<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイナス!

最低気温が、マイナス3℃になった小春・五平地方

家を出ると地面はピカピカ(´д`)2匹とも、滑りながら

朝のチッコに行ってきました。2匹よりも気をつけないと

いけないのが、お母ちゃん!ドンクサ五平よりも

運動神経がない・・・転んだら、何日も痛い・・・

それも、数日してから痛くなるという体・・・ビビりながら

歩いたら、変な所 痛くなってます(>_<)早く春になるか

お母ちゃんが若くならないと・・・(これは無理か)





a0198841_19521844.jpg






いっつも、寝てる小春。うらやまし~(´・_・`)





後ろ足は、こんなんなってます(^-^)




a0198841_19525329.jpg






み~ちゃん大好き五平は、いっつも、娘にくっつきニオイ嗅いでます(´∀`)





a0198841_1953376.jpg






a0198841_19534943.jpg






五平「お母ちゃん いっつも、み~ちゃん家にいればいいのにね」





もうすぐお正月 娘と2匹を連れ小悪魔達が待ち受ける

実家へ帰るのが、たのしみですo(^▽^)o




ぽっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-27 19:57

クリスマスですが・・・

ケーキを食べるくらいで、特にイベントらしい事をしない

小春・五平家(´・_・`)娘が大きくなってからは、ほとんど

イベントというイベントしなくなりました(´Д` )

今朝は、朝から冷え込みホワイトクリスマスになるんだとか・・・

ツルツル滑って散歩が大変!特に、ドンクサ五平ボンは・・・

坂道なんかで、ツルツル滑って「真央ちゃん」なみの滑りをみせております(*゚▽゚*)





a0198841_892712.jpg






小春「お母ちゃん 今日はサンタさんくるですかっ?」

お母ちゃん「・・・・」





a0198841_8102579.jpg






五平「お母ちゃん 五平のトコも、サンタさんくるですか」

お母ちゃん「・・・」





a0198841_811991.jpg





五平「小春 何でお母ちゃん言わないですか?」

小春「お母ちゃん 都合が悪くなると黙るですよっ」




2匹のご飯 ちょっとトッピング替えてあげよ~かな~(^-^)


ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-24 08:15

新しいの!

今日 小春は新しいおもちゃを買って貰えました(^-^)

すぐに、破壊してしまうと思いきや・・・・耳の辺りをチュチュと

吸い大事に抱えております(^O^)ど~した小春!

いつもなら数分ともたないのに(´・_・`)物を大事にする心でも

芽生えたのか?それとも、今だけか?





a0198841_1504487.jpg






a0198841_1505879.jpg






おもちゃより、おやつの五平ボン(´∀`)





a0198841_1513764.jpg






五平「お母ちゃんココかい~です」





a0198841_152672.jpg






五平「小春 おもちゃより、五平と遊べばいいのにね」




今日も、みぞれが降っている小春・五平地方。さみ~(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by koharugohei | 2012-12-20 15:04

冬ごもり中!

今日また寒くなり、雪がチラホラ・・・寒いのキライな

小春・五平・お母ちゃん(´・_・`)クマみたいに冬眠したい・・・(´Д` )

寒くなったら、やっぱりコタツ!2階は、部屋が汚れるので

お母ちゃん コタツはせず電気カーペットだけなのですが

ばあちゃんの部屋は、コタツ(´∀`)小春は、上手に頭から入り

反対側から、頭を出すという高度な技をみせております。





a0198841_1943734.jpg






上手に丸まっております(^-^)





a0198841_19435678.jpg






小春「お母ちゃん 邪魔しないでくださいねっ」





五平ボンはというと、頭から入りお尻だけ出し

少しするとハアハア言ってます(>_<)五平 コタツの入り方も小春に教えてもらわねばっ!





a0198841_19462774.jpg






五平「お母ちゃん コタツ入るのも難しいですね」





あ~早く暖かくならないかな~それとも、毎年の野望

宝くじ当てて南の島へ移住したい・・・・





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-18 19:49

ヒマですけどっ!

朝から、雨が降り散歩拒否中の2匹は、ヒマらしく

2匹でバタバタ遊んだり、いびきをかいて寝たりと

思い思いの時間を過ごしています(^-^)

晴れればユックリ散歩出来るのにね~ヒロ君でも、遊びに来て

くれればいいのにね~(´∀`)





a0198841_1625783.jpg






小春「お母ちゃん ヒマですけどっ」





a0198841_163695.jpg






小春「一緒に、ノビノビ体操でもするですかっ」





a0198841_164037.jpg






五平「お母ちゃん ひまですね~」





a0198841_1643691.jpg






五平「一緒に寝るですね」





この2匹と違い 休みでも、案外忙しいお母ちゃんです(´・_・`)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-15 16:08

食べ方!

小春は、案外上手に食べるのですが(おやつ限定の話)

五平は、食べ方がと~ってもヘタクソ(´Д` )ジャーキーやクッキーなど

一度口に入れるのですが、食べている間に出てくる(´・ω・`)

下に落ちたのを気づかない事もしばしば・・・

娘に「五平 ちゃんと食べんとモテんよ」と言われてます。

五平のモテない原因は、食べ方だったのか・・・・(´・_・`)





a0198841_21205991.jpg






一生懸命食べてますが・・・・





a0198841_2121946.jpg






下に大きいクッキーのかけらが・・・





a0198841_212204.jpg






それをじっと見つめる小春・・・一応 五平のだと思っているよ~で

五平がいる間は、食べるのを我慢します(^-^)




五平ボン 食べるの上手になってモテる男になろ~ね(´∀`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-12 21:26

認識!

五平が我が家に来てもうすぐ2年になりますが

この2年で、五平はたくさんの事を認識できるよ~になりました(^-^)

ちゃんと自分の家が分かり、家族と他人の違いが分かり

ごはんの時間は、絶対!忘れず 何か美味しい物を食べている時は

その人の側から離れず、おやつを持っている方の手も

間違えず、家族が帰ってくる時間も何となく分かっており

娘やヒロ君だと分かると、飛び上がって喜びますo(^▽^)o

ただ唯一 ペットシートの認識だけは薄いよ~です・・・

大分 分かってきてるよ~な気はしますが・・・・頑張れ五平ボン!後もう少し・・・・





a0198841_22183263.jpg






五平「お母ちゃん 今日ちゃんとシートにチッコできたです」

お母ちゃん「五平は、おりこ~さんやな~」





a0198841_22192953.jpg






小春「お母ちゃん 小春は、いっつもシートに出来るですけどっ」

お母ちゃん「小春も、おりこ~やな~」




今日 雪が積もりました。ますます外に出るのを拒否する2匹です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-10 22:22

寒すぎて・・・

外は、台風よりもスゴイ風でたまにアラレも降ってます(´д`)

なので、2匹は暖かい部屋から一歩も出ずゴロゴロ。

寒すぎて、外に出れません・・・というより・・・2匹は、頑として出ません(>_<)

お母ちゃんも、2匹と一緒に出たくないです。





a0198841_20343879.jpg






小春「お母ちゃん 小春は外出ませんけどっ!散歩も、遠慮ですけどっ」





a0198841_2035444.jpg






五平「お母ちゃん 散歩なら一人で行って下さいね」





この2匹 散歩はお母ちゃんの為だと思っているらしく

寒い時は、絶対に玄関から出ない・・・誰の為の散歩だと思ってるんだ~

と心の中で、叫ぶお母ちゃんでした(´Д` )




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-06 20:39

昨日は!

小春 7歳の誕生日でした(´∀`)早いもので、小春が我が家に来て

7年。オシッコ&ウ○コを教えるのに苦労し、膀胱結石や関節が悪く

病院へも通いましたが、大きい病気をする事なく

7歳を迎える事ができました(*゚▽゚*)一人っ子だった小春に

五平という弟ができ戸惑いながら、ケンカしながら、何とか

仲良く過ごしています。7歳を迎えると人間でいう半分くらいきてるのでしょ~か

顔の白髪を見ると年取ったな~と思いますが、まだまだ

おもちゃで、遊ぶ姿は若い者には負けてませんo(^▽^)o

これからも、小春・五平で仲良く長生きして欲しいと思うお母ちゃんです。





☆小春 お誕生日おめでとう☆





a0198841_19323938.jpg






小春「お母ちゃん 誕生日のおししい物 まだ貰ってないですけどっ!あっちにあるですかっ」

お母ちゃん「まだ買ってないです・・・」





a0198841_19341116.jpg






小春「早く欲しいですけどっ」





五平は、小春が7歳という年齢を分かってないらしく

最近むしょ~に、かまいたがります(´д`)あまりにしつこくかまうので

嫌われてしまう可哀想な五平ボンです。





a0198841_1937119.jpg






五平「小春の事 好きですけど、あんまりかまってくれないです・・・」

お母ちゃん「たまには、引いてみる」




これからも、気の強い小春と優しい五平をよろしくお願いしますm(_ _)m



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-04 19:41

初雪!

小春・五平地方 今日雪降りました(´Д` )寒い~お母ちゃん 休みなので、お掃除しよ~かな~と

思いながら、寒いから動く気がおこらずダラダラと2匹と過ごしてしまいました(>_<)

それでも、五平の病院には行かねばならず寒い中行ってきました。

今日は、お年寄りのワンコが多くあのゆったり感が何ともいえず癒されてきました(^-^)

赤ちゃんのピョンピョン感もいいんですが、お母ちゃんは

あのゆったり感が大好きです。老犬の周りだけは、ゆったり時間が過ぎているよ~な。

五平は、他の犬に興味を示しながらも診察台に上がると

おもいっきりブルッてました(´・_・`)先生にお愛想を振りまき

痛い事しんといてねと言わんばかりに見つめてました(´∀`)

またまた2週間分の薬を貰い雪が舞う中帰ってきました。





a0198841_19515918.jpg






五平「お母ちゃん 病院嫌いです・・・おいしい物くれないですから」

お母ちゃん「ちゃんと薬飲んだら、行かんくていいのに」





a0198841_19531559.jpg






五平「薬キライです・・・おやつがイイです」





小春は、お留守番で、めちゃめちゃご機嫌ななめです(´Д` )





a0198841_1955142.jpg






小春「お母ちゃん 小春だけ置いて行ったですけどっ」




病院以外は、ちゃんと2匹連れて行ってるんですが(´Д`)早く小春の機嫌が治りますよ~に!





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-12-01 20:01

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei