<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コタツ争奪戦!

日中 お母ちゃん達が仕事に行っている間1階のばあちゃんの部屋で過ごしている小春と五平

ばあちゃんの部屋には、コタツがあります(^-^)

小春は、頭からコタツに入り反対側から、上手に顔だけ出して寝ますが、

五平は頭から入ったまま中で過ごす為たまに、熱すぎてフラフラになる事があります(´Д` )

その度に、ばあちゃんが顔だけ出してあげてるのですが見てない所で、

またまた全部入ってしまいハァハァなるという学習能力まったくゼロ!の五平ボン(>_<)

そのコタツで、毎朝 どっちが先に入るのかでモメている2匹(´・_・`)

大抵勝つのは気の強い小春。五平は、ばあちゃんに連れられ

コタツに入るという寒い日の日課になってます(´Д` )仲良く2匹で入ればいいのに・・・・





a0198841_20521728.jpg






小春「ここは、小春の寝る場所ですけどっ!」





a0198841_2053331.jpg





五平「お母ちゃん コタツ入っていいですか?」




寒くなったので、一日中コタツで丸くなる2匹です(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-29 20:57

お母ちゃんに・・・

隠れて、手舐めする五平・・・見つかるとお母ちゃんに

止められるので、最近では、カーペットの隅に行って

手舐めします(´Д` )(カーペットから出ると寒いので最小限隅っこで)





a0198841_2153020.jpg






それを見ている小春。ちゃんとお母ちゃんにチクってくれます(^-^)





a0198841_2154049.jpg






小春「お母ちゃん また五平手ベロベロしてるですけどっ」





a0198841_21543867.jpg






お母ちゃん「五平 手舐めたらダメです」

五平「何で、バレたですか?」





小春・五平地方 今日雪降りました(´Д` )寒かった~

車のタイヤ替えてません・・・お父ちゃん 自分で替えると言い

道具揃えたのに替えたのは、道具買った年だけ・・・ガソリンスタンド行ってこよっ。





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-27 21:58

薬キライ!

ハゲチャビンになった五平ボン。抗生物質のお薬飲んでますが

これを飲ますのが一苦労(´д`)

小春もそ~ですが、基本何でも食べる2匹。ですが

薬だけは、上手に嗅ぎ分ける・・・(>_<)

何に混ぜても、分かってしまうので口の奥に

無理矢理入れて飲ませてますが、それが上手に

見てない間にペロッと出している・・・

うまくビロビロになった口の横に忍ばせておき

お母ちゃんが見てない間に出している・・・(´Д` )

後で、落ちている薬を見つける事しばしば・・・

お母ちゃんと五平ボンの根比べです( ̄▽ ̄)





a0198841_1057977.jpg






お母ちゃん「五平 ちゃんと飲んだらおやつあげるな」

五平「分かってるですよ」

お母ちゃん「返事だけはいいな」





a0198841_1057929.jpg






五平「お母ちゃんが、見てない間にまた出すですよ」



いつまで続くお母ちゃんと、五平の戦いは・・・・





昨日から、ヒロ君が来ていて小春はまたまたヒロ君の部屋に入り浸り中(^-^)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-23 11:01

珍しい~!

小春と五平 2匹が一緒に写っている写真は

ほとんどありませんが、今日は珍しく2ショット(*゚▽゚*)

いつも、これだけ仲良しならイイんですが~






a0198841_19283262.jpg







a0198841_19284341.jpg






この後 五平のウザウザ攻撃に耐え切れず

小春は、違う場所に移動しました(^_^;)何でも、ほどほどですね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-20 19:29

雨上がり!

ずっと雨だった小春・五平地方。今日は久しぶりの

曇り空。2匹と一緒に山散歩(^-^)落ち葉の絨毯を歩き

小春は、まつぼっくりに夢中!五平は、ダイエットも兼ねて

ユックリ歩いてきました(カメラ持って行ってないので写真なしです)

五平 昨日病院で体重測ったら、先生も苦笑いの

16.3kg

いつもは、嫌がる山散歩も、進んで歩いていた五平ボン

昨日 病院で、散々「大きくなったね~」って言われたのが

心に響いたのか・・・(´Д` )でも、帰ってきたら、2匹ともダルンダルンです。





a0198841_8544833.jpg





五平「お母ちゃん 五平 後ろ振り向くの大変になりました」

お母ちゃん「肉あるからね・・・」





a0198841_8552714.jpg






小春と娘でお尻愛!暖かいね~(*゚▽゚*)





2匹の鼻の高さにの違いにビックリ・・・





a0198841_8564781.jpg






五平 お鼻も高くて目も大きいね(´∀`)




a0198841_857403.jpg





小春 鼻と目どこにあるか分かりましぇん(^_^;)




今日から、お母ちゃん お友達と温泉です。ストレス発散してきま~す。

お留守番組のお土産ちゃんと、買ってきますね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-18 09:01
五平ボン お顔にも、体にもハゲが出来てしまった・・またアカラス発症・・・?

季節の替りめに出やすいのか?暖房のせいなのか?

前は、薬湯では完治せず注射して治しましたが

痒みがあると食欲も落ちて、夜も熟睡出来ないので

可哀想です(>_<)皮膚疾患は、どの犬でもあると思うのですが

やっぱり、小さい頃の環境も重要な要素のように思います。

小さい頃に、たくさん食べ たくさん遊んだ子はやっぱり

強い気がします。五平はその大事な時期に、栄養も運動も足りなかった

のではないでしょ~か・・・歯も弱いので・・・って今さら言っても仕方ない。

痒くて辛いのは、五平ボン!またまたお母ちゃんと一緒に治そうね(^-^)





a0198841_2128947.jpg





五平「お母ちゃん 看護師さんにお風呂入れてもらうのがいいです」

お母ちゃん「先生から、注射かもね」





a0198841_21285399.jpg





五平「注射は嫌です・・・」




こちらは、健康優良児の小春!でも、小春ももうすぐ7歳

犬では、シニア期に入るので、色々 気を付けないと(^-^)





a0198841_21304610.jpg






小春「お母ちゃん また五平と2人で、どっか行くですかっ」





小春・五平地方 昨日から、雷&どしゃぶりの雨。

雷鳴る度に、小春が吠える・・・目覚めますけど・・・お母ちゃん 寝不足。





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-14 21:35

猫舌!

最近 おやつにさつまいもやカボチャを蒸して

2匹に上げてるのですが、小春は上手に食べるのに

五平は、猫舌なのか?(犬なのに・・・)ちょっとでも熱いと

顔をしわくちゃにして、口から出してしまいます(´Д` )

その顔が、可愛い過ぎて、ちょっと熱いさつまいもあげてしまう

ドSなお母ちゃん(´∀`)ごめんよ五平ボン お母ちゃんの

オモチャにしてしまって・・・





a0198841_2065899.jpg






五平「お母ちゃん かぼちゃはフウフウしてからですよ」

お母ちゃん「今度は、ちゃんと冷ますからね」





a0198841_208173.jpg






五平 水飲んで、熱さを紛らわしてるのか?本当に、猫舌です(´・_・`)





a0198841_20922100.jpg





小春「お母ちゃん 小春は大丈夫ですから、多めに下さいねっ」





小春 お気に入りのブタさんの顔が書いてあるオモチャ

もう音鳴らなくなりましたが、お気に入り!





a0198841_20104532.jpg






小春「これだけは、誰にも上げないですけどっ」





鼻水止まらないお母ちゃん 急に寒くなりましたね。

みなさんも、風邪など引かないよ~に。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-12 20:13

まる!

15,8kgになっていた五平・・・階段を抱っこして

降りるのに、お母ちゃんの膝 悲鳴を上げてます(´Д` )

会う人 会う人に「でっかいね~」とか「重たいやろ~」って言われます(´・_・`)

男の子の五平ボン そんな言葉は、気にもせず

みんなに愛想を振りまいております(女の子やったら凹みますよね)

それにしても、ドコから見ても、まぁ~るくなった五平。

今から、寒くなる時期ただでさえ散歩嫌いな五平

これから、ますますまぁ~るくなってしまうのか・・・・





a0198841_754307.jpg






上からみたら、なんの生き物かもはや分からないのでは・・・





a0198841_755085.jpg






五平「お母ちゃんこれが、中年の魅力ですよ」

お母ちゃん「・・・」





もう1匹の何か分からない生き物小春は、ヒロ君が来てるので

ヒロ君のいる部屋へ入り浸り(´д`)またもや相手にされない五平です。





お母ちゃん 昨日ニンニク注射なるものをしてきました。

何だか疲れが飛んだよ~な気がします(^O^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-10 07:59

朝から

雨が降っている小春・五平地方。

こんな日は、ぜ~ったいに外に出ようとしない2匹(´д`)

ばあちゃんの部屋の電気カーペットの上から

ほとんど動きません(´・_・`)雨が降ると、五平のトイレが大変なのですが

今日は、上手にペットシートに出来ました(^-^)

小春は、外でウ○コが出来ないので、便秘・・・

今週1週間は、雨マーク・・・晴れればいいのに・・・





a0198841_2028377.jpg





思い思いの場所で寝てます(*゚▽゚*)





a0198841_20284640.jpg






五平ボン 手がクロスしてます(´∀`)





a0198841_20293886.jpg






小春しゃん何か言いたげな顔ですけど・・・

小春「お母ちゃん 雨降ると、ドライブもいけないですけどっ」





本当に濡れるのが嫌いな2匹。う~ん お母ちゃん昔飼ってた犬は

雨でも、散歩に行ったよ~な気がしますが・・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-06 20:33

嬉しいな!

今日 娘が買い物に行き2匹にお土産を買ってきてくれましたo(^▽^)o

小春には、音が鳴るオモチャ!五平には、カミカミできる骨(^-^)

小春は、オモチャに夢中。五平も、娘に骨を持ってもらい

カミカミに夢中。でも、歯が弱い五平 少しの時間だけ

カミカミさせてもらい柔らかいおやつと交換。それでも

2匹は、大満足のよ~です(*^_^*)





a0198841_18411966.jpg






小春「み~ちゃん 買ってくれたですよっ 誰にもあげないですけどっ」





a0198841_1842038.jpg






五平「五平も、み~ちゃんから貰いました。お座りして待ってたですから」





今日も、お母ちゃんと2匹の寝て過ごした休日(´Д` )

でも、思いがけないお土産貰って大満足の2匹です。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-11-04 18:45

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei