<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨降りです!

朝から少し降っていて、午後に少し太陽が出ていましたが

夕方から、また雨・・・午後の晴れ間に、急いで散歩に行き

その後は、いつものまったり時間(´∀`)

ヒロ君が、来ていたので小春は、2階にほとんど来ず

五平は、お母ちゃんと2人っきりでゴロゴロしておりました(^-^)

ヒロ君が、帰る準備をしだすと帰るのが分かる小春は

ストーブの前で、とても悲しそうな顔してます(>_<)

五平は、帰るまで分かっていませんが、出て行くとと

と~っても寂しそうに玄関の戸を見つめてます(>_<)

本当に、ヒロ君が大好きな2匹・・・家族にも見せない顔をヒロ君には、見せる2匹です。

帰った後は、雨で外に行けないので、ストレス発散のガウガウプロレス始まります。

田舎の一軒家で良かった~と思う瞬間です(´Д` )




a0198841_19315687.jpg





a0198841_19322287.jpg





いつもと変わらないけど、何もなく平和に過ごせた事に感謝です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-31 19:35

またまた!

恒例 お母ちゃんが休みの時の山散歩(´∀`)

まだまだ風は、冷たいですが、2匹は元気に

歩いて行きます。ほとんど同じ散歩道ですが、季節ごとに

風景が変わるので、楽しいですよ(^O^)でも、お母ちゃん

この2匹がいないと、ぜ~ったい行かないだろ~な~(´・_・`)




a0198841_1922114.jpg





a0198841_1925110.jpg





a0198841_1931828.jpg





a0198841_194096.jpg





a0198841_1942575.jpg





山から帰ると、ヒロ君が来ていて2匹はヒロ君の居る部屋に

入り浸り(´∀`)海に散歩に連れていってもらってました。

お出かけ少ない小春・五平家 家の周りの田舎を満喫しております。




ぽっちとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-30 19:09

おねだり!

お父ちゃんが、何か食べていると、ヨダレをたらしながら

何かくれないか?何か落ちてこないか?と真剣に見つめる2匹です(´Д` )

何もあたらないのにいつも、何かを食べだすと、群がる2匹・・・・





a0198841_21434276.jpg





小春「お父ちゃん 小春待ってるですけどっ」




a0198841_21444628.jpg





五平「お父ちゃん 五平ご飯食べたけど、まだ食べれるですよ」




ご飯を食べる時は、ばあちゃんの下で、お座りして

何か落ちてこないか待つ2匹。誰がこぼすか学習済の頭のイイ2匹(>_<)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-27 21:49

イイ天気!

朝から、小春・五平地方は、と~ってもイイ天気(^O^)

気温は低いので、寒いですがお母ちゃんが休みの日の定番

山散歩(^-^)2匹と歌いながら、山に行ってきました。




やっと春らしい天候になったので、山では今すみれの花が満開です。




a0198841_14511682.jpg





2匹も、天気がイイので喜んで歩いています。




a0198841_14522960.jpg





a0198841_14525838.jpg





a0198841_14533637.jpg





a0198841_14541252.jpg





散歩の後は、またまた恒例のお母ちゃんとのお昼寝タイム(´∀`)

まったり、ゆっくりで毎日代わり映えのない小春。五平家です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-24 14:57

お尻拭きを見ると!

小春・五平家では、耳の掃除やお尻を拭く時に

赤ちゃん用のお尻拭きを使ってます(^-^)

2匹は、お母ちゃんがそれを持ってくると

拭かれるのが分かっているらしく横になり

お母ちゃんが、拭きやすい体制になってくれます(´∀`)

なんとも、おりこ~さんな2匹です。





a0198841_19172260.jpg





小春「お母ちゃん 小春 鼻水出たですけどっ拭いてくれるですかっ」

お母ちゃん「キレイキレイしよ~な」




a0198841_19185535.jpg





五平「お母ちゃん 五平ヨダレ出ました」

お母ちゃん「拭き拭きしよ~な。五平 目クソもついてるやん」




と~っても便利なお尻拭きですが、お母ちゃんがキレイにした後で・・・・




a0198841_19201747.jpg





五平のベロンベロン攻撃で、くちゃくなる小春です(´Д` )




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-22 19:23

散歩の後は!

都会では、桜が咲いてるとニュースで言っていましたが

小春・五平地方は、やっと今 梅の花が咲き

ホトトギスが鳴いてます(^-^)気温は大分上がりましたが

まだまだ寒い小春・五平地方です。桜が咲くのは4月入ってからです。

休みの日は、ユックリお母ちゃんと散歩に行く2匹

帰ってからは、部屋で爆睡(*゚▽゚*)1日のほとんどを

寝て過ごしているよ~な・・・休みの日のお母ちゃんと一緒です。





a0198841_965967.jpg





無防備な五平ボン・・・




a0198841_975979.jpg





口びるビロ~ンってなってますけど・・・口乾きますよ・・・




a0198841_99056.jpg





小春「お母ちゃん 今日休みですかっ?一緒に寝るですかっ?」

お母ちゃん「昼寝するか~」




この前 昼寝と言いながら、10時に寝て、16時に起きたお母ちゃん

もう昼寝の域超えてますね(´Д` )




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-20 09:12

朝散歩!

お母ちゃんが休みの日は、朝からユックリ

山散歩(^-^)朝が苦手なお母ちゃんですが

2匹の為なら、目覚まし時計をかけ、頭ボサボサでも

目が半分しか開いてなくても、風が冷たくても

山へ登ります(^_^;)2匹がいなかったたら

ぜ~ったい!こんな早く起きないでしょ~2匹のおかげで

健康的な休みをおくれています(^O^)しかし、散歩から

帰ると、2匹とまたまた布団に入りお昼寝するお母ちゃんです。




a0198841_911418.jpg





a0198841_914178.jpg





a0198841_921446.jpg





a0198841_924556.jpg





a0198841_931165.jpg





小春・五平地方も、大分春らしくなってきましたが

まだまだ風は冷たいです(´・_・`)でも、今の時期が

2匹にとっては、一番散歩しやすい時期ですね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-16 09:06

日課!

五平の毎日の日課は、散歩でもなく

ご飯でもなく 遊ぶ事でもなく それはただひたすら

前向きに、一生懸命 小春を舐めてあげる事(´Д` )

最初は、嫌がっていた小春ですが、もともと姫体質の小春

気持ちよさを知ったのか、自分から舐めろ!と耳を差し出す(´・_・`)

それを怒りもせず嫌がりもせずただひたすらに舐める五平。

本当に、尽くす男です(>_<)見返りを求めず ひたむきに

小春に尽くす可愛い五平。替りにお母ちゃんが、ナデナデするのでした(´∀`)

その後 五平の愛情?を一心に受けた小春は、と~っても、くちゃくなるのでした。




a0198841_19142262.jpg





a0198841_19144631.jpg





a0198841_19151288.jpg





a0198841_1915364.jpg





喉と首が痛いお母ちゃん・・・夢の国の気温は25℃あったのに

現実に戻ると2℃・・・そりゃ~体調悪くもなるわです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-13 19:18

おりこ~さんでした!

お母ちゃん達が、夢の国へ行っている間

留守番していた小春と五平。お母ちゃん達が行った日は

玄関先で待ち続け、ご飯も食べなかった小春(>_<)

同じくご飯は、完食したが玄関で待っていた五平(>_<)

も~その話聞いた時 お母ちゃん 小春と五平を

撫でくりまわしたよ~(´;ω;`)がしかし・・・・

それも、ヒロ君が来るまでの話で、金曜の夜に来てくれたヒロ君。

ヒロ君が、来てからはヒロ君について歩き

お母ちゃん達が帰って来ても、最初は喜んだが、ヒロ君の部屋で過ごし

ヒロ君が、帰ると「ワンワン」と鳴きまるで

行かないで~っと言っているかのよう・・・やっぱりヒロ君好きの2匹です(^-^)




a0198841_19204393.jpg





小春「お母ちゃん 小春寂しかったですけどっ。小春も夢の国行くですけどっ」




a0198841_19215585.jpg





五平「お母ちゃん 五平も寂しかったですよ」




お母ちゃんも、小春と五平の圧迫感がないと寝にくかったです(´Д` )

恐るべし、習慣・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-10 19:26

春はもう少し!

寒かった小春・五平地方も、今日は気温がグングン上がり

と~っても、暖かい日になりました(^-^)

2匹も、元気に散歩に行ったと思いきや・・・

五平が、ストライキで途中で帰ったと、ばあちゃんが言ってました(´・_・`)

こんなにイイ散歩日和だったのに、五平ボン いつの季節ならいいのか?




a0198841_19355286.jpg





五平「お母ちゃん 五平 今日は散歩気分じゃなかったです」





a0198841_19371334.jpg





五平「お母ちゃん 五平 家で寝てる方が好きです」

お母ちゃん「五平いっつも、寝てるやん」

五平「お母ちゃんに似たです」

お母ちゃん「・・・」




こちらは、元気に散歩に行った小春




a0198841_1939265.jpg





小春「五平は、手がかかる子ですねっ。小春は、おりこ~さんですけどっ」




お母ちゃん達 明日から夢の国に旅行です(*゚▽゚*)

都会の風をあび少しは、田舎者くささが抜けるかしら・・・

小春と五平は、留守番なので、ヒロ君が来てくれます。いつも、助かります。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-03-07 19:43

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei