<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パグ?

う~んこの生物は、いったい何だ・・・?




a0198841_20453555.jpg





パグにしては、目が小さい・・・




a0198841_20463567.jpg





パグにしては、鼻が高い・・・





a0198841_20472739.jpg





小春「お母ちゃん・・・寝るの邪魔しないでくださいねっ」




a0198841_20481434.jpg





五平「お母ちゃん 次何して遊ぶですか?」

お母ちゃん「あ~しつこいヤツを起こしても~た」




こんな風に、お母ちゃんにおもちゃにされ なでくり回される2匹なのでした(´∀`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-27 20:56

焼き芋みたいな!

2階の部屋に突如出没するおいしそ~な物体!

ちょっとやそっとじゃ動きません(´・_・`)




a0198841_17563895.jpg





a0198841_17571868.jpg





2匹とも、噛み付きたくなるくらいおいしそ~な背中です(*゚▽゚*)




a0198841_17581360.jpg





小春「お母ちゃん 小春はティガーと寝るですからっ静かにですよっ」

お母ちゃん「はい。ごめんなさい」




a0198841_17594276.jpg





五平「お母ちゃん 一緒に寝るですか」

お母ちゃん「はい。そ~します」




小春・五平の町に唯一あるコンビニで(どんだけ田舎・・・)

フレンチ発見!お母ちゃん たくさんお話ししてきました~(^-^)

これで、小春・五平地方で2匹目です。まだ子供みたいでピョンピョン跳ねて可愛かった~

まあその後 家に帰ると2匹に執拗な調査をされましたけど・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-23 18:05

遊ぶのに一生懸命!

小春は、新しいおもちゃが手に入り真剣な眼差しで

カミカミしております(^-^)綿が出るのも時間の問題か(´Д` )




a0198841_15474611.jpg





a0198841_15481181.jpg





その頃、五平は?




a0198841_1548513.jpg





五平「お母ちゃん 小春遊んでくれないですね」




a0198841_154931100.jpg





五平「ヒマだから、寝るですか」




昨日の夜、と~っも寒く道は、テカテカでした(´・_・`)

早く暖かくならないかな~と思う小春・五平・お母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-21 15:53

天気がイイので!

山散歩に行ってきました(´∀`)でも、天気がイイので

道は、テッカテッカ(>_<)ツルツルしてます。





a0198841_944341.jpg





a0198841_9443012.jpg





a0198841_9445255.jpg





a0198841_9451878.jpg





a0198841_9454355.jpg





a0198841_9461371.jpg





散歩で、たくさん騒いだのに、家に帰ってからも

ブヒブヒじゃれあって騒いでいる2匹です(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-16 09:48

何ですか?

お母ちゃんの唯一のストーカー五平は

お母ちゃんが、仕事から帰ってくると後をつけ回し

お母ちゃんが、お話すると一生懸命聞いてます(^-^)




a0198841_19373770.jpg





五平「お母ちゃん お仕事頑張ったですか?」




a0198841_19382113.jpg





五平「お母ちゃん 何してるですか?」




a0198841_19385718.jpg





五平「お母ちゃん 何って言ったですか?」

顔を傾け一生懸命聞いてます(´∀`)可愛いヤツです。




その頃 小春は、2階に五平が居る為 1階のコタツでくつろぎ中。





a0198841_19415451.jpg






小春「お母ちゃん。小春とお母ちゃんは、以心伝心ですから、言わずとも分かるですよっ」




まだまだ寒い小春・五平地方。風で吹き飛ばされそうになってる2匹です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-13 19:45

お肉があり過ぎて・・・

最近の五平 お肉がつき過ぎて、後ろ振り向けません(´・_・`)




a0198841_84781.jpg





後ろから「五平~」と呼んでみると・・・





a0198841_848277.jpg





こんな感じ(´Д` )中年太りか・・・




a0198841_8485290.jpg





五平「お母ちゃん お話する時は、ちゃんと前からお話するんですよ」

お母ちゃん「そ~ですね」




こちらも、年中ムチムチの小春。




a0198841_8505756.jpg





足1本しか出てません(>_<)痛くないのか?




a0198841_8514825.jpg





小春「お母ちゃん 小春のは、脂肪じゃなくて筋肉ですけどっ」




小春・五平地方 雪が降って、道路はピカピカ(´・_・`)

それでも、今日はヒロ君とお散歩行ってご機嫌な2匹です(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-09 08:55

知恵がついたのか?

手舐めをする五平ボン。お母ちゃんに見つかると

お母ちゃんの手でガードされ手舐めが出来なくなる事を

覚え最近では、隠れるよ~に手舐めに励むよ~になりました(´・_・`)

いつもなら、お母ちゃんのストーカーなのに

手舐めしたい時は、寝る時も布団の端っこに自分から

入っていって手舐め・・・それでも、すぐに見つかり

お母ちゃんにガードされ何で?って顔してます(´д`)

ストレスが溜まると手舐めするって聞いた事ありますが

五平ボン 何気にストレスあるのかな?今度ゆっくり話聞いてあげよっ(´・ω・`)





a0198841_19155493.jpg





お母ちゃん「あ~また手舐め!」




a0198841_19163867.jpg





五平「何で見つかったですか?」




小春は、この前 足の裏を切っても自分では舐めず・・・

昔、犬は舐めて傷を治すと聞いた事があるよ~な?




a0198841_19191243.jpg





小春「お母ちゃん 手舐めてもおいしくないですけどっ!お医者さん行くですよっ」




休みの日イイ天気なら、またゆっくり散歩行ってストレス発散しないと(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-06 19:22

今日は!

と~っても、イイ天気な日曜日でした(^-^)

こんなイイ天気の冬は、小春・五平地方では珍しい。

これを小春日和というのかな?イイ天気なので

2匹を連れて山散歩(いつも通りデジカメ持っていかず画像なし・・・)

雪もなく2匹と歌いながら、行ってきました(^O^)

最近 小春・五平地方で、猪目撃情報が・・・2匹とお母ちゃんでは

勝ち目なしなので、声を出し近づかないでね!と警戒してます(´・_・`)

誰もいない山なので、まだいいですが、お母ちゃん1人で

歌ってるとこ見られたら、ちょっと恥ずかしい(/ω\*)

散歩の後は、恒例のお昼寝タイム。2匹とお母ちゃん・・・

ずっと寝てます・・・(*゚▽゚*)





a0198841_1911481.jpg





小春「お母ちゃん 猪と戦うですかっ」

お母ちゃん「それはちょっと無理やな」




a0198841_19125592.jpg





五平「お母ちゃん 猪おいしいですか?」

お母ちゃん「食べたことないけど・・・」




a0198841_19135386.jpg





小春「お母ちゃん 猪に勝つために、寝ながらイメージトレーニングですけどっ」




a0198841_191532.jpg





五平「お母ちゃん おいしい物がいいですねっ」




また今週から、寒くなるみたいです・・・もう雪嫌だな~(´・_・`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-02-03 19:18

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei