<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大丈夫かな?

新しいおもちゃを買ってもらった小春

ご飯も食べずに、おもちゃに夢中(´・_・`)

今回のおもちゃは、ブタさんの顔が書いてあるパンみたいなやつ

小さめなので、足で押さえて引っ張る事ができず

中々壊れません(^-^)今回は、長持ちするかな~?





a0198841_18481426.jpg






a0198841_18473864.jpg






小春「これは、誰にもあげないですけどっ」

お母ちゃん「小春汁いっぱいで、誰も触れません」





こちらは、家族の間で太ったんじゃね?と

疑惑の目を向けられている五平。リードがきつくなり

娘がカバンの中に入れていたパンを器用にパーティ開けして食べ

腰周りも何だか丸くなったよ~な?恐る恐る体重測定する事に

すると何と!

15.8kg

お~い800gも太っている・・・





a0198841_18524739.jpg






五平「食欲の秋ですかね」

お母ちゃん「お母ちゃんと一緒にダイエットやな」





う~ん 食欲の秋恐るべし・・・・・





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-30 18:55

散々!

先週 掃除が出来なかったので、朝から掃除を頑張るお母ちゃん

2匹はというと、久しぶりの山散歩(やっと蚊がいなくなりました)

に行き 少しは疲れて大人しくしてるかと思えば・・・

お母ちゃんの掃除の邪魔ばかり(´Д` )

小春は、掃除機に「ガウガウ」 五平は、お母ちゃんのストーカーで

足元にまとわりつき お母ちゃん転びそうになる(´・ω・`)

手伝ってくれたら助かるのに・・・散々邪魔ばかりして

疲れたたら、寝るという気ままな休みを過ごしております( ̄▽ ̄)

あっ!小春も五平も、365日 休みでした(´Д`)





a0198841_10253265.jpg






小春「お母ちゃん 言ってくれたら手伝ったですけどっ」

お母ちゃん「あ~そ~ですか」





a0198841_1026247.jpg






五平「お母ちゃん 休みの時は、離れないですよ」

お母ちゃん「掃除の時だけは、離れて欲しいんですけどね」





久しぶりの山は、すっかり秋で紅葉&秋の植物がとても綺麗でした(^-^)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-27 10:31

期待を裏切らない男!

ここ最近 五平がペットシートで上手にチッコが

出来ていました(^-^)家族みんなで、大袈裟に褒めながらも

「今だけじゃない?」「まぐれじゃない?」と

ささやかれていました(´∀`)そしたら、五平ボン

今日は、台所マット&脱衣所に、見事なチッコの池を

作ってくれました(´Д` )やっぱり、五平は

期待を裏切らない男

でした(´д`)





a0198841_21412590.jpg





五平「家族の期待は裏切らないですよ」

お母ちゃん「それは、裏切って欲しかった・・・」





チッコの心配のない小春 今日も、大好きなティガーと一緒(^-^)





a0198841_21425278.jpg






小春「小春も、期待を裏切らない女になるですけどっ」




小春と五平にする期待は、元気で長生き(´∀`)

これだけは、裏切って欲しくないですね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-24 21:47

寝起き!

ばあちゃんの足の間で寝ていた小春

少しイジワルして、起こすと・・・・





a0198841_20452475.jpg






小さい頃から、ばあちゃんの足の間で寝るの大好き(^-^)





a0198841_20455386.jpg






寝起きの小春!ビックリする程 ぶちゃいくでした(´Д` )

小春「お母ちゃんも、朝こんなもんですけどっ」






五平は、寝てても、寝起きもイイ男です~(*゚▽゚*)





a0198841_2047332.jpg






明日は、また雨が降るみたいで、今から五平のチッコが心配です(>_<)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-22 20:49

夢中!

今日 新しいオモチャが手に入った小春

くわえては、あっちに行ったりこっちに来たりと

大忙し(^-^)綿を出したら、強制的にお母ちゃんに

取り上げられてしまうので、お母ちゃんの見えない所へ(´Д` )

ガジガジ、クチュクチュおもちゃを満喫しております(´∀`)





a0198841_13502266.jpg






a0198841_13504150.jpg






多分このおもちゃも、すぐに哀れな姿へと変貌してしまいます(´Д` )





おもちゃにあまり興味を示さない五平は、下にヒロ君が

来てるので、気になってしょうがない様子。





a0198841_13515176.jpg






五平「お母ちゃん 下行っていいですか?」

お母ちゃん「ひとりで行けるん?」





a0198841_13531539.jpg






五平「お母ちゃん 抱っこすればいいですよ」

お母ちゃん「・・・・重いんですけど・・・・」




今日は、イイ天気!ヒロ君と一緒にドライブに行きニコニコの2匹です(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-20 13:56

戻らない・・・

小春と五平も、もうすぐ7歳(多分 五平もそれくらいかな?)

顔を床につけて寝てると、顎の辺りが平たくなり

なかなか元に戻りません(´Д` )お母ちゃんも

朝起きて、枕の模様が中々 取れません(>_<)

小春も五平もお母ちゃんも、若い子のよ~に

起きてすぐに、元の顔に戻るのが難しい年齢になってきたよ~です・・・・

気持ちだけは、20代前半なのに・・・体はごまかせませんね(´・ω・`)






a0198841_19391192.jpg





小春のお顔ペッタンコ(^-^)





a0198841_19394627.jpg






五平のお顔もペッタンコ(^-^)





今日 休みだったお母ちゃん 2匹と海へ行ってきました。

風が強くて、寒かった~(´д`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-18 19:44

宝物!

最近の五平の宝物は、小春&五平汁がたっぷりついた

ヒモを丸めたオモチャ(^-^)ヒマさえあらば

ガジガジしてます。それと、買い物カゴ!なぜか?

持ち手部分をガジガジ噛み ばあちゃんに怒られます(´Д` )





a0198841_19323032.jpg






五平「お母ちゃん この何ともいえない二ホイがいいですよ」

お母ちゃん「触るのに抵抗を感じるんですけど・・」





小春の宝物は・・・?





a0198841_19341646.jpg






小春「いっぱいあり過ぎて選べないですけどっ」



小春は、おもちゃ箱にたくさん入っているので

その日の気分で選んでいるよ~ですが、基本的にすぐに飽き

新しいおもちゃに飛びつくタイプ・・・やっぱ女子ですね(*^_^*)




お母ちゃんの宝物は、やっぱりこの2匹ですかね(*゚▽゚*)


ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-16 19:39

雨が降る前に!

天気予報は、晴れだけど雨雲があり、今にも降りそうな天気

2匹を車に乗せ近くの海岸に(^-^)

夏場は、結構人がいるので、あまり行きませんが

今の時期 誰もいないので、朝はいつも海岸散歩(^O^)

いつもは、ばあちゃんと行っているけど

今日は、お母ちゃんと娘、小春・五平で行って来ました。





a0198841_7493838.jpg






小春 海の向こうに何か見えるのでしょ~か





a0198841_750780.jpg






五平は、みんなの動きを気にしながら遊びます(´∀`)





a0198841_7511756.jpg






小春の大好きなまつぼっくり!無理矢理口に入れてました(´Д` )





a0198841_75241100.jpg






娘とコソコソ話中の五平。何を話してるのでしょ~(*^_^*)





今日は、2匹をお風呂に入れて掃除して、またまた2匹とお昼寝しよっと!




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-13 07:56

今日は・・・

家に帰ると、いつものように玄関先で迎えてくれる2匹だけど

何だか?変・・・ソワソワしてる(´・_・`)

小春は、ご飯を食べずにソワソワ。散歩も上の空。

う~ん何でだろ~?もそかして・・・ばあちゃんに

「今日ヒロ君来た?」と聞くと、仕事の間に少し寄って行ったとの事。

やっぱり~!小春のソワソワ&ご飯食べないのは

おやつを貰いドライブに行き お母ちゃんが帰ってきた頃は

まだヒロ君が、戻って来ると思ってソワソワしてたんだ(´Д` )

小春と五平は、本当にヒロ君 大好き!2匹とも、ヒロ君来ると

嬉しダンスで大喜び(´∀`)でも、明日からはちゃんとご飯食べてな!





a0198841_19273682.jpg






五平「お母ちゃん 今日は、ヒロ君 来たから楽しい事いっぱいしましたよ」






a0198841_19282787.jpg






小春「お母ちゃん ヒロ君 今度いつくるですかっ」

お母ちゃん「小春に会いにまた来るよ」





a0198841_19293513.jpg






五平にベロンベロン舐められなぐさめられてますが

寂しい気持ちは、無くならない小春です(´д`)

五平 ヒロ君に負けない男になろ~な(^-^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-11 19:33

せっかく・・・

2匹 お気に入りの海散歩に行き

いつもは、持って行かないデジカメを持っていって

たくさん写真を撮ったのに、ブログに貼れない・・・(>_<)

機械オンチのお母ちゃん 何を触っていいかも分からない・・・

散歩にデジカメ持って行く事ほとんどないのに~せっかく撮ったのに~

あ~いつもと違う事したら、こんな事になるんですね(;_;)

写真がないので、お母ちゃんの実況中継で

日本海の海は、天気が良くても荒れてました。風は気持ちイイと

いうより寒い!小春は、まつぼっくりに夢中(^-^)

五平は、娘と恋人同士のように語り合っておりました(*゚▽゚*)





そして、いつもの家写真!





a0198841_9534563.jpg






小春「お母ちゃん いつもと違う事したら雨ふるですけどっ」

お母ちゃん「ハイハイごめんなさい」

小春「ハイは、一回ですけどっ」





a0198841_9545785.jpg






五平「いつもの家写真ですけど、いいのに撮ってくださいね」

お母ちゃん「五平ボンは、どこで撮ってもイイ男です」





はぁ~何かショック・・・もっとバシバシパソコン使いこなせたらいいのいに・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-10-08 09:58

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei