歩が出来ない以上に五平の皮膚の状態が良くない。

今は、生え替りの時期もあり、気持ちのイイくらい

バサバサ抜けます。またまたハゲちゃびんになってしまうのか五平ボン(>_<)




散歩に行けず(行かずとも言う)爆睡中の2匹。




a0198841_2026967.jpg





五平ボン・・・いいのかそんな格好で・・・




a0198841_20273033.jpg





写真を撮ろ~としたら、起きた小春しゃん。迷惑そ~です。




散歩の時間だけでも、晴ればいいのにな~。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by koharugohei | 2013-05-28 20:29

もう一つの日課!

五平の日課は、何度もブログに書いてますが

小春をベロンベロン舐める事ですが(´Д` )

もう一つ日課があります。それは・・・・

小春が、食べた後のお皿をこれまたベロンベロン舐める事( ̄▽ ̄)

自分のご飯を食べた後に、小春が食べ終わるのを

静かに待ち、小春が終わると猛ダッシュでやってきて

舐める五平ボン・・・そんなにひもじい思いさせてないと思うんだけど(´・_・`)

それとも、他人の物は良く見えるのか?




a0198841_21135710.jpg





五平「お母ちゃん 今日も、キレイに舐めたですよ」




a0198841_21153429.jpg





小春「小春 今日ご飯残してないですけどっ」




そ~なんです。この頃 小春は完食です。でも・・・

少し残ったヨーグルトを満足気に舐める五平ボンです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-26 21:18

夕方散歩!

休みの日は、朝は山散歩。夕方は、近所の田んぼ道を

散歩します(´∀`)今は、田植えの真っ只中。

お米を作るって、本当に大変だと思います。

お母ちゃん達が、毎日おいしいお米を食べれるのも

田んぼを一生懸命作っている方々のお陰だと

田植えや稲刈りを見るたびに思います(^-^)




a0198841_1942795.jpg





a0198841_194773.jpg





a0198841_1952043.jpg





a0198841_1945996.jpg





a0198841_1961379.jpg





a0198841_1972036.jpg





今日も、縄張り点検は、入念な2匹です(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by koharugohei | 2013-05-25 19:08

日中は!

暖かいですが、夜はまだまだ肌寒い小春・五平地方。

夕方6時くらいでも、散歩大丈夫です(^-^)

散歩から、帰ると少しの間は、涼しい床でクールダウンする

2匹ですが、段々と時間がたつにつれまだ下に

出してあるコタツに入って爆睡(´∀`)この2匹は、寒いのか?暑いのか?





a0198841_20274790.jpg





小春「お母ちゃん 小春夕寝中です。邪魔しないでくださいねっ」




a0198841_20283358.jpg





小春「暖かいと眠くなるですけどっ」




a0198841_20292122.jpg





五平「お母ちゃんも、一緒に寝るですか?」

お母ちゃん「遠慮しときます」




最近、年頃の娘との潤滑油になっている2匹。

夫婦ゲンカは犬も食わないといいますが、

この2匹がいないと、家族の会話も弾まない気がします(*゚▽゚*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-23 20:34

午前中は!

イイ天気で、山散歩に行くとセミが鳴いていました(*´∀`)

春をあまり感じずに、夏?と思わせるセミの声。

しかし、午後からは、雨が降り散歩に行けずヒマそ~な2匹。

お昼寝から、起きてもダルダルな2匹とお母ちゃんです( ̄▽ ̄)




a0198841_19132033.jpg





小春「お母ちゃん 雨降ったら散歩行けないですねっ」

お母ちゃん「カッパ着て行くか?」




a0198841_19142529.jpg





小春「そこまでしなくていいですけどっ」




a0198841_19151376.jpg





五平「お母ちゃん 雨降り嫌ですね~」

お母ちゃん「そやな~五平ボン ちゃんとペットシーツにチッコするんやよ」




a0198841_1916815.jpg





五平「頑張るだけ、頑張るです」




雨降ると、外に出るのが億劫になるのは犬も人間も一緒ですね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-19 19:19

朝から!

と~っても、イイ天気の小春・五平地方o(^▽^)o

恒例の山散歩に行ってきました。暖かくなってきたせいか

ハチがブンブン飛んでいて、小春・五平が刺されないか

お母ちゃん 先頭に立ちハチをよけながら行ってきました。




a0198841_993384.jpg





a0198841_910046.jpg





a0198841_9102669.jpg





これは、小春が大好きな野イチゴの花。

今から、実がなるのが楽しみです( ´ ▽ ` )




a0198841_9115756.jpg





a0198841_9123839.jpg





a0198841_912577.jpg





小春・五平地方の近くの市で熊の目撃情報が

たくさん寄せられてます(´・_・`)散歩も気をつけないとです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-18 09:15

ブログを始めてから!

色々な方のブログを見るよ~になったお母ちゃん

それまで、ブログなんて見た事なかったんです(´Д`)

色々な方のブログを見ていて、とても勉強になったり

可愛い~っと癒されたり、お母ちゃんも、2匹が

ど~すれば可愛く写るのかと考えたりと、ブログって

楽しい~と思えるようになってきた今日この頃ですが

なんせ機械音痴のお母ちゃん。2匹の写真はなぜか?

いつも、同じよ~な写真・・・写真を可愛く加工する事も出来ず

たまに面倒になり、ブログを更新しない日も多い(>_<)

そんなお母ちゃんの平凡ブログですが、小春と五平の

日常をこれからも、綴っていこうとと思ってます(^-^)




a0198841_21203232.jpg





五平「小春~何か、お母ちゃん一人でブツブツ言ってるです」

小春「またカメラの方向け言うてるですよっ」



a0198841_21214576.jpg





小春「五平 ちゃんと、見ないと終わらないですよっ」

五平「こ~でいいですか」




一通りのお母ちゃん撮影会が終わると、じゃれ合う2匹です。

本当に、2匹仲良くなりました(´∀`)こんな日常が、ずっと続きますよ~に。




a0198841_21243272.jpg





a0198841_21245966.jpg





昨日と比べて、今日は寒かった~またまたホットカーペット

オンした小春。五平地方です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-16 21:28

しんどっ!

お母ちゃん 昨日着ぐるみを来て、年甲斐もなく踊りました(´Д` )

お母ちゃんのイメージでは、ふなっしーのよ~な

機敏な動きが出来るはず!だったのですが・・・周りが見えない・・・聞こえない・・・

そして重いし、動くのは腕だけ、何より暑い・・・

すぐに、バテバテ&今日は、全身筋肉痛( ̄▽ ̄)

着ぐるみに入っている人達をマジ尊敬した一日でした。

だから、良い子のみんなは、着ぐるみ叩いたりしないでね(*゚▽゚*)

こちらは、年中着ぐるみ?風の2匹。この2匹の顔でも

見ながら、癒されて明日からも、仕事頑張ろう~っと(^-^)




a0198841_20253038.jpg





a0198841_20261838.jpg





何だか、小春・五平のブログではなくお母ちゃんのグチブログ?

になってしまった・・・お母ちゃんが、頑張って踊った映像は

地方のケーブルTVに流れる予定です(´∀`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-14 20:31

不機嫌・・・

小春・五平地方 昨日は、一日雨・・・低気圧のせいか

一日頭が痛く吐き気まであったお母ちゃん(´Д` )

小春と五平の世話を娘に任せ一日中寝ておりました(´・_・`)

うって替って今日は、朝からイイ天気!お母ちゃんも元気になり

朝から、山散歩へ行き こんなにイイ天気なんだから

2匹を洗おう!と、朝からゴシゴシ。朝から、風呂に入れられた

小春は、と~っても不機嫌・・・乾かしていると、脱衣所から脱出!

なぜか玄関に行き外にいるカラスに怒ってました(>_<)八つ当たりですね。




a0198841_1191814.jpg





小春「お母ちゃん・・小春くちゃくないですけどっ」

お母ちゃん「小春 美人さんになったな~」




a0198841_11105536.jpg





小春「そんな言葉に騙されないですけどっ」

お母ちゃん「・・・・」



風呂上がり、せっかくキレイになったのに、絨毯に

顔をこすりつける小春です( ̄▽ ̄)




a0198841_11141011.jpg





小春「本当 このニオイダメですけどっ」




五平はというとおりこ~さんにお風呂入ったのでおやつの催促です(´Д` )




a0198841_11152737.jpg





五平「お母ちゃん 五平おりこ~さんやから、おやつですね」





a0198841_11163592.jpg





待ちきれない五平です(^-^)




掃除も終わったし、夕方散歩まで、またお昼寝しよ~っと。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-05-12 11:20

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei