<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

浮気?

今日 娘が学校帰り、近所のワンコに会いたくさん

ナデナデして帰ると・・・小春&五平の執拗な「お前他の犬触ったな」

尋問を受けてました( ̄▽ ̄)ニオイをスンスン嗅ぎながら

鼻汁を飛ばし、自分のニオイをつける技を駆使し、娘に

小春&五平のニオイをつけ、安心しきった2匹でした(´Д`)





a0198841_2073138.jpg





小春「浮気したら、ダメですけどっ」





a0198841_208189.jpg






五平「み~ちゃんは、五平のみ~ちゃんですよね」





散々 娘に小春・五平汁をつけた後は、2匹でバタバタしておりました(^-^)





a0198841_2093227.jpg






a0198841_2094339.jpg





小春・五平地方やっと雨になり、雪が溶けてきました。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-29 20:11

暴風雪!

小春・五平地方 昨日から、風・雪がスゴイです(>_<)

特に海沿いの我が家 外に出た途端 飛ばされそう・・・

なので、当然2匹は、引きこもり中( ̄▽ ̄)

玄関開けた途端 逃げまくる・・・散歩行けてません(´Д` )

雪だけならまだいいのですが、風が強いと

お母ちゃんも、玄関開けた瞬間 心折れてしまうんですけどね(´д`)

なので、家の中では「ガウガウ」「バウバウ」と家が揺れるくらい遊んでます。





a0198841_18304721.jpg






a0198841_18305441.jpg






a0198841_18311615.jpg






飽きた小春が、水を飲みに行き




a0198841_1831445.jpg





残された五平は、イジけてお父ちゃんのズボンに八つ当たり(*^_^*)




a0198841_18323444.jpg





火曜日くらいまで、こんな天気が続くみたいです(´д`)もう嫌だ~北陸地方の冬・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-26 18:36

かい~の!

またまた最近 耳を痒がる五平(>_<)

病院行って、耳洗浄&薬を貰ってきました。

耳は、案外綺麗だったのですが、この季節

乾燥するからでしょ~か?お母ちゃんも

全身カサカサです(´Д` )お母ちゃんは、歳のせいか・・・





a0198841_1943175.jpg






五平「お母ちゃん 耳かい~です」





a0198841_1945245.jpg






五平「ど~したら治るですかね?」




あまりにも、耳を掻こうとするので、エリザベスカラーをつけられました( ̄▽ ̄)





a0198841_196162.jpg






五平「お母ちゃん 五平これキライです・・・」

お母ちゃん「ちょっとだけ我慢してな」




このエリザベスカラーに、なぜか敵意むきだしの小春





a0198841_1973663.jpg






小春「お母ちゃん 小春あれキライですけどっ」




明日から、また寒くなるみたいです。インフルエンザもノロも

流行ってるみたいなので、みなさんも気をつけましょ~ね(^-^)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-24 19:11

なんじゃこりゃ!

お母ちゃん 家事を終わらせ2階の部屋に戻ると

得体の知れないもっこりとしたふくらみが・・・





a0198841_19404296.jpg






恐る恐る中を覗くと・・・





a0198841_1941849.jpg






巣作りを終え 高イビキで、くつろぐ五平ボン( ̄▽ ̄)

本当に、巣作り好きな五平ボンです。

それを横目で見ながら、こちらも高イビキで寝ている小春。





a0198841_19432294.jpg






小春「お母ちゃん 五平いっつも、絨毯ぐちゃぐちゃにするですけどっ」





寒くなると、お母ちゃんも五平みたいに巣作りして

寝てたいです(´Д` )




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-17 19:47

都会では・・・

雪がたくさん降っているみたいですね。

小春・五平地方は、先週たくさん雪が振りましたが

週末に雨が降り、雪は消えてしましました(´∀`)

しかし、雨だと外に出たがらない2匹

朝雨の晴れ間をみて、山に行ってきましたが

その後は・・・・ずっと寝てます(´・_・`)3連休も

小春・五平には、関係ないみたいです。



正面から見ると

a0198841_11454391.jpg






a0198841_11461218.jpg






上から見ると





a0198841_11463273.jpg





a0198841_11464349.jpg






横から見ると




a0198841_1147380.jpg






2匹とも同じ格好で寝てます(^-^)

今日は成人の日。新成人の方々おめでとうございます。

お母ちゃんの成人式は、何とお盆の時期でした。

何年前かは、もう記憶が定かではありません(´Д` )



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-14 11:50

絶対に!

破れないと、お店の人が言っていたおもちゃ

小春しゃん 見事に1日で破壊(´;ω;`)まあ普通の

おもちゃなら、数時間ともたないので、1日破れずに遊べただけでも、良しですかね・・・





a0198841_19145228.jpg






a0198841_19145696.jpg





小春「お母ちゃん 小春強いですかっ?」

お母ちゃん「小春 女の子ですけど・・・」




小春に遊んでもらえずヒマしている五平ボンは・・・





a0198841_19162151.jpg






巣作りしてました(^-^)何してる五平ボン?





a0198841_1917869.jpg






五平「お母ちゃん お家作ったら、お嫁さんくるですか?」

お母ちゃん「・・・・」




寒すぎて、あまり外で遊べないので、家の中で、暴れまくっている2匹です(´∀`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-08 19:20

今さらながら・・・

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も、まったりな小春・五平家をよろしくお願いします。

お正月休み お母ちゃんの実家で過ごした2匹。

小悪魔達の洗礼を受けクタクタになって帰ってきました(´Д` )

五平は、大きい病気もする事なく小春家の一員になり

2回目のお正月を無事迎える事ができました(^-^)

体も、態度も小春に似て大きくなってきた五平ボン!

これからも、2匹でゆっくり、まったり過ごしていきたいと思っておりますo(^▽^)o





それでは、新年の挨拶を2匹から




a0198841_10382637.jpg






小春「今年も・・・・」





a0198841_10385475.jpg






小春「よろしくですけどっ」





a0198841_10392454.jpg






五平「今年も・・・・」





a0198841_10394675.jpg






五平「よろしくお願いします」





つたないブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2013-01-05 10:44

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei