<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ダッコ大好き!

小春は、ダッコされるのが大好きです(^O^)

特に娘の膝の上で寝るのがお気に入り!

大きい体を娘の膝の上に上手に乗せます。

はみだして今にも、落ちそうですがそれが

なかなか落ちません(^_^;)

寝る時は、お母ちゃんの腕枕で寝ています。

顔だけのせるのですが、それでも少しすると

お母ちゃんの腕は、痺れてきます(@_@;)

顔まで重い小春さんです・・・・・








a0198841_19365542.jpg





お母ちゃん「小春 腕ブランブランなってますけど・・・」

小春「小春 み~ちゃんのお膝の上 大好きです」





五平は、未だにダッコは苦手です(>_<)

ダッコしよ~とすると「ごめ~ん やめて~」と言っているかのよ~に

お腹をだします。それでも、階段を降ろしたりする時

ダッコするのですが、体は緊張しています。

早くダッコ好きになってくれるといいのですが・・・





a0198841_19404387.jpg





五平「お母ちゃん 五平ダッコ好きになるまで、もう少し待って下さいねっ」

お母ちゃん「ゆっくり好きになろ~ねっ」




でも、2匹がダッコ好きになると、私達の体がもたないよ~な

気がします・・・(@_@;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-30 19:45

おいしそ~

おいしそ~に育ちました(^v^)

大事に大事にし過ぎて今でも育ち中・・・

可愛すぎて、食べれません(^_^;)




a0198841_20371552.jpg





小春「お母ちゃん 小春の事 狙ってるんですか?おいしくないですよっ」





こちらも、育ち中・・・・




a0198841_20391282.jpg






五平「お母ちゃんは、魔女ですか?五平も、おいしくないですよ」




2匹をみていると、むしょ~に「アニ~」って

噛みつきたくなるお母ちゃんです。(お腹は空いてません)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-29 20:43

敵か?味方か?

近所に新しいワンコが仲間入りしました(^v^)

チワワとジャックラッセルmixの子とトイプーちゃんです。

この前 ワンコを見せてもらいに行きました。

と~っても可愛かったです(^O^)/

その他にも、近所には柴の女の子(小春は、特に敵視してます)

mixの男の子3匹(この3匹も、敵視している小春です・・・)

ダックスの女の子(この子とも、うまくいってません・・・)

ご近所にワンコ仲間が増えるのは、とても嬉しいです。しかし・・・

小春にしたら敵が増えた模様・・・柴の飼い主の方にも

「小春~敵増えて大変やな~」と言われました(^_^;)

五平は、どの子とも遊びたいのですが

すべての犬に怒られました(@_@;)可哀想な五平です。




a0198841_21574674.jpg





小春「お母ちゃん 最近 敵が増えて忙しいです。縄張り点検は入念に!ですねっ」

お母ちゃん「小春 お友達と仲良くできたらいいのに~」

小春「小春 ヒロ君がいればいいですけどねっ」




a0198841_21592979.jpg





五平「お友達たくさんですねっ!五平 遊びたいです」

お母ちゃん「今度 遊んでもらお~な」

五平「そ~ですねっ」




近所のワンコを触った後は、小春チェックが入ります。




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-28 22:06

愛おしい・・・

毎日 お母ちゃんが帰ってくる時間になると

玄関で待っている2匹!愛おしくて・・愛おしくて・・

お母ちゃんは、仕方ありません(^v^)





こんなおっさん顔でも・・・・



a0198841_20473049.jpg





こんなブチャイク顔でも・・・・




a0198841_2048968.jpg






お母ちゃんにとったら、大事な宝物です(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-27 20:50

最近・・・

家族&店のお客さんの間でささやかれている

小春の太った?疑惑・・・そ~いえば後ろ姿が丸くなったよ~な?

だっこする時 重いよ~な?ウエストが無くなったよ~な?

五平は、毎週 病院に行っているのでそこで体重を測るので

分かるのですが、最近 小春は測っていない・・・

今日あたりだっこして測ってみよ~っと(^v^)

小春は、女の子なので(一応)太っていても

体重の公開は避けたいと思います(^_^;)




a0198841_2110307.jpg





お母ちゃん「小春 最近 体重増えた?疑惑あるんですけど~」

小春「お母ちゃん 気のせいですよっ!小春は、パーフェクトボディですから~でも最近 食欲の秋かしら
    食欲だけはあるのよねっ」




五平は、家に来て4㌔増えて以降 現状維持です(^O^)




a0198841_21143156.jpg





お母ちゃん「五平 最近 小春隠れておやつ食べてない?」

五平「今日 ヒロ君来たよ~」

お母ちゃん「小春~ヒロ君におやつもらった?」

小春「小春にも、黙秘権ありますよっ!」

お母ちゃん「・・・・」




昨日の運動会で、全身筋肉痛・・・でも、今日 筋肉痛出てちょっと嬉しい

お母ちゃん!忘れた頃じゃなくて(@_@;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-26 21:19

今日も元気に

海側パトロール!涼しくなってきたので

7時頃でも、散歩が大丈夫になってきました(^v^)

田んぼパトロールは、今 稲刈りの真っ最中という事もあり

邪魔になるので、最近は海に行っています。

小春が、マーキングした後 必ず五平がマーキング

最近 小春の縄張りが減っています(^_^;)




a0198841_1625840.jpg






小春「海が似合う小春です。日本海の荒波にも負けない強い心が欲しいです。最近おかしい事がたくさん
   なぜか?小春の縄張りが消えてるのよ~不思議です~」




a0198841_1619313.jpg





五平「最近 男の仕事が分かってきたです。縄張り点検は入念です」




甥っ子・姪っ子の運動会を見に行ったお母ちゃん 親子競技で一緒に走り

体が変です・・・・(@_@;)明日 仕事なのに・・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-25 16:25

久しぶりの

まつぼっくり!小春は、まつぼっくり大好き!

これを家まで、持ち帰るのですが

2個も入れている為 息がしにくそ~です(^_^;)

離せばいいのに・・・・




a0198841_8343561.jpg





小春「家まで持って帰って、おやつと交換ですよっ!」

お母ちゃん「今に、お庭に松の木はえるかもね・・・」




a0198841_8363575.jpg





五平「五平 交換する物ないですけど、おやつあたりますか?」

お母ちゃん「それは、ど~かな?」

五平「お母ちゃん ヒドイです・・・」




お父ちゃんが、仕事でインドアなお母ちゃんは、2匹とまったりです(^v^)

最近 出かけてないよ~な気がします・・・





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-24 08:41

日常の風景

雨が上がり、散歩に行ってきました。

久しぶりという事もあり、2匹のテンションも上がっていました(^v^)




a0198841_818533.jpg






今日は、海側安全パトロール!私達が住んでいる所の砂浜は

足で踏むと音がします。お父ちゃんが小さい頃は音が良くなったみたいなのですが

最近は、あまり音がしません。(お母ちゃんが産まれた所の海辺は岩場です)






a0198841_822025.jpg





小春「お母ちゃん 小春海に入りたいです」

お母ちゃん「今は入ったら、流されちゃうよ」

五平「五平は遠慮します」




a0198841_824523.jpg





日本海側の海、冬はもっと荒れます。




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-23 08:28

微妙・・・

上 小春 下 五平 いつも、微妙に離れて

寝ています。寝ていても、上下関係が見え隠れ(^_^;)

今日も、雨で散歩に行けず寝るしかない2匹です。




a0198841_232088.jpg





台風に地震 これ以上 被害が大きくなりませんように

人にも動物達にも・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-21 23:05

怒られちゃった・・・

朝から強い雨・風 台風の影響でしょうか

木曜日まで、雨が続くそ~です(-"-)

そこで、困るのが五平のトイレ・・・

五平は、まだペットシートをトイレだとあまり

認識しておらずシーツなどにしてしまいます(>_<)

小春のおしっこのニオイをつけそこでさせようとするのですが

調子のイイ時はできますが、したくない!と思ったら

ぜ~ったいにしません。時間を見て連れて行っているのですが

なかなか難しい・・・天気のイイ日は、外で排泄をすませ

朝まで、大丈夫なのですが、雨だとそ~もいきません。

今日も、洗濯場に大量のウ〇コ・・・

お父ちゃんに怒られた五平・・・怒られているのも分かるし

自分がしたらダメな所でした!というのも分かっているのでしょ~が

覚えられません・・・(@_@;)

冬になるまでには、頑張ってトイレトレーニングの日々です。





a0198841_20215072.jpg





五平「お父ちゃんに怒られました・・・」




お父ちゃんに怒られている五平を見て

五平よりも、ビビる小春・・・またまた暗い部屋で

ちょこんと座っていました(>_<)

小春に怒ってないのに・・・・




a0198841_2024186.jpg





小春「お父ちゃん 怒ったら怖いです。小春 寝たふりします。小春こ~見えて小心者ですよっ」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-09-20 20:30

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei