<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

良いお年を~

今年は、五平が家族になり大変な事もあったけど

ワイワイ・ガヤガヤ楽しい一年を送る事ができました(*´∀`*)

五平が来てから始めたブログ。三日坊主のお母ちゃんが

何とか今まで続ける事が出来ました。

つたないブログですが、読んで下さってる方・温かいコメントを書いて下さる方

本当にありがとうございます。

皆様良いお年をお迎え下さい。今から実家に帰省します。

それでは、今年 最後の小春・五平からの挨拶です。





a0198841_8411569.jpg





小春「いつも、ありがとうです。小春 来年も頑張るですよっ」





a0198841_8424519.jpg






五平「来年は、チッコ失敗しないよ~に頑張るです。みなさんも、チッコ失敗しないよ~に頑張るですか?」






a0198841_8451475.jpg






小春・五平「みなさ~ん良いお年をお迎え下さ~い」





ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-30 08:48

女の子なのに・・・

小春は、いつもこんな格好で寝ています・・・

野生の本能ゼロ・・・





a0198841_12523959.jpg






こ~なって





a0198841_12532675.jpg






こ~なって





a0198841_1254885.jpg






こ~なる(/ω\)五平に足のってます・・・





今年も、後少しですね!何もしていないお母ちゃん

気だけが焦ります(-_-;)今から、年賀状出してきます。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-29 12:58

み~つけた!

帰ってきて、ご飯を食べた後 小春の姿が

見当たらない・・・コタツをそっと開けると・・・






a0198841_19462545.jpg






お母ちゃん「小春み~つけた」

小春「見つかっちゃったですよっ」


小春の行動は、すべて把握しているお母ちゃんです(o^^o)





五平は、ちゃんと留守番できたのか

このドヤ顔!しかし、毛布にチッコしてありました(;゚Д゚)

このドヤ顔の意味は・・・





a0198841_1949288.jpg






五平「お母ちゃんそんなに褒めたら、照れるです」

お母ちゃん「褒めてないですけど・・・」



寒くて、忙しい年の瀬 小春・五平 大掃除手伝ってくれないかな~と

宝くじが当たるより、難しいことを考えるお母ちゃん・・・疲れてます・・・




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-27 19:53

怒られた後は・・・

今日マジ喧嘩になった2匹

途中で、お母ちゃんに止められ

こっぴどく怒られました(-_-;)

その後の2匹はとゆ~と





小春は、お母ちゃんの股の間(*´д`*)





a0198841_1935637.jpg






五平は、お母ちゃんの真横(;・∀・)




a0198841_195373.jpg






分かりやすい2匹です(o^^o)

一時 身動きが取れないお母ちゃんでした。

それでも、2匹とくっついてると幸せです。




大荒れの天気です。風だけでも、止んで欲しい。




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-25 19:11

遊ばれる2匹!

昨日の夜から、雪が振り海岸線の小春・五平地域でも

うっすらと、雪が積もりました。





a0198841_944254.jpg






寒くて、大掃除もしたくないお母ちゃん!

ヒマなので、2匹で遊んでます(*´∀`*)





a0198841_955484.jpg





小春の顔を股に挟んで「うさぎ~」と言ったり

寝ている五平の顔をワシャワシャしたり、2匹はと~っても迷惑顔・・・・





a0198841_974796.jpg






五平「お母ちゃんも、寝るですよ」





a0198841_983679.jpg






小春「小春もう6歳ですよっ!赤ちゃんじゃないですからねっ」





この2匹に相手にされなくなったら、お母ちゃん生きていけません(;゚Д゚)!



クリスマスイブですね!楽しいクリスマスが送れますよ~に☆彡



ぽちっとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-24 09:12

朝の定位置!

朝ストーブをタイマーにしていると

ボッという音とともに、小春も移動いつも、朝はこの場所です(*´∀`*)





a0198841_9324586.jpg






うっすらと雪が積もった小春・五平地方 雪の晴れ間をみて

山に散歩に行ってきました。夏場は蚊が多く

山には、散歩に行ってませんでした。久しぶりの

ゆっくりとした散歩でした(お母ちゃん カメラ忘れて画像なし・・・)

帰ってからは、いつものプロレスごっこ(´∀`*)

でも、小春は嫌がっております・・・五平 手がデカイから

パンチされると痛いんです(-_-;)お母ちゃんの太もも青タンだらけ・・・





a0198841_9371352.jpg







一通り遊んだ後は、なぜか?五平の足ビョ~ンってなってました(^。^)





a0198841_9383965.jpg






もうすぐクリスマス!2匹の所へサンタさんは来るのでしょ~か(n‘∀‘)η




ぽちっとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-23 09:42

何ですか?

日曜日から、首が回らないお母ちゃん(-_-;)

くさいけど、首にシップ貼って仕事へ行ってます。

そのニオイが気になるらしく小春は、興味津々(*´д`*)





a0198841_19474575.jpg







a0198841_19484768.jpg






小春「お母ちゃん このツーンとするニオイは何ですか?」

お母ちゃん「脳みそたくさんあると、首痛くなるんですよ。その時 貼るお薬です」

小春に嘘つくお母ちゃん(*´∀`*)バレなきゃいいかっ!





その頃 五平は、真剣に手を舐めてます・・・また赤くなる~(;゚Д゚)!






a0198841_19524269.jpg






お母ちゃん「五平の手キレイキレイしよ~ね」

五平「五平 自分でしてるですよ」

お母ちゃん「よけ~痒くなります」




今週末は、クリスマスなのに荒れるみたいです。

これまた、2匹と寝て過ごすクリスマスです。



ぽちっとよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-21 19:57

どっちかな♪

最近 五平の背中の毛にも、金髪が増えてきて

周りの人から「2匹似てきたね~」と

言われます(´▽`)獣医さんにも「一緒におると似てくるげわ~」と

言われました。でも、決してお母ちゃん似とは、言わせないお母ちゃん!

普段 2匹のこと「世界一可愛い」と豪語しているクセに

似ているとは言わせません・・・矛盾してるお母ちゃんです・・・(=_=)






a0198841_1942711.jpg







上から見ると!さぁ~どっちでしょ~?






はい!答えは・・・・






a0198841_19434899.jpg






小春は、五平より一回り小さいです。

一応 女の子ですからね(*´∀`*)




ぽちっとよろしくお願いします_(_^_)_
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-20 19:46

疲れましたよ!

年賀状をまだ作っていないお母ちゃん

今日 仕事から帰ってから、かぶり物をかぶせ

2匹をパシャパシャ何枚も撮るので

2匹は、お疲れモードです(^_^;)





a0198841_2213916.jpg






小春「お母ちゃん 小春の撮影料は高いですよっ」





a0198841_2231348.jpg






五平「お母ちゃん 五平もう限界です・・・」





2匹とも、親バカお母ちゃんに付き合ってくれて

ありがと~(>_<)



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-19 22:05

出てますよ・・・

散歩から帰ると、必ず小春の口から出ている

謎の物体・・・その正体は・・・





a0198841_8355380.jpg






よだれ・・・(お食事中の方ごめんなさい(>_<))

女の子なのに、なぜか出てしまい自分で拭く事ができず

五平の背中なんかについている事しばしば・・・

キレイキレイしよ~ね(^_^;)




五平は・・・





a0198841_8384380.jpg






水のようなよだれの為 目立ちません!

でも、落ちている事は確か!お口のゆるい2匹です(@_@;)




雪が止み散歩に行こうと出たら雨・・・

2匹は、テレビ観賞中!分かって見ているのか?





a0198841_8411397.jpg






五平「野田首相 ジャーキーの値段下げてくれるですか?」

小春「頑張ってもらうですよっ!私達 投票権ないですけどねっ」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-12-18 08:45

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei