<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

つかの間の幸せ!

夕方 散歩に行こうとしたら、こちらの方で

仕事をしていたヒロ君が家に来てくれました(^v^)

小春と五平は、大喜び!散歩もそこそこに

家へ猛ダッシュ!この時の小春の動きといったら・・・

オシッコ・ウ〇コを速攻で済まします(^_^;)

少しだけですが、ヒロ君に遊んでもらいました。

そこから、小春はヒロ君が帰った玄関から動こうとしません(>_<)

2階に連れて行っても、柵の間から覗いています。

五平は、小春のストーカーなので小春の真似して

柵の間から覗いています。





a0198841_19181562.jpg






五平「小春 何見てるん?」

小春「ヒロ君 待ってるですよっ」




a0198841_19191636.jpg





小春「お母ちゃん ヒロ君こないですねっ」

お母ちゃん「お仕事あるからなっ。お休みになったら遊びにくるよ」

小春「小春 また待つですよっ」




その後 五平に慰められる?小春です(^v^)





a0198841_19213630.jpg





五平「五平が遊んであげますよ」

小春「五平で、我慢するですよっ」




今度は、ゆっくり遊んでもらえるといいです(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-31 19:25

雨の晴れ間に

昨日は、お父ちゃんもお母ちゃんも仕事で

娘は、学校。お留守番していた2匹

今日は、ユックリ散歩に連れて行こうと思ったのですが

朝から雨・・・2匹とも、雨が降っていたら外に出ません(^_^;)

晴れ間をみて急いで散歩に行ってきました(^v^)




a0198841_9391495.jpg





先を歩く小春




a0198841_9395752.jpg





その後を行く五平 1匹づつ連れて行こうとしても

小春は、五平がいないと動かないし、五平は小春がいないと動かない。

普段そんなに仲良しでもなさそ~なのですが

散歩は一緒じゃないと嫌みたいです(^v^)




a0198841_943218.jpg





坂道も、階段も、溝だって見た目とは違い運動神経のイイ小春は

スタスタ行ってしまいます(^O^)




a0198841_9443564.jpg





その後を必死で追う五平!五平は良く溝などに落ちます(-。-)





a0198841_9455480.jpg






小春「雨降る前に帰るですよっ」

五平「濡れるの嫌ですもんね」




今日は、2匹の通院の日です。雨が降らなければいいのですが・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-30 09:51

あ~またやっちまった!

娘が、いつも使っているウォークマン

五平が、カバンから出しストラップ部分を噛んで

壊してしまった(^_^;)友達から、お土産で貰った物らしく

今日 その友達から「大事に使ってくれてありがとう」と

お礼を言われたばかりだったらしい・・・

機械の方は動くし、ストラップも飲み込んでいないので

良しとしようか・・・



a0198841_2010339.jpg





み~ちゃんに説教される五平です(-。-)




a0198841_20113368.jpg





五平「み~ちゃん ごめんな~お花食べれるかな~と思ってん」




その頃 小春は・・・・





a0198841_20125450.jpg






小春「五平おバカですねっ。おもちゃなら怒られないですよっ」

しかし、この後 小春も、おもちゃをボロボロにして

お母ちゃんに取り上げられました(>_<)




今日も、またまた玄関前で家族の帰りえを待っていた2匹です(^v^)





a0198841_201559100.jpg





小春・五平「みんなおかえり~」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-28 20:18

テレビ観賞中!

小春も、五平も気になるテレビは

真剣に見ます(^v^)特に、犬や動物の番組に反応します。




お母ちゃん「小春 テレビおもしろい?」




a0198841_195026100.jpg




小春「お母ちゃん 今嵐見てるですから、邪魔しないで下さい」




お母ちゃん「五平 テレビ見んの?」





a0198841_1952170.jpg






五平「今日 可愛い子出てないです」





2匹の好きな番組は違うよ~です(^_^;)




最近 寒くなり寝てばかりの2匹

お母ちゃんも、一日中2匹と寝ていたいです(>_<)



a0198841_19554183.jpg





小春「お母ちゃんは、働いておいしいおやつ買ってきて下さいねっ」




a0198841_19564753.jpg





五平「そ~ですね。頑張ってくださいね」




明日も、2匹の為に頑張ろうと思うお母ちゃんです・・・



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-27 20:00

なぜでしょ~?

2匹とも、机の脚に頭を寄りかけて寝ます(^_^;)

頭が重たいのでしょ~か?脳ミソたくさん入ってる?

う~ん 歩くたびに、カラコロ音がしているよ~な?

お母ちゃんの気のせいですかね!





a0198841_20112874.jpg






小春さん おいしそ~なお尻です(^O^)





a0198841_2012309.jpg






五平さん おいしそ~なお鼻です(^O^)





寝る前には、五平のペロペロ愛情表現があります(^_^;)





a0198841_2014450.jpg





a0198841_20144235.jpg






男子にここまでつくされる女子小春!幸せ者ですね!





急に寒くなり、小春と五平が昼間 お留守番している

1階のばあちゃんの部屋 コタツを出しました。

顔だけ出して寝ている2匹!本当に犬か?と

思ってしまします(>_<)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-25 20:19

おおげさ姫

小春と五平は、良く「ガウガウ」とじゃれ合います。

フレンチ2匹のじゃれ合いなので、迫力があります(^O^)

初めて見る人は、喧嘩?と間違えるくらいです(^_^;)

その仁義なきガウガウの闘いの時 小春が「キャン」と

言う時がたびたびあります。最初の頃は

「え?本気の噛みがはいった」とビックリして小春の所に

行き体中を調べますが何ともない。

そんな事が、何度か続いた時 お母ちゃんは気づいた!

小春 そのじゃれ合いが嫌になった時など、おおげさに「痛いよ~五平 小春に痛い事した~」と

鳴く・・・だって、小春は、無傷!五平 口の横から血・・・

五平の大きい手で、犬パンチされたらそりゃ~痛いが

小春さん ちょっとおおげさ過ぎます・・それも、涙目でこっちを見てくる(-。-)

やっぱり、涙は女の武器ですかね(>_<)





a0198841_2153019.jpg






小春「お母ちゃん あのなっ五平 小春にイタタしたですよっ」

五平「小春 ごめんな~」

お母ちゃん「どっちも、どっちやな」





a0198841_2171636.jpg






小春「ヒロ君なら、すぐに助けてくれるですよっ」






a0198841_21891.jpg






五平「五平 男です。小春に優しくします。でも~遊んでたら忘れるんです」





食べて・寝て・散歩して、毎日 同じよ~な日々ですが

2匹は、幸せなんでしょ~か?お母ちゃんは、幸せですが(^v^)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-24 21:13

雨なので

寝るしかない2匹です(^v^)

起きたら、また2匹で家中 壊れんじゃないか?と

いうくらい騒ぎまくるので、少しそ~としときます





a0198841_95316100.jpg






小春「縄張り点検の後は、寝るですよっ。これも、大事なお仕事ですよっ」





a0198841_9543039.jpg






五平「お母ちゃん 寝てる時に、ちょっかいださないで下さい」



2匹が寝ていると、むしょ~にちょっかい出したくなるお母ちゃんです。





a0198841_957691.jpg






幸せの輪?になっているでしょ~か(^v^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-23 10:00

おめめ!

目が大きい五平(多分フレンチは、みんな大きいんでしょ~ね)

寝ている時 必ず白目!



あ~だんだん眠くなる~






a0198841_20202850.jpg






はい!白目!





a0198841_20212524.jpg






フレンチのわりには、目が小さい小春

多分 私達家族 目が小さいので似たのでしょ~か(^_^;)

寝る時 きっちり目を閉じてます。





a0198841_20244442.jpg






2匹とも、寝ている時は天使です(^O^)



デジカメが、嬉しくてしょ~がないお父ちゃん

職場にまで持って行き 帰ってきてすぐ2匹をパチリ





a0198841_20262981.jpg






いつも、家族が帰ってくると玄関まで迎えに来てくれます。

この後 2匹の喜びの舞いが始まります・・・(勢い凄すぎます)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-20 20:29

カメラ目線!

小春は、カメラを向けると必ずカメラ目線(^v^)

「写真撮るよ~」の声に反応します。

なので、正面からの写真は撮りやすいのですが

自然な写真が少ない・・・

五平は、カメラを向けても知らん顔なので

正面で撮る時は、いつも寝顔・・・

カメラ意識し過ぎの小春とカメラまったく興味なしの五平

2匹を足して2で割ればちょうどいいのに・・・(>_<)

娘は、高校生になりカメラを向けるだけで怒るので

2匹を撮る事に日々 燃えているお母ちゃんですが

撮るといつも何だか同じ顔・・・

うまく撮れる日目指して頑張ろう(^O^)





a0198841_1944158.jpg





後ろを向いていても「写真撮るよ~」と言うと





a0198841_1937299.jpg





小春「お母ちゃん 小春ナナメ45度が一番イイですよっ」





a0198841_19391560.jpg





五平「男前に撮ってね」




まだまだ風邪引き中です(>_<)今の風邪は

ダラダラとしつこいので、みなさんお気をつけ下さい。



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-19 19:45

つくします・・・

小春の事が、大好きな五平

小春の事を母犬が、子犬を慈しむように

なめてあげています(^v^)小春が、くちゃくなってしまいますが

五平なりの愛情表現なのだと思い

最近は、見守っています(^_^;)




a0198841_2121439.jpg







a0198841_21222220.jpg






この反対は、見た事がありません(-。-)




小春の独り言





小春「小春には、ヒロ君がいるですよっ!モテる女は、大変ですねっ」





a0198841_21262469.jpg






朝晩 寒くて喉と鼻にくる風邪を引いたお母ちゃん・・・

2匹が、楽しみにしている散歩フラフラになりながら行ってます・・・



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-10-18 21:33

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei