<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

普通に幸せ!

朝仕事に行く時「いってらっしゃ~い」と見送ってくれる幸せ✩

帰ってくると「お帰り~」と全身で迎えてくれる幸せ✩

2匹が、ご飯を残さずに食べてくれる幸せ✩(基本 五平は残しません(*´∀`*))

ウザイほど、遊ぼうとおもちゃを持ってくる幸せ✩

2匹が、快便だと幸せ✩

抱っこしていて、屁こかれても「くっせ~」って言いながら幸せ✩

2匹のイビキを聞いて寝る幸せ✩(お父ちゃんのイビキは・・・)

2匹を腕枕をして、痺れても幸せ✩


まだまだ書ききれないくらい毎日 幸せをくれる2匹です(#^.^#)





a0198841_2114567.jpg






この寝顔を見てるだけで幸せ✩





a0198841_212298.jpg






こちらの寝顔も見てるだけで幸せ✩





家族みんなに幸せを運んでくれる2匹!親孝行です(^^)





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-31 21:06

近過ぎませんか・・・

五平 ストーブに近すぎ&マットが小さ過ぎやしませんか?(/ω\)

おヒゲが枝毛になりますよ!

お母ちゃん小さい頃 じいちゃんに「頭 ストーブにあてたら熱くなってバカになる」と

良く言われました(;゚Д゚)!

五平 頭じゃなくて、お尻にしよ~ね。





a0198841_19423369.jpg






五平「お母ちゃん 五平に合うマット欲しいです」

お母ちゃん「五平 大きくなったもんな~15キロ・・・」





夜は、五平が2階に居る時 寝るまで下のコタツで、くつろぐ小春





a0198841_19453148.jpg






小春「昼間 五平の子守してたら、疲れるですよっ」

お母ちゃん「小春 顔怖い・・・」




今日 ヒロ君が、家に寄ったみたいで、ヒロ君が帰ってから

2匹は、寒い玄関でまたヒロ君が来ると思い待っていたよ~です。

そこに、ばあちゃんが玄関から入ってくると2匹は

「何やばあちゃんか」と言いたげな顔で、コタツに潜って行ったとの事・・・

いつも、ばあちゃんが面倒みてくれているのに・・・





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-30 19:51

なぜだか・・・

五平は、ホットカーペットの上で寝る時

カーペットをカジカジとめくり巣作りするよ~に

横に丸めて、カーペットに直で寝ています(-.-)

直接あたっているので、低温火傷したら大変と

急いで温度を下げるのですが、寒いのでしょ~か?

それとも、体の横に何か触れていると安心するのでしょ~か?

謎?です。五平が布団へ行く度に、カーペットを直していますが

またすぐにやられます(ー_ー)





a0198841_19265493.jpg






小春は、カーペットの上で寝ています。足片方しか出てませんが(*´∀`*)

もう片方は、痺れないのかしら・・・





a0198841_19281971.jpg






今日は、久しぶりのお父ちゃん日曜休み

2匹を連れて、隣町でやっていた牡蠣祭りに行ってきましたが

雪・風強く 人多い・・・小春・五平は、抱っこ移動

牡蠣を楽しむ間もなく帰ってきました(/ω\)

小春・五平家 何しに行ったんだか・・・2匹を抱っこで、腕痛い・・・





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-29 19:33

ダラ~っと

この子達は、なぜ?シャキッと座れないのでしょ~か

いつも、こんな感じで座ってます(#^.^#)

小春・五平もうちょっとシャキ!っと座ろうよ。





a0198841_932827.jpg







a0198841_935653.jpg






昨日 少し溶けたと思った雪ですが、一晩でまた積もりました。





a0198841_95194.jpg






またズボズボはまりながら、散歩です(T_T)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-28 09:07

大好きな姿!

お母ちゃん 小春の後ろ姿 大好きです(#^.^#)

ツルツルピカピカで、ずっしりしたお尻!背中から、哀愁すら漂わせています(´▽`)





a0198841_20284466.jpg






小春「大人の犬は、背中で語るですよっ」





五平は、寝顔とキョドった顔が、サイコーに可愛いです(´▽`)





a0198841_20302791.jpg






五平「お母ちゃん 何か言ったですか?」




2匹とも、色々な表情を見せてくれるので見ていて飽きません(´∀`*)




雪がすごくて、2匹はズボズボはまりながら散歩してます。

でも、2匹はまだ体重が軽いので少しだけハマる。

その頃 お母ちゃんは・・・怖くて書けません(ー_ー)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-26 20:34

1人は嫌です・・・

今日は、たくさんの雪が降りました(/ω\)

雪で車が隠れています。山散歩が好きな小春は

ばあちゃんとシロとで、山に行き残された五平は

お母ちゃんと散歩に行こうと、近所へ連れ出したのですが

雪&小春がいない事で、ストライキ・・・

少し歩いては、嫌だと言い急いで家路に着きました(-_-;)

小春がいる時は、小春の後をついて散歩に出れるのに

1人散歩が嫌なよ~です。小春に守られ散歩しないと

落ち着かないのでしょ~か(ー_ー)

草食男犬の五平です。





a0198841_2217721.jpg






五平「お母ちゃん 外は敵だらけです。小春がいないとダメです」





こちらは、外に敵だらけ?の小春嬢





a0198841_22192936.jpg






お母ちゃん「小春 明日は、五平と散歩行こうな」

小春「小春1人でも、大丈夫ですよっ!五平が一緒に行きたいって言うなら、仕方なしでいいですよっ」





明日はもっと雪が降るみたいです。雪もういいです・・・





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-25 22:24

弄ばれる2匹!

寒くて、仕事から帰って暇なお母ちゃんは、2匹の顔で遊んでいます(*´∀`*)




小春の顔ビョ~ン




a0198841_2104448.jpg






小春「お母ちゃん これ以上小春の顔の皮伸びたらど~するですかっ」





五平の顔も、ビョ~ンビョ~ン





a0198841_213121.jpg






五平「お母ちゃん 五平今寝てましたけど・・・」





2匹のお顔ワシャワシャ触るの大好きです!





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-24 21:07

心配をかける長男坊!

昨日の夜ご飯を食べてから、五平の嘔吐が止まらない。

水を飲んでも吐いて、胃液が出てくる。

昨日一日の事を振り返ってみると・・・

皮膚の薬を動物病院で塗ってもらい帰りの車の中で

手をペロペロ・・・多分ですが、原因はそれでは・・・朝には、嘔吐も止まり朝食も完食!

昨日の夜までのダルそ~な五平ではなく

いつもの元気な五平に戻っていました。

でも、昨日の夜はお母ちゃん 心配で寝れず

五平のイビキが聞こえなくなると何度も側にいき

息をしているか確認(昨日は、よっぽどダルかったのか私達の所で寝ませんでした)

その為 お母ちゃん今日とっても寝不足・・・スヤスヤ眠る2匹を

うらめしそ~に見ながら仕事に行きました・・・

仕事に行っても、五平が心配でばあちゃんに何度も

大丈夫か?の電話。なんかあったら、すぐに病院へ行くつもりでした。

帰ってきた五平は、いつも通り15キロ(また増えた・・・)ある巨体を

揺らし、前足を上げ「お帰り~」のダンス。

本当に何ともなくて良かったが、心配ばかりかける五平・・・

お母ちゃん 泣きそうになるから、もう心配かけないでね。





a0198841_20174086.jpg






五平「お母ちゃん 今日もお留守番できましたよ~」

お母ちゃん「元気な五平が一番!多少臭くても、元気でいてね」




こちらは、お母ちゃんが動く度に一緒に起き寝不足気味の小春





a0198841_20194377.jpg






小春「ふぅ~小春も看病したから疲れたですよっ」





今日は、たくさん雪が降りました。明日から、もっと寒くなるみたいですね。



ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-23 20:23

片思い・・・

近所に柴犬のいっちゃんが、住んでいます(#^.^#)

丸っこくて、と~っても可愛いんです。

五平は、いっちゃんが大好き!いっちゃんを見つけると

いつものどんくさ五平は、ドコへいった?とばかりの

猛ダッシュ(走り方変ですけどね)遊ぼうと誘いますが・・・

いっちゃん 牙をむいて本気で威嚇(/ω\)

嫌われてます・・・いっちゃんの家の前を通るだけでも

ダッシュして、いっちゃんを探す五平なのに・・・

五平の春は、まだまだ遠い・・・





a0198841_1034472.jpg






五平「お母ちゃん 今度いっちゃんに、おやつでも持って行きますかね~」

お母ちゃん「おやつの問題ではないと思うけどね」





こちらは、犬は基本的に苦手な小春





a0198841_1036564.jpg






小春「小春は、ヒロ君 来てくれればイイですよっ」





また今週から、寒くなるみたいです。風邪も、流行ってきてるみたいですね。

散歩が、遠のいてしまう予感・・・




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-22 10:40

物思いにふける・・・

今日の小春 何か難しい事でも考えているのでしょ~か?

こんな表情です。





a0198841_20375985.jpg






小春「ふぅ~最近 お母ちゃんオヤツくれないですよっ!それでも、痩せないのよね~小春 空気吸っても太るタイプみたい」





a0198841_2040351.jpg






五平「違うと思いますが、怖くて小春には言えないです」





今日は、久しぶりにイイ天気でした。2匹は、ばあちゃんと

ドライブに行ったみたいです(#^.^#)





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-01-18 20:43

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei