<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GW前半!

お母ちゃんと、娘・小春・五平で、お母ちゃんの実家へ

行ってました(´∀`*)車で30分の所なんですが

連休じゃないとあまり帰りません。今回は、にゃん太のお墓参り&

おじじ(お母ちゃんの祖父 娘にしたらひ~じいちゃんです)の

お見舞いもあったので、大荷物を抱え行ってきました。

そこには、小春・五平の敵?姪っ子&甥っ子の小悪魔軍団が

待ち構えていました(*´∀`*)

小春と五平が大好きな子供達は、学校の日は起きないくせに

休みの日の目覚めがイイ事・・・朝早くから起き

2匹&じ~ちゃんを引き連れ散歩に繰り出していました('∀`)

その分 お母ちゃんは楽でしたが、散歩の後も

2匹は、休む間もなく人形やらボールやらで遊んでもらい?
(小春と五平が遊んでやっているのかも・・・)

激動の2泊3日を過ごしてきました(/ω\)

帰ってきてからはさすがに疲れた様子の2匹!ずっと寝てました(-_-;)

普段 大人ばかりで、あんなにハードには遊んでないですもんね(;゚Д゚)





a0198841_2230445.jpg





小春「子守は、大変ですねっ・・小春 疲れたですよっ」




a0198841_223157100.jpg





五平「お母ちゃん じ~ちゃん 五平に家の子になるか聞いてたですよ」




最近 いうことを聞かない孫より、じ~ちゃんにもちゃんと

愛想良くする五平が、可愛くてしょ~がない私の父 ずっと

五平と話してました・・・何か寂しい光景です(/ω\)



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-30 22:36

セコムしてますか?

小春・五平地方 田舎なので家のドコかしらの

鍵が開いてますΣ(゚д゚lll)しかし、小春・五平家には

セコムの警備員さんも顔負けの小春という弾丸むすめが家を

守っています(´∀`*)お客さんの「こんにわ~」の声を聞くと

これでもかと吠えながら、玄関に猛ダッシュ!

黒い怖い顔した弾丸が走っていくもんだから

大抵の人は、玄関の戸を閉めます(/ω\)

これで、警備体制万全と思いきや・・・

そこは、小春 吠えるのは最初だけ・・・人の顔見ると

何しに来たん?と言わんばかりに懐きます・・・

やっぱりセコムには敵いません(-_-;)

五平は、人が来ても一切吠えず・・・最初から懐いてます・・・

こちらは、セコムと最初から張り合えません・・・




a0198841_20415427.jpg





小春「お母ちゃん 今日も、無事任務完了ですよっ」




a0198841_20425281.jpg





五平「お母ちゃん 五平は寝てたですよ」




今日は、一日中 雨で家の中で2匹はバタバタ




a0198841_2044283.jpg






a0198841_20442834.jpg





いっつも、ペットシートがクシャクシャです(/ω\)



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-26 20:46

ケンカの後は・・・

今日 仕事から帰ってくると、ばあちゃんが

「小春と五平ケンカしとったわ~」と、多分

ケンカではなく遊びに誘った五平が、しつこ過ぎて

小春に怒られたのでしょ~(/ω\)小春大好きな五平

毎日 何度も、遊ぼっ!と誘いその度に怒られてます(;゚Д゚)

五平 学習能力がないのか?それ以上に小春が好きなのか?

でも、ケンカの後は2匹で仲良くコソコソ話し(´∀`*)




a0198841_21465912.jpg





2匹で何を話してるのかなっ!




a0198841_21475727.jpg





五平「小春ごめんな~つい力入ってしまうんよ」

小春「しつこい男は、嫌いですよっ」




a0198841_21491071.jpg





五平「お母ちゃん ど~したらイイですかね?」

小春「おやつくれたら、考えてもイイですよっ」

五平「お母ちゃん 小春におやつですよ」




ちょうどイイ気候で、小春も五平も元気いっぱい!

明日も、このドタバタが繰り返されるのでしょ~(#^.^#)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-25 21:53

あさります!

小春のおもちゃ箱がわりの買い物カゴ

小春にしたら、夢と宝物がたくさん入った大事な箱です(*´∀`*)

今日は、自分でその買い物カゴを引っくり返し、おもちゃを物色

今日のお気に入りを入念に選び おもちゃを出すだけ出し

後片付けせず(/ω\)これをほぼ毎日繰り返す






a0198841_20472085.jpg






a0198841_20474378.jpg





その頃 五平は、下でばあちゃんと夕寝中(#^.^#)




a0198841_20485594.jpg





お尻だけベットに入ってます。




五平 薬のお陰で手舐めもなくなりカラーも取れました(´∀`*)

これで、少しは小春に仲良くしてもらえるかしら?




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-24 20:53

20日早朝

にゃん太は、お空に上っていきました。10年という短い猫生でしたが

とっても、濃い10年だったのではないでしょ~か。

オナベのにゃん太でしたが、なぜか?メス猫にモテました(#^.^#)

多分 優しかったのでしょ~自分のエサを他のニャンコに

食べさせていたくらいでしたから(田舎なので、出入り自由でした)

弟の子供達は、学校が終わると毎日 にゃん太のお墓参りに

行ってるみたいです。たくさんの花を積んで('∀`)

弟のお嫁さんが、大好きだったにゃん太 お嫁さんが入院して

家をあけていた時 とっても寂しそうにしていました。

退院してきたら、大きいネズミをお嫁さんにプレゼントしてました(/ω\)

たくさんの思い出を残して、にゃん太はお星さまになりました。

お母ちゃんが、そっちに行くまで待っててね。

もしかしたら、弟のお嫁さん待ちしてるかも・・・・




a0198841_2215173.jpg





小春「お母ちゃん にゃん太 お星さまになったですねっ」




a0198841_22155820.jpg





五平「お母ちゃん にゃん太にモテる秘訣聞くの忘れたですよ」




小春と五平は、とっても元気です。五平 アカラスの注射もひとまず終わり

皮膚もキレイになりました(*´∀`*)



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-23 22:21
実家で飼っている猫にゃん太の調子が、おもわしくありません。

10年前に、動物病院に保護された猫をお母ちゃんが

もらってきて、実家で飼っていました(その時 お母ちゃん達 アパートだったので)

今は、にゃん太の側に少しでも多くの時間居てあげたいので

それに、今のお母ちゃんブログを書く元気も、根性もないです。

またにゃん太が元気になったら、小春と五平の元気な姿を

ブログに書いていこうと思います。懲りずに見に来て下さい。
[PR]
by koharugohei | 2012-04-19 21:43

爪切り!

小春は、散歩に行って爪を削っているよ~で

今まで、爪を切った事がありません。

地面にあたらない爪も、自分でガジガジして短くしてるので

爪切りいらず(*´∀`*)しかし!五平は、肉球が厚く

アスファルトにあまりあたらず削れない為

爪が伸びます。お母ちゃん 1回だけ五平の爪を切ろうとして

「キャン」と言われてから、怖くて切れず病院で切ってもらってます(;゚Д゚)

その時 血は出なかったのですが「キャン」と言われ

お母ちゃんびびった゚(゚´Д`゚)゚その後 病院の先生に「何で鳴くんですかね~」と聞くと

「血が出てなければ神経は切ってないと思う。多分 爪切りが響いて声出たんじゃ~」と

お母ちゃん 五平に騙された?(-_-;)でも、五平の爪黒いので

やっぱお母ちゃん怖いし、これからも病院ですね(/ω\)




a0198841_15124541.jpg





五平「看護師さんの方が爪切り上手ですよ」




朝から調子が悪い小春 ご飯も、おやつも食べず

吐き気・下痢です。水分だけは摂れているので少し様子を見て

病院連れて行きます。昨日 海に散歩に行き穴ほじりをして

顔を突っ込んで砂を食べたせ~でしょうか・・・





a0198841_15161856.jpg





小春「お母ちゃん たいそいですよっ」

お母ちゃん「病院行って、先生に診てもらお~な」




小春も五平も、痛いなど伝えられないので本当に可哀想です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
[PR]
by koharugohei | 2012-04-18 15:19

くの字

今日は、なぜだかこんな風に寝てました(*´∀`*)

多分 小春は、五平が近くに寝ているのに気づいてません(/ω\)




a0198841_19351584.jpg





注文したカラー届いたのですが、幅が広すぎて

五平 身動き出来ずいつものカラーに逆戻り・・・

お父ちゃん 値札を取ったもんだから、返品も出来ず・・・

違うやつ注文します(;゚Д゚)も~これだから男は・・・ってグチルお母ちゃんです。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-16 19:39

やられた~

今朝起きて、小春と五平をチッコに連れて行くと

五平は何だか?あまりしたそ~じゃない・・・

出ても、少ない・・・これはおかしい・・・

2階のペットシートにはした形跡がない。

お母ちゃんの気のせいか?昼頃 シーツを洗おうと

布団をめくるとそこには・・・世界地図が・・・

五平 昨日の夜中 モゾモゾとお母ちゃんの足元に入ってきて

おかしいとは思っていたが、自分の寝ている所で用を足し

そこで寝るのは嫌だと、お母ちゃんの布団に入ってきた。

これで、すべての謎は解けました(;゚Д゚)

って、今日はイイ天気で良かったよ~

久しぶりに五平ボンにやられました(/ω\)




a0198841_19261987.jpg





五平「お母ちゃん ごめんな~ダメなのは、分かってるんやけどな~」




a0198841_19271461.jpg





小春「五平は、まだまだ赤ちゃんですねっ」




a0198841_1928192.jpg





クロスケ「猫は、赤ちゃんの時から、ちゃんと出来るんですよ」




今日は、一日ユックリ散歩できました。五平の布団も乾きました(*´∀`*)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-15 19:31

いつもの!

山散歩!ゆるい登り坂が、筋肉にイイと聞いた事があるので

雨の日以外は、毎日 行ってます(*´∀`*)

平日は、ばあちゃんと!週末は、お母ちゃんと!

山もすっかり春になってきました(#^.^#)

小春は、ねっからの田舎者なので、山散歩 大好きですが

五平は、夕方行く近所散歩の方が好きなようで

山の方へ向かうと、露骨に嫌な顔します(;゚Д゚)




a0198841_9211977.jpg





a0198841_92275.jpg





a0198841_9223085.jpg





a0198841_9231197.jpg





a0198841_9231953.jpg





今の季節は、本当に過ごしやすくていいですね。


ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-04-14 09:25

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei