<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱりお留守番!

お父ちゃんも、お母ちゃんも仕事で

朝から雨でドコへも行けない2匹は

み~ちゃんとダラダラお留守番!

寝っぺをこいて、娘に怒られながら食っちゃ~寝~してたみたいです(/ω\)





a0198841_16533757.jpg





どっちが、どっちかわかりません(≧∇≦)




a0198841_16542760.jpg





五平「お母ちゃん 五平おりこ~してたですよ」




a0198841_16551660.jpg





小春「小春が、五平の面倒みてたですよっ!疲れたですよっ」




晴れたら、ゆっくり散歩行ってこよ~ね。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-31 16:58

春休み!

娘の補習も終わり春休み突入!4月9日から始まるので

結構長い休みです。学生の頃は、早く大人になりたいと

思っていましたが、今は学生が羨ましい(≧∇≦)

ずっと、小学生でもイイと思ってしまいます・・・





こちらは、年柄年中休みの2匹・・・羨ましい(/ω\)




a0198841_18543489.jpg





小春「お母ちゃん こ~見えても案外 小春忙しいですよっ」

お母ちゃん「その格好で言われてもね~」




a0198841_18555626.jpg





五平「五平も、忙しいですよ!ご飯食べて、散歩行って、おやつ食べて、寝て~またご飯ですよ」

お母ちゃん「はいはい・・・」




犬になりたいと思う事もありますが、犬の寿命は

人間からみるととても短い・・・なので、小春・五平には

好きな事をして、おいいしい物食べて、い~っぱい昼寝して

まったり、ユックリ過ごして欲しいです(*´∀`*)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-29 19:01

ヒマですよっ!

年度末・・・年末より忙しい お父ちゃんとお母ちゃん

お父ちゃんなんか、毎日飲み会(=_=)(これは、忙しいというのか・・・)

娘は、春休みだけど補習・・・小春と五平は、いつも以上に

ヒマ犬です(/ω\)朝 ばあちゃんが散歩連れて行ってくれるからいっか

とお母ちゃん 自分に言い聞かせる(-_-;)




a0198841_19502755.jpg





五平「お母ちゃん 最近夜すぐ寝るですね」




a0198841_19512470.jpg





小春「お母ちゃん 仕事というおいしくない物で、疲れるですねっ」





ぜ~ったい宝くじ当ててやる~(≧∇≦)そしたら、嫌って言われるくらい

小春・五平とゴロゴロしてやる~(o ̄∇ ̄o)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-27 19:56

フィルター!

娘はよく「じーちゃんは、孫フィルターがかかっとるし私の事可愛いって言うげん」

と言います。実家の父・母にしたら、娘は初孫&女子

何をしても怒らず 欲しいと言ったら何でも買ってました(/ω\)

そのフィルター 小春と五平を見る私達家族にもかかっているらしく

何をしても、可愛い(*´∀`*)他の人は「どっちも同じや~ん」

と言いますが、2匹は全然違うしどの子よりも可愛いと思ってしまう

恐ろしいくらいフィルターがかかった小春・五平家族!

このフィルターなかなか外れませんねヽ(*´∀`)ノ




a0198841_165598.jpg





今日の標的ティガー女の子なのにヘコヘコします(-_-;)




a0198841_16564068.jpg





a0198841_16571433.jpg





五平「小春何してるですかね?」

お母ちゃん「女の子なのにね~」




今日 お母ちゃんと娘は買い物へ行ってました。

帰ってきた時の2匹の喜びのダンス!お母ちゃん 体重重くて良かったよ

軽かったら、ふっ飛んでます(-^〇^-)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-25 17:01

やられた~

五平のお尻の後ろにいた小春

五平に屁こかれました~(;゚Д゚)




a0198841_9331565.jpg





この後 のこり香を嗅いでました(/ω\)




a0198841_934196.jpg





五平「ふっ五平は、やる時には、やる男ですよ!」

お母ちゃん「何を?」




a0198841_935487.jpg





小春「不覚にも、五平の屁嗅いでしまったですよっ」




朝には、雨が止んでいたので今日も山散歩に行ってきました(*´∀`*)

まつぼっくりイッパイ狩ってきた小春と、お母ちゃんの側を離れない五平(#^.^#)

今から、お風呂入れて掃除しよ~っと!




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-24 09:39

探し物は何ですか?

ずっと、ニワトリのおもちゃで遊んでいた小春

ボロボロになったので、お母ちゃんに取り上げられ隠されてから

ずっと、ニワトリのおもちゃを探してます(/ω\)




a0198841_20313770.jpg





小春「お母ちゃん 小春のおもちゃドコ行ったですかね?」




a0198841_20322011.jpg





小春「ココにもないですよっ」




一部始終を見ていた五平




a0198841_2033145.jpg





五平「お母ちゃんが、隠してたですよ。内緒にするですか?」




今日 ばあちゃんが散歩に連れて行こうとしたら

逃げ出した2匹!お母ちゃんの車が見えたから、追いかけようとしたらしいです(=_=)

ばあちゃん2匹を追いかけるのに大変だったみたいです。

ばあちゃんのゆうことをきかない2匹・・・

子守をしているばあちゃん大変です(;゚Д゚)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-22 20:38

奇跡?

散歩から帰った小春・五平

小春のヨダレが・・・ダブルリングになってました(/ω\)

小春・五平家の奇跡?




a0198841_836356.jpg






a0198841_83786.jpg





五平は、目ヤニが・・・




a0198841_8382645.jpg






2匹とも、お顔洗ってまた遊ぼうね(*´∀`*)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-20 08:40

雨の日は・・・

昨日はイイ天気だったのに、今日は朝から雨。

午前中 仕事だったお母ちゃん 午後から、五平の病院へ

そこに、小学生の男の子が居ました。

その男の子 パピヨンの子はナデナデしに行くのですが

五平の事は怖いのか?遠くから見てるだけ(~_~;)

やっぱり、子供にしたらイカツイ五平は、触りにくいのでしょ~ね。

五平は、人間大好きなので男の子の方へ行きたそ~でしたが

お母ちゃんに抱っこされ活きのいいタイのように

ビチビチしてました(/ω\)




a0198841_22171347.jpg





五平「お母ちゃん 五平みんなとお友達になるですよ」




今日は、娘とお留守番でスネていない小春




a0198841_22184359.jpg





小春「お母ちゃん 小春 留守番できたですよっ!お土産買ってきたですかっ」




雨の日は、散歩に行けない2匹 ほとんど寝て過ごします。

寝てない時は、2匹で騒ぎまくってます(=_=)そしてナゼか?

昨日 柱をかじった小春・・・ビーバーかよっ!




a0198841_22231180.jpg






明日は晴れますよ~に✩




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-17 22:26

春ですね!

最近 雪が降ったり、雨が降ったりと寒かった小春・五平地方でしたが

今日は、とってもイイ天気!お母ちゃん 休みなので

朝から、ユックリ散歩に行ってきました(#^.^#)

小春は、お母ちゃんの服装で仕事か?休みか?を判断してるので

今日のお母ちゃんの格好を見て、朝からソワソワ

玄関前でスタンバイしてました。




a0198841_916127.jpg





2匹で、縄張り点検!入念です(^^)




a0198841_9171816.jpg





小春のまつぼっくり狩り!弾丸娘です。




a0198841_9181956.jpg





五平は、小春待ち 広い場所に行っても、お母ちゃんの側から離れません。




a0198841_9193629.jpg





小春「小春の宝物ですよっ」




a0198841_9202181.jpg





五平「お母ちゃんあれは、美味しいですか?」




a0198841_921849.jpg





そして仲良く?家に帰ります。帰りが坂道なので

2匹は、なかなか止まれません(/ω\)




久しぶりにカメラを持って散歩に出かけたお母ちゃん

たくさん写真を撮って帰ってきました。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-16 09:24

女の武器!

小春 得意の上目使い・・・この顔で見られたら

お母ちゃん 何でもしてしまいそ~です(/ω\)





a0198841_21152377.jpg






小春「お母ちゃん お願いあるですよっ」

お母ちゃん「ど~したん小春」




a0198841_21163037.jpg






小春「おやつ多めに欲しいですよっ」

お母ちゃん「却下」

小春「お母ちゃん 嫌いですよっ」




こちらは、武器を持たない五平 でも、五平の喜びダンスで

またまた何でも言う事聞きそ~になるお母ちゃん





a0198841_21183617.jpg





五平「お母ちゃん 五平も、多めにおやつ下さいね」

お母ちゃん「却下」




今朝は、道が凍ってテカテカでした。そのテカテカ道を

ばあちゃんと散歩に行く2匹!たくましい(*´∀`*)



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-03-14 21:22

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei