<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラブラブな時間!

お母ちゃん 1日1回は、小春の時間・五平の時間として

1匹1匹と触れ合う時間を作ってます(*´∀`*)

まあその時間が、お母ちゃんの癒しの時間でもあります。





五平の時間




a0198841_20193454.jpg





こんなんなって





a0198841_20201990.jpg





白目むいて寝ました(≧∇≦)無防備すぎる我長男!




小春の時間




a0198841_20214271.jpg





小春「今日も、縄張り点検&家の警備 五平・ばあちゃんの面倒みたですよっ」

お母ちゃん「小春は、本当おりこ~さんやな」




もうすぐひな祭り!しかし、娘が大きくなり雛人形何年出してないやら・・・

本当に、イベントを祝えなくなったお母ちゃん・・・

何でも面倒になってしまいます(/ω\)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-29 20:26

ストーカー

来た当初あまり人の動きに興味がなかった五平

今では、お母ちゃんの立派なストーカー(#^.^#)

お母ちゃんが、トイレに行けばトイレ前で待つ!

隣の部屋に行けばいつの間にか隣の部屋にいる。

家から出て行くと、一時玄関前で待つ!帰ってくると足踏んじゃうよ~ってくらい

足にまとわりつく・・・五平は猫?(=‘x‘=)

なぜか?隙間から覗いている!ストーカー決定ですね(*´∀`*)





a0198841_21314862.jpg





五平「お母ちゃんの事 小春の次に好きですからね」

お母ちゃん「五平くらいだよ・・・お母ちゃんのストーカーは・・・」





小春は、私達が次にどんな行動をするのか長年の勘?で分かるのか

ここだ!という場面にちゃんと登場します('∀`)




a0198841_21351814.jpg





小春「いざという時の為に体力温存ですよっ」





明日で2月も終りですね~冬が来た~と思ったら

もう少しで春ですね。早くこいこい春です。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-28 21:38

意外と!

小春と五平 2匹っきりで居ると案外 仲良し(#^.^#)

小春は、1匹での留守番も大丈夫なのですが

五平は、この前少しだけ1匹でいる時間がありました(小春のチッコ中)

そしたら、何とも言えない情けない声で「スンスン」鳴いていました(/ω\)

初めて聞く五平の情けない声!あの大きい体で、子犬がお母さんを呼ぶよ~な

あまりに、可愛くて少しその声を聞いていたお母ちゃん(やっぱりドSです)

玄関から入っていくと「何で1匹にした~ん」と言わんばかりの

クネクネダンス(≧∇≦)五平は、やっぱり草食男犬!

小春がいないとお留守番も出来ません・・・





a0198841_20302949.jpg






小春「ふぅ~手のかかる五平ですよっ」





a0198841_20312824.jpg





2匹っきりだと案外仲良しさんです。





a0198841_20322240.jpg






今日は、2匹をお風呂に入れ少し疲れたお母ちゃん(-_-;)

でも、2匹がピカピカになりました。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-25 20:37

ブログが変・・・

昨日ブログを更新してから、変になりました(-_-;)

機械音痴のお母ちゃん・・・お父ちゃん大都会へ行っていて

ど~する事もできません・・・(/ω\)

この更新で直るのか・・・小春・五平に頼れず・・・





a0198841_19151961.jpg






小春「お母ちゃん ちゃちゃっとしたら直るですよっ」





a0198841_19161079.jpg






五平「お母ちゃんには、無理ですよ。五平も無理ですけどね」





お父ちゃん 帰ってきてくれ~とこんな時だけ思うお母ちゃんです(≧∇≦)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-24 19:19

大都会 東京へ!

お父ちゃん 出張で今日から東京に行ってます(≧∇≦)

田舎者の小春・五平家のお父ちゃん 無事に帰ってこれるのか・・・

お母ちゃんは、なぜか?ノビノビしております(*´∀`*)亭主元気で・・・ですね!

お父ちゃんが留守で、男子が1匹になってしまった五平

お父ちゃんの留守中は、小春・五平家を守ってもらわないと!





a0198841_20321550.jpg






五平「お母ちゃん 五平が守るの無理ですよ・・・守らなくてもこの家の女は強いです」





a0198841_2033325.jpg






小春「お母ちゃん 小春が敵をやっつけるですよっ」

お母ちゃん「その格好で言われてもね~」




いつか、小春と五平にも都会の雰囲気をと思うのですが

田舎者のお母ちゃん 無理です・・・2匹を連れて近所の海が精一杯(-_-;)



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-23 20:38

違い!

小春と五平 同じ犬種なのに違う所がたくさんあります。

果物などのおやつを食べる時 

小春:一度ニオイを嗅ぎ美味しいものだと分かると次からは、何の疑いもなく食べる。

五平:食べる度にニオイを嗅ぎ確認してから食べる。

小春は、野生では生きていけないよ~な気がします(/ω\)

ご飯を食べる時

小春:イヤイヤ食べる。

五平:ガツガツ毎食完食です。

これまた小春 野生では生きていけない気がします゚(゚´Д`゚)゚

お客さんが「こんにわ~」と来ると

小春:一応 吠えるが、確認し敵じゃないと分かるとコタツに帰る。

五平:最初からフレンドリーシッポ降ってます。

どちらも、番犬にならず(≧∇≦)

トイレは、小春:出せと言われれば少しでも出ます。 五平:溜めてから出すタイプ。

他の犬に対して、小春:基本 仲良くなれません。 五平:オス以外なら大好き。

散歩は、小春:1匹でも、縄張り点検できます。 五平:小春がいないと、家に帰りたがります。

肉食女犬 小春。草食男犬 五平。


まだまだ色々ありますが、犬も1匹1匹違うものだと飼ってみて分かります。

違いはありますが、どちらも同じだけ可愛いと思う親バカお母ちゃんです(#^.^#)





a0198841_22323619.jpg






小春「お母ちゃんココ何かあるですよっ」





a0198841_22332456.jpg






五平「小春 何もないと思いますけど・・・」



みなさんのアドバイスのお陰で、五平の目の周り赤みが引き

綺麗になってきました。ありがとうございました。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-22 22:38

順番待ち!

お父ちゃんが、何か食べていると2匹はいつもの定位置へ

何かくれるの?と言わんばかりに、お父ちゃんをガン見(≧∇≦)

それは、食べ終わるまで続きます・・・2匹の目を見ると

上げたくなるらしくお父ちゃんは、絶対に2匹の目を見ずに食べます(/ω\)

五平ボン 来た当初 私達が何を食べていても無視だったのに

誰か何かやったな・・・・





a0198841_202849.jpg






五平「お父ちゃん くれないですかね?」





a0198841_2028486.jpg






小春「お父ちゃん こぼすの待ってるですよっ」





小春・五平地方でも、インフルエンザ流行ってきました。

みなさん引かないよ~に気をつけましょ~ね。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-21 20:33

お留守番!

今日は、お父ちゃん仕事 お母ちゃんは娘の試験の為

隣市まで行っていました。そこで、2匹はばあちゃんと留守番!

お母ちゃん以上に、2匹と会話するばあちゃんは

知らない人が聞いたら「1人で何しゃべっとるん?」って

言うくらい2匹としゃべります(*´∀`*)

ある日の会話「五平さん 頭熱くなるから出しとろ」とか

「小春さん チッコしてくるか」などいつも、しゃべってます。

こんなに大事にされている2匹なのですが・・・

2匹の中の順位は、一番下・・・なぜ?

たまにしかこないヒロ君の方が格段に上です(/ω\)

ばあちゃん 可哀想・・・・





a0198841_22235063.jpg






お母ちゃん「今日も、おりこ~さんに留守番できた?」

小春「ばあちゃんと五平の面倒みてたですよっ」





a0198841_22252368.jpg






お母ちゃん「ばあちゃんと、病院行ってきた?」

五平「ちゃんと行ってきたですよ」





a0198841_22262878.jpg






小春「五平 ばあちゃんに優しくするですよっ」

五平「小春もですよ!ばあちゃんにウ~言うたらダメですよ」





明日からは、少し暖かくなるみたいです(#^.^#)

でも、夜はテカテカ2匹ツルツル滑ってます(≧∇≦)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-19 22:31

またまた積もった・・・

昨日の夜から降った雪 一晩で、小春と五平が埋まるくらい積もりました(-_-;)

それでも、今日は吹雪が止んだ後 散歩に行ってきました。

2匹とも、お顔真っ白にして雪と格闘してました(デジカメ忘れ画像なしです・・・)

五平は、除雪の後の雪が積もった所にマーキング

少しでも高い場所にしたいのか?頑張っていましたが

あまり高い位置にかけられず・・・負けた~って顔してました(/ω\)





a0198841_984261.jpg






早く溶けて欲しいです(;゚Д゚)





a0198841_910634.jpg






五平「お母ちゃん 太郎には負けられないですね!明日は、もっと高くです!」

お母ちゃん「太郎 大きいから負けると思うけど・・・」





a0198841_9114976.jpg






小春「小春も負けないですよっ」

お母ちゃん「小春 女の子だからいいです」





犬の社会も、色々と大変そ~です。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-18 09:16

コミニケーション!

五平が家族になってから、1年以上が過ぎ

五平が何が言いたいのか!何をしたいのか!

分かってきたつもりのお母ちゃん(*´∀`*)(自己満足か?)

日中仕事でいないので、帰ってきてから

2匹に「今日何した?」「おりこ~さんやった?」など

話しかけてます(#^.^#)(娘に何でも聞いたら、ウザがられる・・・)

2匹は、キラキラした目で、今日あった事を話してくれます(お母ちゃんだけに聞こえるよ~に)

仕事で疲れても、2匹の話を聞いていると明日も、頑張ろ~と思えます。





a0198841_19364458.jpg






お母ちゃん「五平 今日何しとった?」

五平「小春とばあちゃんと海行ったですよ~」





a0198841_19375012.jpg






お母ちゃん「小春 何しとった~?」

小春「五平のお世話ですよっ」





今日も、一日2匹は楽しく過ごせたよ~です(^。^)

なので、五平はこんな顔で寝ております・・・





a0198841_1940143.jpg





白目むいてますけど・・・・





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-02-16 19:42

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei