<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまたハゲチャビン!

昨日、娘が「五平の頭にカサブタ出来とるよ~」と

もしかして・・・また・・・お母ちゃん見てみると、カサブタ部分は

毛が抜け、ハゲている(´Д` )五平ボン いつもこの時期ハゲチャビン!

明日、病院行ってこなければ(´Д`)本犬いたって元気!

頭に出来たので、見る事も出来ず、まさかハゲているとは思っておらず

近所の人や犬に「イケメンやろ?」と言わんばかりに愛想ふるってました。





a0198841_18504628.jpg





ハゲチャビン部分に、お父ちゃんからオロナイン塗られてました(^_^;)




a0198841_18515119.jpg





五平「お母ちゃん 五平今日もイケメンですね」

お母ちゃん「うん・・そやな・・・」




a0198841_18525147.jpg





小春「五平 頭ハゲてるですけどっ」

お母ちゃん「小春シーッ」




3連休、何もせずに終わってしまった・・・次の休みは実家に行こう。




ぽちっちとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-29 18:55

最近・・・

エサを残す五平(´・_・`)自分のエサは食べないのに

小春が、残したエサは舐めくりまわして食べる(´Д` )

同じメーカーのエサですが、小春は尿路結石になりやすい

体質なので、PHを抑えたもの。五平は、皮膚が弱いので

アレルゲンを抑えた物。味が違うのでしょ~ね。それとも

人のは良く見えるのか?お母ちゃんが、五平に「何で食べんが?」と

怒っていると、娘が来て「五平が食べんがも、訳があるげんよ」と

言われた・・・う~ん娘の方が大人な対応・・・今日は、ユックリと五平に

食べない理由でも聞いてみよ~かな。




a0198841_9245544.jpg





小春「お母ちゃん 小春はちゃんと食べるですけどっ」

お母ちゃん「食べさせてもらってるけどな」




a0198841_9255556.jpg





お母ちゃん「五平何で食べんの?」

五平「お母ちゃんと一緒の物なら食べるです」




散歩から帰ると、いつものようにバタバタ騒いでいる2匹です。




a0198841_9294662.jpg





a0198841_9291974.jpg





今日も、イイ天気!掃除して洗濯して2匹をゴシゴシ洗おうかな(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-28 09:32

イイ天気!

昨日の夕方は、雷とアラレが降り、と~っても寒かった

小春・五平地方(´Д` )春はくるのか?と思っていましたが

今日は、とってもイイ天気(^-^)少し朝寝坊したお母ちゃんですが

2匹を連れて散歩へ。風は強かったですが気持ちのイイ散歩でした。




a0198841_945163.jpg





a0198841_9453427.jpg





a0198841_946198.jpg





a0198841_946299.jpg





a0198841_9465347.jpg





今年の連休も、実家に行くくらいで何もしない小春・五平家

近所の散歩でいつもの休みと変わりません(´・_・`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-27 09:50

ちょっとでも!

何かを食べる音を聞くと群がる2匹(´・_・`)

五平は、来た当初そんな素振りをみじんもみせなかったのですが

教育係が、あの小春なので、小春の真似をして

じーっと穴が空くんじゃね?ってくらい見つめます(>_<)

その顔で見つめられるとあげてしまいそ~になるお母ちゃん。

多分、お父ちゃんはやっている・・・だから、クセになったのだと思う。

見つめれば貰えると思っている2匹・・・こんな所だけやっぱ頭イイ2匹です(´・ω・`)




a0198841_2061640.jpg





五平「何か、おやつ開ける音したですよ」

お母ちゃん「気のせいです」




a0198841_2071769.jpg





小春「お母ちゃん 小春もちゃんと見てるですけどっ」

お母ちゃん「見なくていいです」




いつまでたっても、寒い小春・五平地方。

お母ちゃんまだカイロを手放せません(´Д` )




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-23 20:10

癒されます!

月曜日から、中々ハードだった仕事。

心身ともに疲れて帰ってきても、2匹の顔を見ると

一日の疲れも吹っ飛んでしまうお母ちゃん(^-^)

2匹は、お母ちゃんの疲れが分かっているのか?いないのか?

分かりませんが、ナデナデしながら一日の疲れを癒すお母ちゃんです(´∀`)





a0198841_19181714.jpg





小春「お母ちゃん お仕事疲れたですかっ?小春をナデナデしながらユックリするですよっ」

お母ちゃん「小春ダルダルやな・・・」




a0198841_19194833.jpg





五平「お母ちゃん 疲れたですか?五平お顔舐めてあげるです」

お母ちゃん「いや結構です・・・」




最近、お父ちゃんが飼っている変な魚が、ありえない程大きくなった・・・

あれは、どのくらいの大きさになるのか・・・

お母ちゃんの知らない間に大きい水槽が届いている・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-22 19:25

ヒマですけどっ!

朝散歩に行きその後、2時間ばかし仕事に行ったお母ちゃん

娘は友達の所、お父ちゃんは大好きな変な魚の餌を買いに行き

2匹は、少しばかりお留守番でした(´・_・`)お母ちゃんが、帰ってくると・・・・




a0198841_14472518.jpg





玄関で、お出迎えしてくれる五平ボン(´∀`)可愛いな~

小春も、この後出て来てくれましたが寝ぼけた感満載の顔でした(^_^;)

その後は、恒例のお母ちゃんとのゴロゴロタイム。

このまま夕方まで、1人と2匹は無駄の動き一切せず

ゴロゴロしているのでした。




a0198841_14503799.jpg





a0198841_145123.jpg





a0198841_14513248.jpg





夕方の散歩まで、ゴロゴロしよ~っと。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-20 14:53

注射!

今日、狂犬病の予防接種に行ってきました。

病院に行くとは知らず2匹はウキウキで車に乗り込みました(´Д` )

病院に着くと、待合室までは意気揚々と入る2匹ですが

診察台に乗せられると、と~っても嫌がる2匹・・・

先生に慰められながら、無事注射終わりました(^-^)

2匹とも、注射では鳴いたりしませんが

診察台に乗せられると何かされる!と思い嫌がるんですね(´・_・`)

こんな事だけは、ちゃんと覚えてる2匹でした。

今日は、激しい運動は×なので、ユックリ休も~ね(^-^)





a0198841_16345291.jpg





小春「お母ちゃん 先生チクンしたですけどっ」




a0198841_16355019.jpg





五平「お母ちゃん、泣かなかったから、おやつですね」




小春13kg、五平15kgでした。小春太ったんじゃね?五平少し痩せた?





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-18 16:39

風は強いけど!

天気も良く気温も上がっている小春・五平地方。

毎週恒例 お母ちゃんが休みの日の山散歩に行ってきました(´∀`)

風が強いので、たくさん服を着ていったお母ちゃん

帰りは、暑かった(´・_・`)もうそろそろ衣替えもしないとですね。

この作業が、一番キライです・・・年中毛皮一枚の2匹がうらやましい(>_<)




a0198841_940862.jpg





a0198841_9403474.jpg





a0198841_941014.jpg





a0198841_9412676.jpg





a0198841_9415284.jpg





散歩途中にある桜。お母ちゃんは、山桜と呼んでますが

正式名称は分かりません。普通の桜は、花が咲いた後に葉が出るのですが

これは、葉と花が同時に咲きます。花も控えめでとっても可愛いです。




a0198841_9442669.jpg





この強風で、桜花も散ってしまいそ~です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-14 09:47

さぶっ!

昨日から、カミナリがなり雪?アラレ?が降っている

小春・五平地方(>_<)冬に逆戻り?ってくらい寒いです。

お母ちゃん ノーマルタイヤに替えたので、運転する時は、ドキドキです(´・_・`)

せっかく咲き始めた桜も、ビックリしてるんじゃないでしょ~か。

小春と五平も、ストーブ&コタツでまったりしております。

土・日は、少し暖かくなるみたいなので、ユックリ散歩しながら

桜を見てこよ~と思います(^-^)




a0198841_2137209.jpg





五平「小春、寒すぎるですね。小春、春来たって言うてたですけど」

なんだか、挑戦的な顔の五平ボン(´∀`)




a0198841_21381020.jpg





小春「う~ん?春だと思ったんですけどねっ」

困り顔の小春しゃん(´∀`)



2匹が散歩しやすい気温に早くなりますよ~に。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-12 21:45

冷蔵庫の前で待つ理由!

2階に飲み物専用の冷蔵庫があります。

それを開け閉めする度に、近づく2匹(´・_・`)

その理由は・・・おやつが入っているのを2匹は知っているからです(´∀`)

そこには、自分達の物も入っているとインプットされた2匹は

冷蔵庫に近づく度にやってきます(´・ω・`)行く度におやつを

与える訳ではないのですが、つぶらな瞳で見つめられると

ついつい上げたくなるお母ちゃんです(´Д` )

こんな所だけはと~っても、頭のイイ2匹です。




a0198841_1917410.jpg





ちゃっかり、冷蔵庫の前スタンバイ!




a0198841_19174780.jpg





小春「お母ちゃん おやつですかっ」

お母ちゃん「違います」




a0198841_19183876.jpg





五平「お母ちゃん おやつ食べるですか?」

お母ちゃん「違います」




今週末 桜の見頃を迎える小春・五平地方。

晴れたら近くの桜を見に行こうと思ってます。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-04-09 19:21

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei