<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏休み終わり

今日から、娘は学校が始まりました。

なので、2匹はばあちゃんとお留守番

朝みんなが支度していると、小春は「みんな仕事やな」と

分かっているかのよ~に自分の寝床に行きます(^v^)

五平は、みんなの後をウロウロついて回り

支度の邪魔をします(-"-)

そして、帰る時間になってくると2匹は玄関で待ちかまえていて

「おかえり~」とグルグル回りながら、大歓迎です(^O^)

この2匹がいるから、お母ちゃんとお父ちゃんは

仕事を頑張れるのだと思います(^^)/餌代を稼ぐために!




a0198841_21354584.jpg





五平「お母ちゃん 今日もお仕事ごくろ~さま」




a0198841_213983.jpg






小春「お母ちゃん 小春待ちくたびれた~!で、おやつは?」




a0198841_21402724.jpg





家族におもっきり愛想をふるった後は、いつものように

五平になめるのを強要する小春・・・くさくなるので止めて下さい・・・




最近 お母ちゃん自分の物買ってないよ~な気がします(@_@;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-30 21:46

くれんの?

小春は、人が何かを食べていると

「小春のは?」とでも言っているかのような眼差しで

ガン見します(^_^;)ヒロ君は、その目を見ると何かあげたくなって

しまうそ~です。お母ちゃんや娘・ばあちゃんが食べていると

膝の上などに乗ってきますが、お父ちゃんが食べている時は

横に行きおすわりをして待ちます(@_@;)

何もあたらないと分かると、どっかに行ってしまいます。

いつも、あたらないのにこの行動を毎日のように

繰り返す小春!食い意地だけは、誰にも負けません(-"-)

なので、五平が来てからご飯を自分で食べるようになりました。

恐るべし食い意地!




a0198841_22221077.jpg





小春「お父ちゃん それは、ちびたいやつやな!小春の分もありますか?」

お父ちゃん「ない!」

小春「・・・」




五平は、人間が食べていても決して食べたい顔はしません。

おりこ~さんです(^O^)




a0198841_22242521.jpg





五平「五平 自分の分しか食べんよ」

お母ちゃん「本当!おりこ~さんやな」




この前 五平のは術後何も食べず心配したヒロ君は

みんなに内緒で、五平にチーズをあげ 散歩へ

散歩中 チーズが出てきて、お母ちゃんにバレてしまいました(-。-)

いつも、みんなから「何かやっとるやろ?」と言われても

「何もやらん」と言っていましたが、その時はキレイにチーズが出てきました。





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-29 22:33

今日は

五平の病院の日でした。

皮膚の治療と足の指の間にできたオデキ?みたいのを

診てもらう為に、いつもは診察と薬湯で

看護師さんに遊んでもらいご機嫌の五平ですが

今日は、足の指の切開があり今まで聞いた事のない声で鳴く

五平・・・聞いているだけで、私の方も泣きそうになりました(T_T)

お薬をもらい帰ってきましたが、帰ってからは

痛いのと、疲れたのでぐっすり寝ていました。






a0198841_19584464.jpg





五平「今日 病院痛かった・・もう行きたくないな~」

お母ちゃん「お薬飲んで、早く治そうな」




娘と留守番していた小春は、五平が帰ってくると全身をクンクン

いつもと違うニオイがするのでしょうか




a0198841_2004581.jpg





小春「五平 頑張ったな~おりこ~さんやな!小春も、おりこ~さんに待ってたよ」

お母ちゃん「小春も五平も、おりこ~さんやな~」




今日も、2匹でこそこそ話し!何を話しているのでしょ~(^v^)




a0198841_203252.jpg





五平「小春 病院は気を付けた方がいいよ」

小春「分かった!行かんよ~に健康管理しよ。最近メタボ気味ねん」




夜は涼しくなり、窓を開けて寝ようとすると寒いくらいになりました。

小春・五平同様 体調管理気をつけないと!




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-28 20:11

お~い

今朝は久しぶりに、山に散歩に行ってきました。

五平は、歩くのが遅いのでユックリ山を登りますが

小春は、スタスタ上がっていきます。

いつもは、私達を待つように振り向きながら登って行く小春が

いない・・・(@_@;)

五平と小春の名前を呼びながら、猛ダッシュで山の

てっぺんまで行ったがいない・・・

これは一大事と思いまたまた猛ダッシュで

山を降り(五平をおいて娘と捜索や!)

家の近くまで行くと、ばあちゃんが「小春 一人で帰ってきとったよ~」と

一気に力が抜けました(T_T)

たぶんヤブの中に入った小春とそのまま猛ダッシュで

山を登った私達 行き違いになったのでしょう。

家の中にいた小春「お母ちゃん ドコ行っとった~ん」と

言わんばかりに待っていました。

はぁ~何か朝からすごく疲れました(-"-)

私は、子供が1人で女の子なので子供が迷子になったという事が

なかったのですが、今日はそんな気分を小春に味わせてもらいました(T_T)





a0198841_8395121.jpg






小春「お母ちゃん ドコ行っとったん?小春 心配したよ~」

お母ちゃん「お母ちゃんもや・・・」





a0198841_8411732.jpg





五平「今日の散歩は、ハードやったな~坂道ダッシュ 中学生の部活みたいやん」

お母ちゃん「多分 筋肉痛になるわ」





a0198841_8424916.jpg





散歩から帰るといつも、涼しい場所でグタ~となる2匹です(^v^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-27 08:47

ひそひそ話

朝から、2匹で密談中・・・何か悪い事でも

たくらんでいるのでは(;一_一)




a0198841_84267.jpg





五平「プロレスごっこする?」

小春「あんよ痛くなるし、またお母ちゃんに怒られる」




こんな会話があったかは分かりませんが

その後は、いつものプロレスごっこが始まります(-"-)






a0198841_8122424.jpg






そして、お母ちゃんに怒られます。






a0198841_865197.jpg







五平「お母ちゃん 怒らんといてな」

とすぐに愛想を振りまきにくる五平(^v^)




a0198841_875599.jpg





小春「子供の相手は疲れるわ~」

とすぐに涼しい場所に移動する小春(^_^;)




可愛いやつらです(^v^)






ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-25 08:12

犯人は・・・

いつも、昼間1回おしっこをする五平が

しない・・・ばあちゃんが、連れて行っても

大ばあちゃんが、連れて行っても

補習から帰ってきた娘が連れて行ってもしない。

ばあちゃんは、家中してないか捜しても

してある様子がないみたい。

私が帰ってくると「何でやろ~」と

話していた。私も、おかしいと思い色々見てみるが

してある気配がない。少したち1階のトイレに入ると

香ばしいニオイが・・・トイレのマットにしてあった(;一_一)

ばあちゃんは、ニオイはしていたが自分のおしっこのニオイだと思ったらしく

病気になったのではと悩んでいたらしい(@_@;)(笑ってしまいました)

五平を怒るより、おしっこ出てて良かった~と

家族全員で思いました(^v^)





a0198841_19505215.jpg





小春「お母ちゃん 五平 赤ちゃんみたいやな~小春ちゃんとできるのにな」

お母ちゃん「小春 五平に教えてやってな」




a0198841_195254.jpg





五平「ばあちゃん 病気じゃなくて良かったな~」

お母ちゃん「本当やな(笑)」






a0198841_1953916.jpg






雨が続きまったりしている2匹です(^O^)


微力ながらパブリックコメント郵送しました。

色々な方のブログを参考に!これ以上 五平のような不幸な犬が増えませんよ~に






ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-23 19:58

大変やった~!

今日は、2匹の通院の日でしたが

家には、お母ちゃんしかおらず

1人で、2匹を連れて病院に行ってきました。

我が道を行く小春と、人・犬 大好きな五平

リードがグリングリンなりながら行って来ました(@_@;)

待合室にはニャンコがいたので、車で待ち

呼びに来た看護師さんに、小春を持ってもらい診察室へ

病院 嫌いな小春は、診察台から下りようとするし

五平は、先生・看護師さんに愛想を振りまくので一生懸命(;一_一)

しつけが出来ていればこんなに大変ではないのでしょうね・・・

はぁ~疲れた~来週は、五平だけなのでまだ楽ですね。

病院から帰ってきた2匹は、2匹なりに疲れたのか

お昼寝!お母ちゃんもお昼寝!まったりしました(^v^)

遊びに行っていた娘も、袋いっぱいに洋服を買ってきて

と~っても、ご機嫌!鏡の前で、順番に来ていました(^O^)

女の子ですな。





a0198841_21392939.jpg





昼寝が終わるといつものプロレスごっこ

小春は、足を引きずっていたので強制終了。




a0198841_21404854.jpg







小春「五平が、誘うから~小春 悪くないです」

五平「ごめんね」




女子バレーも、勝ちましたね。やはり、女は強しです。



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-21 21:45

待ち人来る?

お盆に小春の大好きなヒロ君が帰ってから

階段の上で待つよ~になった小春

朝起きて、まずヒロ君がいた部屋の点検

いない事が分かるとすぐに出てきます(-"-)

最近は、昼間でも涼しく家すべての窓を網戸にしている為

外の音がまる聞こえ(とゆ~事は中の声もまる聞こえ)

少しでも、変わった音がすると小春は、パトロールにむかいます(@_@;)

玄関の戸が開こうものなら、「ヒロ君?」と

言わんばかりに玄関まで向かって行きます。







a0198841_1937982.jpg





小春「お母ちゃん ヒロ君こんな~」

お母ちゃん「また小春に会いに来てくれるわいね」

小春「そやな」





a0198841_19385289.jpg







五平「小春 そこから動かんな~遊んでくれん」

お母ちゃん「五平は、誰を、待つ?」

五平「小春」





a0198841_19401390.jpg






今日はなぜか2匹 一列に並んで寝てました(^O^)

小春そのカッコウ辛くない?





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-20 19:43

大きくなりました。

娘が産まれて15年 小さく産まれた娘も

大きくなり、日曜日に友達同士でバスに乗り

買い物に行くそ~です(^v^)こちらは田舎なので

バスに乗り1時間半かけて遊びに行くと言い

昨日から友達と何を着て行くのか写メを撮り

メールで相談していました^_^;

大人の階段登っているのでしょうか・・・少し寂し気もしますが

それが当たり前の事なんですね。

こちらの2匹も、大きくなりました顔(^O^)







a0198841_21242169.jpg







小さい頃の小春さん

可愛いですよね~天使です(^^)






a0198841_21252437.jpg






今の小春さん・・・おっさんです・・・(;一_一)







a0198841_21272981.jpg






家に連れてきた頃の五平さん






a0198841_21281457.jpg







今の五平さん体重4キロ増えました。実家に連れて行った時の

みんなの第一声が「でけ~」でした(-。-)

これ以上 体重は増やしません(;一_一)





朝晩涼しくなり、2匹も過ごしやすくなりました(^O^)



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-19 21:33

疲れた~

実家から、2匹を連れて16日に帰ってきました。

実家にいるジャックラッセルテリアのいちとふう

と~っても元気で、動きが早く小春と五平は

ついていけません(@_@;)

なので、小春は最初から無視!2匹がチョロチョロしても

寝たふり・・・(;一_一)

優しい五平は、「遊ぼっ」とこられると老体にムチをうち

遊んであげていました^_^;

五平が優しいのをいいことに、ふうは五平の唇やら喉元を

甘噛み!それでも、優しく遊んであげる五平でした。

困った事に、いつもはマーキングをしない五平が

実家に行った途端マーキング(-。-)実家では、おむつ姿だった五平

本当のおじいちゃんみたいでした(^O^)

写真を撮るはずが、デジカメを忘れ一枚も撮れずじまい・・・






a0198841_20285352.jpg







小春「小悪魔3兄弟パワーアップしてて、疲れた・・・」






a0198841_20302370.jpg






五平「ばあちゃんから、桃食べさせてもらった~おいしかった~」

お母ちゃん「また行くか?」

五平「・・・いっときいいです・・・」





帰ってきてからは、爆睡の2匹です。



ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-08-18 20:42

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei