<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とびっきりの笑顔!

この2匹の笑顔は、お母ちゃん達にとって

何にも代え難い宝物です(´∀`)嬉しい時

楽しい時など顔&体で表現してくれる2匹(*^^*)

五平 来た当初は緊張からか表情も乏しかったのですが

今では、小春と一緒に嬉しい顔します。2匹の笑顔を見てやってください。





a0198841_20373022.jpg







a0198841_20383096.jpg






この顔を見ると、仕事で疲れて帰ってきても、その疲れ

どっかに吹っ飛んでしまします。親バカですが可愛いでしょ~(^-^)



ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-30 20:41

やっぱり、あち~!

今日も暑いので、冷房の効いた部屋でダラダラ過ごしている

小春・五平・お母ちゃん(´∀`)こんだけ暑いと動く気になりません。

1週間溜まった掃除などをしないといけないのですが・・・

五平は、皮膚状態が悪くなったので、朝病院へ

お薬貰ってきました。病院が終わり外に出ると

他の犬のニオイがするのか辺りをクンクン

「五平参上」の印をおもいっきり足を上げつけていました(^^;

でも、その印もお母ちゃんに消される五平ボン  

「?」な顔してました( ̄▽ ̄)






a0198841_11263845.jpg






小春「お母ちゃん 五平とドコ行ってたですかっ!小春 怒ってるですよっ」





a0198841_11275063.jpg





五平「お母ちゃん五平の印なくなったですよ。不思議な事もあるんですね~」





こんだけ暑いと、早く涼しくならないかな~と思うんですが

冬になると早く暖かくならないかな~と勝手な事ばかり言っているお母ちゃんです。





ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-28 11:33

夜散歩!

朝は、ばあちゃんに海に連れて行ってもらい

夜は、お母ちゃんと娘で田んぼ道を散歩に連れて

行ってます(´▽`)田舎の田んぼ道なので

涼しいのですが、得体の知れない虫がいっぱい(´Д` )

娘は虫が飛んでくる度 怒ってます(^^;

今日は、田んぼの中に何かを見つけた小春

田んぼに入りお母ちゃんに強制連行!

家に帰って、足を無理矢理洗われご機嫌ななめでした。





a0198841_20515028.jpg





a0198841_20523940.jpg





a0198841_20524818.jpg





a0198841_20534075.jpg





a0198841_20534840.jpg





もう少し暗くなると、ホタルが飛んでと~ってもキレイですよ(^O^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-26 20:56

ダルンダルン!

暑さと湿気で、バテバテの2匹(^_^;)しか~し

食欲だけは衰えず朝晩しっかり食べております。

この2匹には、夏ヤセという言葉が似合いません(^v^)

冬と変わらずムッチムチです。ヒロ君は「五平痩せたんじゃ?」と

言っていましたが、体重変わらずお母ちゃんの膝の方が

悲鳴を上げてます(ToT)





a0198841_20502961.jpg






a0198841_2051989.jpg






2匹とも、無防備過ぎる・・・・






a0198841_20514091.jpg






小春「お母ちゃん 暑すぎですねっ!外出たら、ハアハアなるですよっ」





a0198841_20533297.jpg






お母ちゃん「五平 今日床の間にウ〇コしたやろ」

五平「何で、バレたですか・・・・」

お母ちゃん「あそこにするの五平しかおらんからね」




今日玄関開けたら、でっかい白い犬がいました。ビックリした~

ちゃんと家に帰ったのでしょ~か(^_^;)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-24 20:57

真っすぐに!

ただ真っすぐに何のけがれもない真っすぐに見つめる瞳

お母ちゃん こんな純粋で真っすぐな瞳に見つめられると

嘘つけません(^_^;)この2匹は、何の疑いもなく

お母ちゃん達を信じて見つめてくれているのですから(^^)




a0198841_10531094.jpg






小春 小さくてつぶらな瞳ですが、何の疑いもなくお母ちゃん達を見てくれます。






a0198841_10541927.jpg






五平 左目はありませんが、今までの嫌な事を見ないよ~に

右目は、楽しい事だけを見ていけるよ~に五平の大きい目で

見つめられると、幸せな気分になれますよ(^v^)





今日 2匹をお風呂に入れました。これで少しは、くちゃくなくなったか?




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-21 10:59

新たな敵!

小春・五平家 電気屋さんの「これで、都会的な生活が出来ますよ~」

の甘い言葉にのせられ(都会的!の部分に過剰反応)

自動掃除機を購入(^_^;)ウキウキで帰り 言葉を話す

自動掃除機を「可愛い~」と言いながらスイッチオン!

小春は、話して動く丸い物体に「ワンワン」言いながら

かみつきに・・・・五平は、掃除機が話す度に首をかしげ

かみつきはしないが、執拗に追いかけまわす・・・・

この2匹がいる部屋では、動かせない事が判明。

お母ちゃんの都会的な生活は、すぐに終了してしまいました(ToT)

しかし、2匹がいない間にスイッチオン!途中で息倒れてていたり

全然違う場所で、動けなくなっていたり、何かと手がかかるが

それでも、なぜか自動掃除機が可愛く思えるお母ちゃんです(^^)





a0198841_222976.jpg






小春「お母ちゃん 家の中に敵が侵入してるですよっ」






a0198841_22301013.jpg





小春「あの敵なかなかやるですねっ」





a0198841_2231260.jpg





五平「お母ちゃん あれは新しいおもちゃですか?」





a0198841_22315062.jpg






五平「あのおもちゃ しゃべるですよ!五平お友達になります」




と~っても、暑い小春・五平地方 2匹ともすぐに、くちゃくなるんですが

五平 毎日小春をベロンベロンするもんだから、よけ~にくちゃい(@_@;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-18 22:36

暑い・・・・

お母ちゃん休みで、ちょっと朝寝坊したら朝から暑い・・・

なので、朝散歩は行けなかった(ToT)朝寝坊といっても7時に起きたのに・・・

こんな日は、クーラー効いた部屋でお昼寝(^_^;)お母ちゃん&2匹は

ゴロゴロしております。夜になっても気温は下がらないみたいですが

真っ暗になったら、また蛍見ながら散歩しよ~と思います(^v^)

でも・・・小春・五平地方 散歩コースに犬のウ〇コが多い(@_@;)

よ~く見て歩かせないと踏んでしまう・・・飼い主のみなさん

自分の飼い犬のウ〇コは、ちゃんと持って帰って下さい(-"-)

お母ちゃん 小春・五平のウ〇コは持って帰れるが

どこの誰が、こいたか分からないウ〇コはいくらなんでも、持って帰る勇気ないです。





a0198841_16422485.jpg






小春「お母ちゃん こんな暑い日はちびたいアイス下さいっ」

お母ちゃん「さっき食べました」





a0198841_16434263.jpg






小春「ちっ!暑過ぎて忘れてると思ったんですけどねっ」





a0198841_1644533.jpg






五平「五平も、ちびたいもん食べたいです」

お母ちゃん「2匹とも食べすぎると、お腹痛くなるのでダメ~」





こんな暑い日でも、ハアハア言いながら日向ぼっこを楽しむ2匹

お母ちゃんに、強制収容されます(;一_一)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-16 16:49

最近・・・

五平のイタズラがエスカレートしております(-_-;)

お母ちゃん達が仕事の間 ばあちゃんと一階で過ごしている2匹

ばあちゃんが、ちょっと家を出ると、机に登って

上にある物をイタズラ・・・今日は、娘のカバンから

扇子を引っ張り出しボロボロに・・・

五平が、イタズラすると必ず小春は「五平悪い事してるですよっ」と

ちゃんと告げ口に来ます(^_^;)

五平 小さい頃に出来なかったイタズラをおっちゃんになった今

楽しみながらしているよ~です(@_@;)






a0198841_227429.jpg






五平「みんなが寝てから、何があるか調べておきますね」





a0198841_2284068.jpg






小春「お母ちゃん 今日も五平 イタズラいっぱいしたですよっ!小春ビシ~と怒っておきますねっ」





今日 友達の所にいる10歳になるチワワに久しぶりに

会いました。顔が白くなりおじいちゃんになってましたが

可愛かった~小春・五平も、おばあちゃん・おじいいちゃんに

なっても可愛いだろ~な~(^v^)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-13 22:13

暑いですね~!

小春・五平地方も、梅雨の晴れ間でここ最近とっても暑いです。

なので、2匹はダルンダルン(^_^;)お母ちゃんも、ダルンダルンです。

でも、夜になると涼しい風が部屋に入ってくるので

戸を開けて寝ると寒くて起きてしまします。田舎ですね~(^^)

夜散歩に行く小春と五平 最近家の近くでホタルを見ました。

少し川沿いを車で行くと、山イッパイにホタルが飛んでいる所があります。

毎年 見に行ってますが、去年は行ってないよ~な・・・なぜだろ・・・

今年は、小春・五平を連れて見に行ってきます(^v^)

2匹の目にホタルは見えるのでしょ~か?






a0198841_20524651.jpg






小春「はぁ~暑いですよっ!小春には厳しい季節ですねっ。ま~寒いのも苦手ですけどねっ」






a0198841_20542589.jpg






五平「床に寝ると、ちびたくていいですよ!五平からのオススメです」





暑くて、あまりくっついてこなくなった2匹(-"-)

お母ちゃんから、くっついていきます(^O^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-10 20:57

嬉しいですよっ!

土・日とお母ちゃん忙しく小春・五平を

かまってやれない・・・と思っていたら、救世主ヒロ君登場(^O^)

ドライブ散歩やご飯やり、時間ごとの五平のチッコなど

すべてやってくれヒロ君 大好きな小春・五平は

ずっと一緒にいれるので、と~っても嬉しそう(^^)

お母ちゃん 助かり、小春・五平は大喜びで、と~っても

いい休日を過ごせました(^v^)





ヒロ君が帰った後は・・・・





a0198841_2011117.jpg






小春「ヒロ君 帰ったですよっ・・・また遠距離ですよっ」





a0198841_2021272.jpg






五平「ヒロ君とたくさん散歩したですよ!おやつもたくさんくれたですよ」




ヒロ君が、来た時1つだけ問題が・・・それは・・・・

小春がご飯を食べなくなる・・・(-_-;)



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-07-08 20:04

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei