<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝言!

最近 五平は足をバタつかせ活字では表せない

寝言を言います(^_^;)何か、おいしい物でも食べている夢なのか?

それとも、小春と遊んでいる夢なのか?

可愛い彼女が出来た夢なのか?分かりませんが

とても、楽しそうに寝言を言います(^^)

その声を聞き小春は、ビックリして飛び起きてます(>_<)

小春や五平が、どんな夢を見てるのか覗いてみたいです(^O^)





a0198841_19285569.jpg





五平「お母ちゃん 五平夢の中で、おいしい物い~っぱい食べたですよ」




a0198841_1930345.jpg





小春「お母ちゃん 小春は、起きてる時に、おいしい物食べたいですよっ」




朝晩は、まだまだ寒いですが日中は暑くてセミが鳴いてました。

散歩の時間も、遅くしないと2匹には厳しい季節ですね。




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-31 19:33

脂漏症!

五平のお尻のハゲが気になり、病院へ

またアカラスか・・・と嫌な気持ちで行きましたが

アカラスは、出ておらず五平は、脂漏症なのでそこに菌が繁殖し

赤くなっていると言われ一安心(^v^)でも・・・・

3日おきにシャンプーして下さいと言われました(^_^;)

怠けもののお母ちゃん 五平の為に頑張らねば!

五平のくちゃいくちゃいは、男のフェロモンではなく

脂漏症だったからなんですね(-"-)なんだか、小春と違い

お腹が、しっとりしてるし耳アカも溜まりやすいな~とは思ってたんですが^_^;




a0198841_21464066.jpg





五平「お母ちゃん シャンプー頼むですよ」




a0198841_21474324.jpg





小春「お母ちゃん 小春 最近お風呂入ってないですよっ」




そ~いえば小春をお風呂に入れてなかった(>_<)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-30 21:50

日帰り旅!

富士山登頂を考えている小春・五平家 日帰りで大阪まで行ってきました。

何度も、サービスエリアなどに止まり休憩しながら(カメラは持って行ったが、1枚も撮らず・・・)

今のサービスエリアは、ドックランがあり人にも、犬にも優しいですね(^v^)

でも、小さいワンコがいるとさすがに、小春・五平のリードは離せずそれでも、楽しめました(*^_^*)

ただ都会は、暑い・・・人も車も多い・・・田舎者の小春・五平家

帰ってきて、やっぱ家はいいな~とつくづく思いました(^_^;)

帰ってくる車の中で、私の祖父の訃報を聞き 急いで実家へ

バタバタした週末でした。祖父は昔から、動物好きで、傷ついた

タヌキや野ウサギを治療し、野生に返していた人でした。

お母ちゃんの動物好きは、おじじの影響でしょうか・・・天国に行ったら

先にニャン太が待っていてくれるので、寂しくないですね。





a0198841_20211251.jpg





小春「おじじは、いっぱいナデナデしてくれたですよっ。小春の事も可愛い言うてたですよっ」





a0198841_20222619.jpg





五平「おじじは、五平の事も可愛い言うてたですよ」




本当に、孫・ひ孫に優しいおじじでした。

小春・五平にも、優しく行く度に「可愛いな~」と頭を撫でてました。




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-28 20:27

小春がいないとねっ!

小春がいないと、散歩もお留守番も出来ない五平(-"-)

五平だけ散歩に連れて行こうものなら、出た瞬間からストライキ!

小春が、出かけようものなら、玄関扉前で何とも言えない

情けない声で鳴く・・・小春を見つけると、クサクなるまで

舐めまわす(>_<)寂しがり屋の五平・・・小春には、長生きしてもらわないとですね。




a0198841_21103133.jpg





五平「小春~ココ汚れてるですよ」

小春「汚れてないですよっ止めて下さい」




a0198841_21113596.jpg





五平「小春~キレイキレイするですよ」

小春「小春 キレイからいいですよっ」




五平は、小春命なのに小春はまったく興味なし・・・

永遠の片思いですね・・・



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-24 21:14

ダルンダルンですねっ!

最近は、日中暑いので、床で寝る事が多くなった2匹

夕方 散歩が終わると、水の順番待ちをし

玄関前の廊下で、伸びております(^-^)

しかし、朝晩は寒いので、まだまだ毛布が手放せない2匹

今日も、ダルンダルンで寝ております(-"-)




a0198841_2029367.jpg





小春のお腹は、いつ見てもおしそう~です(^v^)

でも、ここでお腹に噛みつくと本気で怒ります^_^;




a0198841_2030266.jpg





五平 顔がダル~ンって、ベットからはみ出てます。

ベット小さいのか?寝方が豪快なのか?




明日は、五平の顔の赤みとシッポ辺りにも、嫌なハゲが

出来ていたので病院です。もうすぐ梅雨の時期 これ以上悪くなりませんよ~に




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-22 20:35

やっぱりこ~なる!

小春と五平に久しぶりにおもちゃ買ってきました(#^.^#)

でも、5分後には・・・・




a0198841_12344846.jpg





こんな風にされて・・・・




a0198841_12352389.jpg





あんな事もされて・・・・




a0198841_1236474.jpg





アニアニニ~ってされて・・・




a0198841_12365679.jpg





こんな無残な姿に・・・可愛いクマさんだったのに・・・(/ω\)




おもちゃに興味の示さない五平は・・・




a0198841_12382664.jpg





五平「お母ちゃん 小春遊んでくれないですから、お母ちゃんでいいですよ」




今日も、イイ天気だったので2匹を連れて山散歩!

蚊の季節なので、注意しないとですね(´▽`)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-20 12:41

クロス!

五平 寝ている時の足クロス!




a0198841_19421719.jpg





寝ている時に写真撮るもんだから、と~っても迷惑顔(-_-;)




a0198841_19432282.jpg





五平「お母ちゃん 安眠妨害ですよ」


五平 口ビロ~ンってなってますけど(*´∀`*)




小春も、少しだけ足クロスもどき




a0198841_19445825.jpg





こちらも、寝ている時に写真とるもんだから、と~っても迷惑顔・・・(/ω\)




a0198841_194642.jpg





小春「お母ちゃん レディの寝顔は撮らないもんですよっ」




2匹が起きて騒いでると、静かにしなさ~い!って思うんですが

寝てると、むしょ~に触りたくなるお母ちゃんです(#^.^#)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-17 19:49

買っちゃった~!

お母ちゃん 前から欲しかったペットカート!

やっと買いました~(*´∀`*)お父ちゃんからは、何するん?と

言われ続け買うのをためらっていましたが、震災時

家に1人しかいなかった場合2匹とど~やって逃げるのか?

普段は、人の少ない地域で住む小春・五平がもし!

都会にお出かけした時 人混みで上手に歩けない時など

なにかと重宝すると思うんです(´▽`)

2匹を乗せてみたら、見事に!嫌がられましたけどね・・・(/ω\)

カートに乗る練習もしないとね(#^.^#)





a0198841_2232335.jpg





小春「お母ちゃんまた変なモン買ったですねっ・・・小春アレ嫌ですけどねっ」




a0198841_2233278.jpg





五平「五平は、抱っこで移動の方がイイですよ」




2匹合わせて27kg!やっぱりカート必要ですよ( ^∀^)



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-15 22:36

男のプライド!

来たばかりの頃の五平は、足の筋肉が弱かったのか?

ふらついて、足を上げてオシッコする事が出来ませんでした。

しかし、最近の五平は少しふらつくものの

これでもか~っと足を上げて、チッコし草を全然違う所に

かけてます(/ω\)男らしいぞ五平ボン!

草をかける足は、未だに下手くそでシャッシャッとは出来ず

足ビョ~ンってなってますが、近所のオスわんこには

負けないぞ~っという心意気だけは、カッコイイです(#^.^#)





a0198841_2118261.jpg





五平「お母ちゃん 今日の五平のシャッシャど~やったですか?」

お母ちゃん「カッコ良かったよ!五平ボン」




小春は、女の子なのに縄張り点検は、と~っても入念!

最後の一滴まで、頑張ります(´▽`)




a0198841_21212159.jpg





小春「お母ちゃん 今日も無事パトロール終わったですねっ」

お母ちゃん「今日も、一日ご苦労様」




と~っても過ごしやすい日々が続いている小春・五平地方

このままだったら、散歩にもいいし、五平の皮膚状態も安定するのにな~(*´∀`*)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-13 21:25

ファンクラブ!

年に何回か、長期の休みになると近所にやってくる

小学生の男の子2人!小さい頃から、小春ファン!

小春に会いに必ず来てくれます(´▽`)

最初は、少し怖いのと恥ずかしいのでモジモジしてますが

慣れてくると、小春を散歩に連れて行ってくれます(#^.^#)

ちゃんと、マツボックリ投げもして遊んでくれる2人

大きくなっても、小春ファンでいてくれるかしら?

ファンの少ない小春・五平には、と~っても大切な2人です( ^∀^)




a0198841_8572369.jpg





小春「ファンは、大切にするですよっ」

お母ちゃん「小春 お口アワアワ・・・ファンには、見せられないですよ」




さてこちらは、未だファンがいない五平ボン

すねて寝てます(/ω\)




a0198841_901229.jpg





五平「お母ちゃん 五平は、女の子のファンがいいですよ」




a0198841_911118.jpg





も~何のかたまりか分からなくなってます・・・・





ぽちっちとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-05-12 09:02

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei