<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小春は「散歩行く?」の言葉に反応し、クルクル回って

と~っても喜びます(^v^)ところが・・・五平は

「え~行くん」とと~っても嫌がります(-_-;)

外に出ても、小春は我先にと行きますが

五平は「五平 イイです・・・お家で寝てます」と

言わんばかりに、足を踏ん張り動きません・・・・

なので、15キロもある五平をダッコして、歩くこともしばしば・・・

これは、散歩か・・・お母ちゃんの膝痛いんですけど(T_T)

特に!山散歩は、嫌がる五平。でも、今日は天気もイイし

緩やかな坂は、足の筋肉にもいいので行ってきました(^^)/




a0198841_8422690.jpg





余裕の小春。スタスタ行ってしまします。




a0198841_8433658.jpg






もう疲れたのか?五平ボン・・・早すぎます・・・・




a0198841_8443869.jpg





a0198841_845814.jpg





a0198841_846999.jpg





天気も良く風も涼しいので、山散歩いいですよ(^v^)

田舎だから、出来る事ですが(^_^;)




ぽちっとよろしくお願いします顔m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-29 08:49

寂しいですよっ!

小春・五平が、大好きな娘が3泊4日で修学旅行に行っています。

いつも、学校から帰ると小春・五平におやつをあげ遊んでもらっている

娘がいないので、小春・五平は寂しそ~です(^_^;)




a0198841_20451584.jpg





小春「お母ちゃん み~ちゃん学校行ったまま帰ってこないですよっ」

お母ちゃん「修学旅行行ったよ」




a0198841_20464015.jpg





小春「み~ちゃん お土産たくさん買ってくるですねっ」




a0198841_20473357.jpg





五平「五平 メロンがいいです」

この前 娘からメロンをもらい味をしめた五平ボン(-_-;)




たくさんの思い出と、たくさんの荷物を持って帰ってくるでしょ~(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-27 20:51

久しぶりの!

更新です(^_^;)さぼっていた訳でもなく・・・

2匹の調子が悪かった訳でもなく・・・お母ちゃんが、風邪を

引いていました(>_<)今の風邪は、熱こそ出ないものの

喉が痛くて、リンパが腫れます(T_T)調子が悪かったのは

お母ちゃんだけで、2匹&家族はいたって元気!

昼間暑くて、朝晩寒い・・・みなさんも、気をつけて下さいね(^v^)





こちらは、いたって元気なうちの1匹 五平ボン

何か落ちてないか入念に捜しております(-"-)来た当初は

こんな事しなかったのに・・・多分 教育係小春の真似でしょ~ね(;一_一)




a0198841_19582319.jpg





お母ちゃん「五平ボン 何してるん?」




a0198841_1959150.jpg





五平「お母ちゃん シ~ですよ!今 捜査中ですよ」

お母ちゃん「何の・・・」




もう1匹の元気娘 五平の教育係小春




a0198841_200567.jpg





小春「お母ちゃん また小春が、首暖めてあげるですよっ」

お母ちゃん「重いからいいです・・・」






a0198841_202412.jpg





我が道を行く2匹ですが、帰ってくると急いで玄関まで来て

お出迎えしてくれます(^v^)こんな姿を見ると風邪なんかどっか

飛んでいってしまします。




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-26 20:05

関係ないかっ!

台風が、近づいてますね。被害が出なければいいのですが・・・

この2匹には、台風も関係ないよ~です(-_-;)




a0198841_19561782.jpg





いつも、手が変な方向に曲がったまま寝る小春(^_^;)

痛くないのか・・・・




a0198841_19573086.jpg





顔だけ冷たい所で寝ている五平(^_^;)

顔だけほてってるのか・・・




お母ちゃんも、この2匹と寝ながら台風が過ぎるのを待ちます(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-19 20:01

歯が・・・

五平の下の歯1本グラグラで抜けそうです(T_T)

まだ若いはずの五平 小さい頃 本当にどんな環境で

育ったのか・・・いつもは、元気で愛想良し!

犬も人間も大好きな五平。だから、過去の事なんて感じさせないのですが

歯が悪かったり、皮膚が弱かったりすると

小さい頃ちゃんとした環境で育ったら、五平がこんなに

苦労しなくて済むのにと思ってしまいます。

またまた病院通いですが、案外 病院好きの五平(注射以外)

また若い看護師さん遊んでもらいます(^^)




a0198841_1947765.jpg





五平「お母ちゃん また看護師さんに遊んでもらうですよ」




こちらは、歯がピカピカの小春!その歯で、何でも破壊しております(^_^;)




a0198841_19483325.jpg





小春「お母ちゃん 犬は歯が命ですねっ」




新しく仲間入りした「おしゃまんべ」こちらも、元気に

エサを食べるようになりました(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-17 19:51

新しい家族!

小春・五平家に新しい家族が出来ました~(^O^)

と~っても、小さくて何かフワフワ!可愛いくて触りたいけど

触る事は出来ないのでガラス越しに見つめるだけ・・・その正体は・・・




a0198841_2012055.jpg





ウーパールーパーのおしゃまんべ(^^)/

名前は、娘が決めました。どんどん家族が増える小春・五平家

これ以上は、増えないと思うのですが・・・・




a0198841_2031188.jpg





小春「お母ちゃん おしゃまんべ しゃべるですかっ?」

お母ちゃん「お母ちゃん おしゃまんべの声まだ聞こえないです」




a0198841_2045369.jpg





五平「お母ちゃん おしゃまんべ おししいですか?」

お母ちゃん「食べれないと思うけど・・・可愛くて食べれないよ・・・」




新しい家族も増えまたまた賑やか&大変になった

小春・五平家です(^v^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-15 20:09

確認!

小春・五平は、おやつを食べる時 必ず!

食べながら、もう片方の手におやつを持っていないか

確認しながら、食べます(-"-)それも・・・「それ小春のやな」

「五平のやんな」とつぶやきながら・・・・




a0198841_2013562.jpg





小春「お母ちゃん その手に持ってるの早く下さいねっ」




a0198841_2014039.jpg





五平「お母ちゃん まだ持ってるですか!早く出した方がいいですよ」




この2匹のつぶらな瞳で見つめられると、ついつい・・・

だから、小春も五平もお母ちゃんも、ダイエットからは程遠い・・・(ToT)/~~~




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-12 20:17

寂しかったですよっ!

金曜の夜から、小春の大好きなヒロ君が来てるので

なかなか小春に遊んでもらえない五平・・・

久しぶりに、2階に上がってきた小春に猛烈遊んでアピール(^^)

小春は、迷惑顔で耳ベロンベロン舐められてました(^_^;)




a0198841_1661650.jpg






a0198841_1661391.jpg





小春「お母ちゃん やっぱり小春 下行くですねっ」




a0198841_1665788.jpg





五平「お母ちゃん 五平とヒロ君 何が違うですかね?」

お母ちゃん「種類からして違うよ~な~」




日中は、暑く夜遅くになってからの散歩になった小春・五平家

暗闇で、2匹を見た人は必ずビックリします(^_^;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-10 16:10

恐怖!!心霊体験(>_<)

本日は4回書いたら、かぁちゃんにブログを乗っ取られた
とぉちゃんが御送りいたします(^O^)/

                       (注)本日のブログにはホラー的要素が含まれます・・・・
                          お子様やお年寄りの方は部屋を明るくして閲覧ください



そう、あれは昨日の夜の事

草木も眠る丑三つ時・・・・

気持ちよく寝ていた、とぉちゃんの体に生温かい風がさっと吹き抜けました。

「ん・・なんだ?遠くの方でなにか声がする・・・・・」

なにがなんだかわからないとぉちゃん

耳をすまし、その声を一生懸命聞こうと頑張ってみる。


やばい・・・なにかいる・・・まじでか

心霊現象とは無縁のとぉちゃん

すうっと、ほほを伝う一筋の汗

次第に大きくなるその声・・・

「うるさい~ 苦しい~ 重たい~」

そう繰り返している・・・・

なんだ・・・なにがいるんだ

勇気を振り絞って、ばっと起き上がるとぉちゃん

暗い中ぱっと開いた目にうつったもの、それは・・・・



「何だこれは・・・なんでこんなことがおこったんだ~~」







でん

a0198841_11341686.jpg




アップ


a0198841_11351355.jpg



そら~重たいな(>_<)

超イビキかいてるし・・・・

思わず噴き出したとぉちゃん

「さっ寝ましょう・・・」

何もせず、そのままにしときました・・・

たぶん、かぁちゃんはものすごく怖い夢を見ているのでしょう


以上 現場からお送りしました



ぽちっと宜しくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-07 11:45 | フレンチブルドッグ

名前の由来!

小春は、寒い冬に我が家にやってきました。

小さい天使が、一足早く春を運んできてくれたので小春(^^)

その小さかった天使も、今では立派なおばちゃんに・・・

お母ちゃんと一緒で、態度&体も大きくなりました(^_^;)

お顔に白い毛もチラホラ。それでも、私達にしたら天使ですね(^v^)




a0198841_2056679.jpg





小春「お母ちゃん 小春はまだまだヤングですよっ」





五平は、保護してもらった所で名前をつけてもらいました。

それまで、名前があったのか?なかったのか?お母ちゃんには分かりませんが

3年間は、みんなから「五平」と呼ばれていたので

五平は、自分の事を「五平」だと分かっています。

だから、お母ちゃん家に来ても「五平」と呼ぶ事にしました(^^)

新しい名前で呼んでも混乱してしまい新しい環境にも馴染まなければ

いけない五平にとって可哀想だと思ったから

それに顔が「五平」って顔してますもん(^v^)




a0198841_2142237.jpg





五平「お母ちゃん 呼んだですか」

お母ちゃん「五平 歯並び悪っ」




みなさんも、色々な思いを込めて名前を考えてるんでしょ~ね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-05 21:07

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei