<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝相わるっ!

小春の寝相の悪さは、お父ちゃん似です(´Д` )

一緒に寝ているお母ちゃん たまに顔パンチされる事もあります(>_<)

あっちに転がり、こっちに転がり犬とは思えない寝姿・・・・





a0198841_2171257.jpg







a0198841_2175935.jpg






五平は、お母ちゃんに似て、犬らしく寝てます(^-^)

何でも、イイとこだけお母ちゃん似といつも言ってます。





a0198841_2192721.jpg





今朝 少しだけ雨振りましたが、まだまだ暑くて

五平は、散歩嫌がります(´・_・`)夜だと見えにくくて怖いのでしょ~か。




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-30 21:12

イタズラされる・・・

暑くて、忙しくて、思考回路が変になってるお母ちゃん(´Д` )

2匹にちょっとイタズラ(*゚▽゚*)メロンアイスを食べた後





a0198841_20395387.jpg







a0198841_20402636.jpg






寝ている2匹にのせてみました(´∀`)「可愛い~」と

年甲斐もなくはしゃぐお母ちゃんを横目で

うらめしそ~に見る2匹・・・寝てたのに、ごめんね!

それでも、この2匹から明日へのパワーをもらうお母ちゃんです( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-28 20:44

仲良く?お留守番!

今日 お母ちゃん一日仕事だった為 小春と五平は

娘とばあちゃんとお留守番(´・ω・`)仲良くしてたのかは

疑問ですが、暑くても五平のくっつき虫は変わらずだったそ~です( ̄▽ ̄)




a0198841_19321459.jpg






小春の後ろを自衛隊ばりのほふく前進で進む五平!





a0198841_193330100.jpg






何か落ちてないか(食べ物限定)念入りに探す小春!





a0198841_19343934.jpg





お母ちゃん「五平ボンおりこ~さんにしとった?」

五平「ちゃんと、おちっこできたですよ」




a0198841_19355235.jpg





小春「小春ちゃんと教えたから、今日は五平できたですよっ」




雨が降らずに、と~っても暑い日が続いている小春・五平地方

散歩できるからいいのですが、暑すぎる・・・・(T ^ T)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-26 19:40

五平が・・・

ご飯を残した・・・これは、小春・五平家にとっては大事件です(´Д` )

家にきた時から、食欲旺盛!皿は、ピカピカになるまで

舐めてキレイにしていた五平ボン!

体も大きいので、小春より食事は多め(小春は、あまりご飯好きではありません)

一気にたくさんの量やるとお腹ゆるくなるので

分けて食べていたのですが、朝ご飯を残した・・・・

お母ちゃんにしたら、衝撃映像!皿にご飯が残っているんですから

獣医さんに相談(お母ちゃん 何でも聞いてしまう)

獣医さん言うには「夏バテ&体重も増えたので、自分でこれ以上はいらんって

思って食べないのかも」と、そ~いえば最近 五平ボン

食べ物をより好みする(^_^;)何でも食べた五平ボンが・・・

これも、小春の影響か・・・・





a0198841_7513344.jpg






五平「お母ちゃん おやつなら食べてもいいですよ」




a0198841_7525998.jpg





小春「お母ちゃん 小春もおいし物なら食べるですけどっ」




これも衝撃映像?




a0198841_754410.jpg





五平が、空気清浄機の側で「屁」をこきました。

そしたら、真っ赤になってフル稼働した空気清浄機・・・

五平の屁の威力恐るべし(>_<)ちなみに、五平はおっさんばりに

大きい音でます。小春は、すかします。どっちもくちゃい( ̄▽ ̄)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-25 07:58

暑くても!

小春に対する五平のベロンベロン舐める

愛情表現は健在です(´Д` )

小春の側に行きくっついてます・・・暑苦しすぎる・・・

それに、小春からは何とも言えないニオイが・・・

五平の小春に対する愛情は、夏の暑さにも負けないんですね(>_<)





a0198841_2073835.jpg






五平「今から、小春のことキレイキレイしてきますね」





a0198841_2084074.jpg





小春「暑いから、しなくてイイですけどっ」





a0198841_2094394.jpg






五平「小春この辺バッチイですよ」

小春「小春キレイですけどっ」





五平は、不思議です。小春が耳を掻きすぎて血が出た時

血が出た方の耳を一生懸命舐めてあげてました。

その姿が、とても健気で可愛かった(*゚▽゚*)小春は、舐める事ないですけど・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-21 20:14

疲れた~!

今日 実家から帰ってきました。実家には、小悪魔3人&小悪魔候補生が1人

小春と五平は、小悪魔達にデロンデロンに撫でられ

おもちゃで弄ばれクタクタに疲れたようで、家に着いた途端

爆睡!

実家には、9ヶ月になる男の子(小悪魔候補生)がいますが

その子が、話したり・泣いたりすると五平は走って行き

顔や足を舐めようとします(´・_・`)なぜか?その子の声だけに反応

五平なりに、小さい子を守ろうとする行為なのか?

おもちゃだと思っているのか?分かりませんが、とても微笑ましい光景でした(*゚▽゚*)





a0198841_215524.jpg





五平「お母ちゃん 五平疲れたです・・・赤ちゃんは可愛いですけど」




a0198841_2164192.jpg





小春「お母ちゃん 小春は、いっとき行かんくて大丈夫ですからっ」




小悪魔達の宿題を手伝いお母ちゃんと娘もクタクタです(´д`)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-19 21:10

今日から

お母ちゃんの実家に帰省します(^O^)

しかし、お母ちゃんの実家にはあの小悪魔3人がいます(´д`)

3人に弄ばれ2匹は、クタクタになるでしょ~(*_*)




a0198841_757315.jpg





小春「お母ちゃんの実家には、小悪魔いるですよねっ?」

お母ちゃん「多分おるな~」




a0198841_758319.jpg





小春「小悪魔対策考えるですねっ」




a0198841_7592915.jpg





五平「じ~ちゃん・ばあちゃんもおるです」





a0198841_803074.jpg





なにやら密談中・・・・


小春「小悪魔は、五平に任せるですよっ!遊んでもらうですよっ!おやつくれるですからっ」

五平「みんなと遊ぶです」

小春「小悪魔五平に任せる作戦成功ですよっ」




それでは、荷物準備して出発です( ´ ▽ ` )ノ




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-15 08:06

朝から!

2匹を風呂に入れクタクタなお母ちゃん(´Д`)

2匹は、お母ちゃんの大変さを分かっているのか

分かっていないのか・・・涼しい部屋で爆睡中(*_*)

小春は、洗っている時は大人しいのですが、脱衣場に行き

体を拭いていると、シャワーに向かってこれでもか~と

吠える。擦りガラスに歯グキ剥き出しで向かって行きます(>_<)

拭き終わった後は、アホになったのか?と思うくらい部屋中

走り回り、ゴロンゴロン。皆さんのワンコもこんな感じなのでしょ~か?






a0198841_14511850.jpg





小春「あのチビたいやつ出てくるの小春の事濡らすから嫌いですけどっ」




五平は、騒がずおりこ~さんなのですが

洗う時も、拭く時も、フセの格好のまま・・・お腹なんかを洗う時

持ち上げなきゃいけないので、重い・・・・

そして、必ず風呂上がりにチッコする(´・_・`)人間の赤ちゃんみたいです。




a0198841_14545256.jpg





五平「お母ちゃん 五平くちゃくないからお風呂イイです」

お母ちゃん「くちゃいですけど・・・」

五平「気のせいですよ」




もうお盆ですね~お休みの方も多いのかな~

お母ちゃんの仕事基本お盆は関係ないので、明日も仕事・・・

それでも、2人の為に頑張ろ~(^O^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-12 14:59

ちっ近い・・・

小春も、五平も鼻が短いので、ニオイを嗅ぐ時など

顔をおもいっきり近づけてきます(´Д` )

なので、2匹の鼻汁&二酸化炭素をおもいっきりかけられます・・・




a0198841_756183.jpg





ストーカー五平が近づいてきました・・・




a0198841_7564257.jpg






ちかっ!




五平がお母ちゃんの近くにいる時は、小春少し遠目で見てます。

お互い順番を守っているよ~です(*^_^*)





a0198841_7585187.jpg






小春「小春は、おね~ちゃんやから、甘えん坊じゃないですよっ」

お母ちゃん「本当かな~?」




今日は、曇りで日差しは出ていませんが湿気が多い。

う~ん 五平の皮膚大丈夫か・・・大分キレイになったのに・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-08-11 08:03

急に!

朝・晩涼しくなり、夜 窓を開けて寝ると寒いくらになった小春・五平地方

それでも、やっぱり日中は暑く 2匹は、ダルンダルンに

だらけております(´Д` )お母ちゃんも、2匹と一緒に

ダルンダルンしていたい・・・(´・ω・`)



a0198841_21422441.jpg





小春「お母ちゃん 小春だっていつも、だらけてばっかじゃないですよっ」

お母ちゃん「その寝起きの顔で言われたくないんですけど・・・」





a0198841_21444623.jpg




五平「お母ちゃん 五平達も案外 忙しいですよ」

お母ちゃん「何しとるん?」

五平「それは秘密ですよ」




食う・寝る・遊ぶの2匹です。いつもガウガウ言って遊んでます(^-^)




a0198841_2147997.jpg







a0198841_21472323.jpg






いつも、同じ事の繰り返しの2匹ですが、それなりに忙しくって

楽しそ~です(*^_^*)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by koharugohei | 2012-08-09 21:51

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei