<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キラキラ!

小春の頭にキラキラ光る一筋の光が・・・・





a0198841_198763.jpg






写真では分かりづらいですが、かたつむりが這ったよ~な後・・・

もしかして・・・・





a0198841_1994473.jpg






小春「お母ちゃん 多分 五平のヨダレですけどっ」





a0198841_19102734.jpg






五平「何か呼んだですか?」





いっつも、ヨダレたれてる小春・五平・・・犬で良かった~(´Д` )





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-27 19:13

ちっこタレ!

最近の五平ボン 日中寝ているベットにチッコをたれます(´Д` )

ばあちゃんが、日中 トイレに連れて行っているのですが

ど~もタイミングが合わないらしい(>_<)

教育係の小春に頑張ってもらわないと(´д`)





a0198841_19154212.jpg






お母ちゃん「五平 チッコしたなったら、教えてな」

五平「分かったです」





a0198841_19165381.jpg






お母ちゃん「返事だけはイイんやけどな~」

五平「何でバレたですか」





a0198841_19181237.jpg





お母ちゃん「小春ちゃんと教えてやってな」

小春「頑張ってるですけどねっ」





寒くなってきたので、チッコが早くなったのでしょ~か?




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-25 19:20

生米事件!

小春・五平地方 稲刈りも徐々に終わり、ご近所さんなどが

新米をくれます(^O^)やっぱり新米はウマイ!

ですが、この生米事件 この新米が被害を受けたのです。

二階で、洗濯物を干していた お母ちゃん(この時 小春・五平は一階にいました)

どちらかが、咳き込む声が聞こえた。えっど~した?

「ケヘケヘ」と聞こえる・・・急いで一階へ そこには・・・・

新米が入った袋に顔を突っ込み 咳き込みながら

生米を食べる黒い物体・・・犯人は・・・五平!

お母ちゃんが行くと、そこら中に米をこぼし、顔にも米をつけ

満面の笑みで微笑む五平がおりました(´Д` )

五平ボン 生米食べる程 ひもじい思いはさせてないと思うんだけど・・・

次の日 五平のウ○コからは、たくさんの未消化米が出てきました(>_<)

出てきて良かった・・・・





a0198841_21521036.jpg






五平「お母ちゃん 生のお米はおいしくなかったです」

お母ちゃん「もっと、美味しい物 食べよ~な」




こちらは、生米なんかまったく興味なしの小春しゃん





a0198841_2154231.jpg





小春「小春は、もっと美味しい物食べるですけどっ」





物は、下に置かないよ~にちゃんと気を付けないとと

反省したお母ちゃんでした(´Д`)





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-23 21:57

なぜだか・・・

水槽が徐々に増えていっている小春・五平家

お父ちゃんが、またまた熱帯魚にはまり(過去にも、同じ事あり)

今では、水槽3個(´Д` )お母ちゃんは、熱帯魚はあまり興味なく

おしゃまんべ(ウーパールーーパー)は、顔が可愛いので好きなのですが

何とかケリーという魚は、トゲトゲで意思疎通も出来ないので

苦手(>_<)それでも、増えていく水槽・・・世話は、すべて

お父ちゃんがしてるからいいけど・・・意思疎通出来る

小春・五平の方がやっぱりいいな(^-^)





a0198841_1946257.jpg






五平「お母ちゃん また新しいお魚増えてるですよ」






a0198841_19472345.jpg






小春「お母ちゃん これなんですかねっ」





a0198841_1948744.jpg






小春「あっちでも、動いてるですけどっ」






a0198841_19485066.jpg






五平「小春 あのお魚食べれるですか?」

小春「トゲトゲいっぱいで、無理ですねっ」





どこまで増える小春・五平家(´・_・`)





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-22 19:51

いっぱい!

田舎の小春・五平地方 なので、家の中も、外も虫がいっぱい・・・

鈴虫の声は、秋を感じれていいのですが、家の中まで入ってくる( ̄▽ ̄)

その虫と戦う我が家の番犬 小春!虫を見つけては「ワンワン」

その虫を足でガジガジ(でも、虫が怖くて直接触れず床や壁をします)

虫の声&小春の声が田舎道に響いております(´Д` )





a0198841_2130316.jpg






小春「虫はドコですかっ」





a0198841_21305946.jpg






小春「この虫動きが早いですけどっ」





a0198841_21314517.jpg






小春「虫をやっつけたら、喉渇くですねっ」

お母ちゃん「逃げられたみたいですけど・・・」





こちらは、今日 仏壇の前にお供えにようにウ○コをこいた五平ボン

お母ちゃん一人で「お供えかよっ」とつっこんでました(´Д`)





a0198841_21341174.jpg






五平「五平ですかね~忘れたですね」





敬老の日も終わりましたね~お母ちゃんのばあちゃんも

お父ちゃんのばあちゃんも、まだまだ元気で畑をしてます。

私達より、元気かも(^-^)





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-19 21:38

何もせずに・・・

終わった三連休(´Д` )明日から仕事だと思うと、グッタリなお母ちゃん

小春・五平地方 今日35℃を超えてました(>_<)

夜になっても、暑いので散歩も行けず欲求不満であろう2匹

ヒロ君も帰ってしまいグデングデンになってます( ̄▽ ̄)

なので、おもちゃでおもっきり遊んであげました。

クーラー効いた部屋でも、遊んでる時はハァ~ハァ~言ってます(^_^;)

早く涼しくならないかな~





a0198841_2364742.jpg






小春「ヒロ君また帰ったですよっ・・・寂しいですけどっ」

お母ちゃん「小春 潰れたまんじゅうみたいやな」





a0198841_23878.jpg






五平「明日から、またお留守番 頑張るですね」





暑苦しい2匹とは、対照的に涼しげなおしゃまんべ

久しぶりの登場です(´∀`)





a0198841_2394556.jpg






ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-17 23:11

三連休ですが・・・

お父ちゃんは、釣りに出かけ娘は、お友達とお出かけ

ばあちゃんは、友達とグランドゴルフ行き 家に残った

お母ちゃん&小春・五平・・・外は、真夏のように暑いし

ドコも出かけられない・・・こんな時は、お母ちゃんの特技?

お昼寝しかないですね~( ̄▽ ̄)クーラーの効いた部屋で

暑苦しい2匹にまみれて、ユックリ寝ます(*゚▽゚*)





a0198841_11165871.jpg






小春「みんなお出かけですかっ!お母ちゃんどっか行くですかっ?」

お母ちゃん「暑いし、ユックリお昼寝でもするか」





a0198841_1117469.jpg






五平「お母ちゃん みんなドコ行ったですかね~」

お母ちゃん「今に帰ってくるし、ユックリ寝るか」





a0198841_11185551.jpg






小春「いっつも、お母ちゃん寝てるですよっ」






a0198841_11194287.jpg






五平「寝るですか」





お母ちゃんの眠くなるおまじない?で、爆睡の2匹です(´∀`)





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-16 11:22

反抗期?

我が家の小春&五平たまに、女子高生のような

反抗的な態度をとる事があります(´Д` )

「ご飯いらんし~」「散歩行きたくないし」「今 遊びたくないわ~」

などなど多分この2匹が、しゃべったら言っているだろ~言葉( ̄▽ ̄)

女子高生のいる小春・五平家 娘と一緒や~と思ってしまうお母ちゃん

娘には、厳しいがこの2匹には甘いお母ちゃんは、娘に

「小春・五平の方が私より言う事聞かんがに甘い」と

良く言われます(>_<)でも~娘は、自立していってもらわないと

困るが、小春・五平は一生 お母ちゃん達が面倒みるので

ワガママも許せるんですよね~(^-^)

いくつになっても、ワガママ小春と甘えん坊五平です。





a0198841_2018596.jpg






小春「お母ちゃん 今日は、おししいもんくれるですよねっ」





a0198841_2019218.jpg






小春「くれないと暗い所行くですよっ」





a0198841_20195552.jpg






五平「お母ちゃん 今日もいっぱいナデナデしてくれるですか」





a0198841_20205852.jpg






五平「してくれないと、ばあちゃん所行くですよ」





朝寒いくらいの小春・五平地方 お母ちゃんまたまた風邪引いて

やっと復活しました。みなさんも、風邪には気をつけて下さいね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-13 20:24

初めて!

五平が、小春家の家族になって1年8ヶ月

おもちゃに興味がなかった五平が、初めておもちゃで遊びました(^-^)

それも、小春汁が染み込んだくちゃいオモチャで(^_^;)

自分で、投げてはクチャクチャ噛んで遊んでいる姿を見て

お母ちゃんも、娘も感動(T ^ T)五平ボンの健気に遊ぶ姿

連れてきた当初は、見られなかった姿・・・・

一緒に過ごすうちに色々な表情を見せてくれます。普通の飼い犬なら

自然な姿なのでしょうが、五平には特別なような気がして・・・

五平ボン これからも、たくさん可愛い仕草を見せてくれるかな(*゚▽゚*)





a0198841_2134147.jpg





a0198841_21342767.jpg






a0198841_21344734.jpg






その頃 自分のおもちゃで五平が遊んでいるとは知らない小春

白目をむいて、仰向けで爆睡してました(*^_^*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-10 21:37

やっぱり暑い!

雨が降り、少し涼しくなったかな~と思い

朝散歩に出たが、暑い・・・(´Д` )

すぐに、引き返してきた小春・五平コンビ!

日中は、やっぱり暑いですね(>_<)夜になると

窓を開けていると涼しいんですが、鈴虫の大合唱で

寝れない・・・家の中にいるんじゃないかと思うくらい聞こえます。

秋を感じられるのはイイんですが、夏はカエル・秋は鈴虫の

大合唱を聞きながら、眠りに落ちる田舎者の小春・五平です(^-^)





a0198841_8181066.jpg






a0198841_8183610.jpg






a0198841_819195.jpg





a0198841_8192860.jpg






a0198841_8195571.jpg






稲刈り真っ最中の田んぼ道をユックリ散歩!でも、暑くてすぐに撤退です(´・_・`)

全然関係ない話しですが、お母ちゃん基本犬派なんですが

世の中で、一番可愛い赤ちゃんは、猫だと思います(*゚▽゚*)

余談でした・・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-09-08 08:24

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei