<   2011年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

何もないですよ・・・

食事が終わると、必ず机の下にやって来る

2匹・・・何か落ちてないかの点検です(^_^;)

五平は、来た当初そんな素振りはみせずに

人が何を食べていても知らん顔だったのに

小春を見習って?点検にやってきます(@_@;)

違う所を見習って欲しいのですが・・・(小春に見習う所があるのか?)





a0198841_19512274.jpg






特に、ばあちゃんが食べている所は入念です!

ばあちゃん曰く「年寄りこぼすが分かっとるげわ~頭いいな~」と(^_^;)





a0198841_19532598.jpg






小春「ここは、入念にするですよっ」

五平「ラジャーです」





今日は、雪が降るんじゃないかと思うくらい寒かった~

これから、寒い日が続きますね・・・お母ちゃん 寒いの嫌いです(>_<)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-30 19:56

遠慮しがちに・・・

五平は、小春がお母ちゃんの膝の上に

いる時 決して膝には登ろうとしません。

遠慮しがちに遠くから見ています。

そんな五平が、愛おしくて愛おしくて・・・

なので、小春がばあちゃんの部屋で爆睡している時

そっと膝の上にのせたくさん!お話します(^^)

五平は、それを分かっているのか小春がいない時

パソコンの前にいるお母ちゃんの近くに来ます。

そんな五平を見ていると、最近 涙腺が弱いお母ちゃんは

何を話しているか分からなくなってしまします。

(昔は、意地でも泣かないドSなお母ちゃんだったのに・・年ですかね~)

五平の過去は、お母ちゃんが想像できない程 壮絶だったと思います。

なので、今は普通に膝にのって眠れる幸せをあじわって欲しいです(^v^)





a0198841_19582455.jpg






五平 お母ちゃんの膝の上で何思う?

う~ん何も考えてないかっ?





こちらは、久しぶりに登場のシロ(^O^)

13歳のおばあちゃんですが、とっても元気!長生きしてね!





a0198841_2003648.jpg







あっ!今日 小春が登場していませんね・・・

いたって元気に、コタツで寝ております(^_^;)



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-29 20:03

久しぶりにイイ天気!

週末 雨や風が強くユックリ散歩が出来ない日が

続きましたが、久しぶりにイイ天気になり

朝・夕方とユックリ散歩に行ってきました(^v^)

でも、散歩の画像がありません・・・

デジカメを持って行くのを忘れるお母ちゃん・・・

老化ですかね~(^_^;)午前中は、掃除を済ませ

2匹の病院へすぐに順番がきそうだったので待合室で

待っていると、他のワンコの飼い主さんに

「この犬種テレビでしか見た事なくて、生で見るの初めてです~なかなかいませんよね?」と

声をかけてもらいました。

そ~なんです!本当に田舎のこの地域

フレンチに会う事は、「ツチノコ」に会うかのよ~に難しい(>_<)

軽トラに乗ったフレンチを見て以降 出会っていません。

歩いていてフレンチに会いたい!と夢見るお母ちゃんです(^_^;)





家に帰るといつものプロレスごっこ!仕掛けるのは

必ず五平!





a0198841_1915769.jpg






a0198841_1934314.jpg






敷物ぐちゃぐちゃです(>_<)





遊んだ後は、お尻愛で寝ております(^^)





a0198841_1955431.jpg






もう少しで、小春6歳の誕生日です。膀胱結石の為

先生から出してもらっているフードしか食べれませんが

今年は、五平も家族に仲間入りした年です。みんなで、歌でも唄おうかな(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-27 19:12

真剣です!

今日の小春「土曜日のニャンコ」を真剣に

観賞中!テレビの中で、猫が動くのが分かるのでしょ~か(^v^)





a0198841_8313979.jpg






立派な後ろ姿(^O^)




五平は、見ないの?





a0198841_8325780.jpg






五平「ワンコの方が好きです」





小春が、水を飲んでいる時 呼んだらこんなキョドッタ顔になりました(^_^;)





a0198841_8351762.jpg






小春「お母ちゃん 水飲んでる時に呼んだら、お口からたくさんこぼれるですよっ」

お母ちゃん「もう呼びません」



本当に、ヨダレがツララのようになる小春・・・

五平は、五平で人間みたいなヨダレで、寝てるとヨダレ地図が

出来ています(@_@;)



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-26 08:39

変な格好!

今日 帰るのが遅かったお母ちゃん

小春は、久しぶりに体全体で喜びを

表しておりました(^O^)五平は

寒くても、「おかえり~」といつも

シッポぶんぶん振ってくれます(^v^)可愛い2匹の笑顔を

見ると、仕事の疲れが吹っ飛びますね(^^)

帰ってきてから、ずっと甘える小春 こんな格好になってます(^_^;)





a0198841_20291681.jpg






足だけお母ちゃんの膝の上・・・ビロ~ンってなってます(@_@;)




五平は、いつものよ~にホットカーペットの上です。

来た頃は、お腹を見せて寝る事はなかったのですが

今では、無防備・・・





a0198841_20322030.jpg






今日一日荒れた天気でした。ミゾレ?なんかも振り

風も強くお母ちゃんの頭は、ボサボサです・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-24 22:31
午前中は、とてもイイ天気で小春日和って感じでした(^O^)

気温も、2匹にとってはちょ~どだったので

ゆっくりと縄張り点検です!





a0198841_1948642.jpg






小春は、草をムシャムシャ ススキを枯らしてしまうという草を

食べています・・・小春は、ススキの救世主?





a0198841_19504370.jpg






小春待ちで、5分程どんだけ食べるんですか(^_^;)





a0198841_1952121.jpg






五平が、食べる草は枯れてしまい小春待ち

五平は、1人で散歩に行くのが嫌いらしく必ず小春の後をついて行きます。

草食男子ですね・・・





夕方から、雷・風がスゴイです(>_<)五平のおしっこど~しよ・・・





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-23 19:56

またまた!

小春にくっついて寝る五平!

それも、足の裏に鼻をくっつけて・・・

小春の足の裏は、香ばしい?何ともいえないニオイがします(>_<)





a0198841_21284222.jpg






五平さん くちゃくないですか?





a0198841_21292153.jpg






五平さん よだれでカーペット丸く輪っかに濡れてますけど・・・(@_@;)





ニュースで、ブータン国王夫妻を見て、すてき~と

感動したお母ちゃんです。あんな気品が欲しい・・・





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-22 21:33

お二人さん・・・

いくら寒くても、それはストーブに

くっつき過ぎではないでしょ~か(^_^;)





a0198841_2058538.jpg






またまたおヒゲが、枝毛になりますよ!





少し暑くなったのか?小春 場所移動





a0198841_20591523.jpg






それでも、近いですね(>_<)





今日は、寒くて朝・晩の散歩をソッコ~で終わらせた2匹

いつものよ~にすぐにコタツにもぐり込んでました(^_^;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-21 21:02

なぜその場所・・・

ホットカーペットが暑かったのか

五平は、こんな所で寝ておりました(^_^;)





a0198841_1920018.jpg






お母ちゃん「五平そこは、チッコする所ですけど・・・」

五平「五平ここで、チッコしないから大丈夫です」

お母ちゃん「どこでするつもりですか・・・」





小春は、いつものコタツに入りながらも、敵がこないか

見張り中!





a0198841_19223974.jpg






小春「なんか、上が怪しいですよっ」





a0198841_19232436.jpg






小春「何もいないみたいだから、寝るですよっ」

お母ちゃん「小春につかまる敵はいないと思いますけど・・・」





昨日ばあちゃんが旅行に行き小春と五平にお土産を

買ってきてくれました(^v^)夜光るイルカ!

夜の散歩に行く時 2匹のリードにつけました(^O^)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-20 19:29

雨ですね・・・

またまた週末は雨・・・インドアのお母ちゃんは

あまり苦になりませんが、散歩に行けない2匹は

少し可哀想です(>_<)

家の中で、一通り暴れた後はまったりとお昼寝タイムです。

本当に365日何も変わらない小春・五平家です(^_^;)





a0198841_19211342.jpg






五平さん それくっつき過ぎでは?





a0198841_19215953.jpg






オナラこかれたら大変です(@_@;)





a0198841_1922516.jpg






寝ている時は、本当に天使です(^v^)





明日は、晴れてゆっくり散歩行けたらいいな~



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-11-19 19:25

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei