<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小春は、人が何かを食べていると

自分にくれるんじゃないかと思ってるらしく

どんな隙間までも、顔をつっこんできます(-"-)

貰えるわけもなく 横でよだれをたらし

うらめしそうな顔で見ています^^;

人の物は、欲しがるくせに自分のご飯は

今まで食べさせてもらっていた小春

五平が来てからは急変!

吠えながら、ガツガツ食べます(@_@;)

吠えながら、食べるので「ケホ」と

よくムセテます・・(;一_一)どんだけ食い意地がはっているのやら・・・

特に、娘とは同レベルと自分で思っている小春!

娘が食べていると「み~ちゃん 食べてるの小春にもあたるよね」と

言わんばかりのドヤ顔で見ています(-。-)





a0198841_945295.jpg





小春「それおいしん?小春のあるん?」





a0198841_9462532.jpg






小春「ねえねえ それおいしんかって!」





その頃 五平は・・・・




a0198841_9474688.jpg







五平「小春 お母ちゃん それくれんよ・・・くれる時 ちゃんとおやつって言うやろ」

冷静な五平です(^v^)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-30 09:51

またまたダルダルです

今日も、ムシ暑いので2匹は、ダルダル前開です^^;

人間でも、バテてしまいそうですが

毛皮を着た2匹は、特に暑そうです(-"-)

自分達で、少しでも涼しい所を探し

コロンコロンと移動しています(^v^)




a0198841_2125489.jpg





小春は、このまま寝てしまい暑くなると、ほふく前進で移動します(@_@;)






五平が、来てもう少しで半年!今日は、トビッキリの笑顔を見せてくれました(^O^)





a0198841_2145380.jpg






「てへ」って感じでしょうか(^^)

笑う犬!小春と五平です。





今日の小春さん・五平さん





a0198841_218948.jpg






小春の独り言「暑いです・・・スイカ食べたいです・・・」






a0198841_2191641.jpg







五平の独り言「暑いです・・・何でもイイから食べたいです・・・」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-28 21:12

土日の事

土曜・日曜と私が、仕事だったので

小春と五平は、寂しくお留守番!と思いきや

小春の大好きなヒロ君が来てくれました(^v^)

金曜の夜中に来た ヒロ君

小春は、ヒロ君がくると、寝ていてもすぐ分かるらしく

「ク~ン ク~ン」と赤ちゃんのように鳴き

ヒロ君に下に降ろしてもらいます(^_^;)

それからは、ヒロ君の側から離れず

ヒロ君だけを守る番犬になります(@_@;)

ヒロ君が、いる部屋には五平は寄せ付けず 五平は、廊下でウロウロ

ヒロ君が、トイレに行けばついて行き お風呂に行けば

風呂前で待つ!他の人が、散歩に連れて行くと

ウ〇コだけをして、ダッシュで家に帰ります(-"-)

そうして土日を過ごした 小春は、番犬をしすぎ疲れたらしく

今日は、寝てばかり・・・お父ちゃん曰く

「ヒロは、おやつイッパイやるから、なつくんや」と

言いますが、いる間 小春と五平の面倒をとても良くみてくれます(^v^)

五平が、来たばかりの頃は、毎週のように来てくれ

とても助かりました。お父ちゃんより面倒をみてくれます・・・

だから、小春も五平もヒロ君が大好きなんだと思います(^O^)

ばあちゃんは「私 毎日 面倒みとるけど、この2匹 私の事 バカにしとるわ~」と

言います・・・この違い何?^^;






a0198841_21475098.jpg




五平「なんか、小春 怒ってばっかやったな~」





a0198841_21485926.jpg






小春「ヒロ君 守るの疲れたわ~でも、また来るかな~」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-27 21:52

雨が続いています。

朝方 雨の晴れ間をみて、ばあちゃんが2匹を

散歩に連れていきましたが

夕方は、雨で散歩に行けず 力が有り余っている

2匹は、プロレスごっこをはじめます(>_<)

13キロ級の2匹が、じゃれあうと

家が揺れます・・・(@_@;)

家に来て、4キロも体重が増えた五平

先生には、もうこれ以上 増やさないように!と

言われてしまいました(;一_一)ご飯 考えねば・・・






a0198841_19331672.jpg







いつも、遊ぼうと誘う五平

しらけた目で見る小春





a0198841_1934297.jpg






今日の小春さん・五平さん





a0198841_19353187.jpg



a0198841_19363046.jpg



五平 ベットが小さくなりました・・・(T_T)


雨の日は、いつも以上に寝ている2匹です(^v^)






ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-24 19:39

大脱走!

朝 仕事をしていると家から電話

何と思い出ると、ばあちゃんから「五平が、おらんなった帰ってきて」と

ビックリし、仕事を他の人に頼み家まで行くと

店のお客さんが、店番をしていて「ばあちゃん 車であっちの方に捜しにいった」

との事 いつもの散歩コースを名前を呼びながら捜すがいない・・・

海の方まで行くと、そのお客さんが

五平 見つかったよと車で迎えに来てくれました。

猫が開けた玄関の戸から出て、家の上にある

工場にいたそです。

そこのおじちゃんが、だっこして連れてきてくれました。

おじちゃんが、仕事をしているとトコトコ歩いて来て

おじちゃんの横でお腹をみせ遊ぼうと

シッポを振っていたそうです。

おじちゃんが、何度も「お家帰ろ」と言っても

お腹をみせ しまいには、寝てしまったそうです(-"-)

でも、優しいおじちゃんで良かった。

大通りに出てなくて良かった。

と、本当に思いました。これからは、家族みんなできちんと戸を閉める事を

約束しました。やはりこんな事があるのは、飼い主として絶対あってはいけない事ですから

ばあちゃんは、お父ちゃんに怒られしょぼくれていました・・・

ばあちゃんも、私達がいない間の事で、さぞかしビックリしたと思います。





この事件の当事者は・・・・





a0198841_2192943.jpg






おじちゃんに遊んでもらいニッコニコで帰ってきました(;一_一)
五平「おっちゃん いっぱい遊んでくれたよ~」

私の寿命が、5年は縮みました。






その頃 小春は・・・





a0198841_21121995.jpg







小春「本当に手のかかる子やわ~」






今日の五平さん






a0198841_21134113.jpg







五平「今日は、遊び疲れたよ~」






ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-22 21:20

雨が降る日は

私達が、住んでいる地方も梅雨入りしました。

梅雨の晴れ間をみて、ばあちゃんと散歩に行く2匹(^v^)

ばあちゃんは、毎朝 最初にシロ 次に小春と五平を連れて

散歩に行くので、山を2往復!

帰ってくると汗だくです^_^;

しかし、この時期やはり寝ている時間の方が多くなる2匹

いつ見ても寝ています。良く寝れるな~と感心していると

「お母ちゃんと一緒やん」とお父ちゃんの厳しい一言・・・

「寝姿も一緒やん」とダブルパンチ・・・・

無言の時が過ぎていきます・・・・







a0198841_20575144.jpg





小春「寝ながらでも、勉強してるんや 睡眠学習でゆうげんて」
マンガですけど・・・(@_@;)






a0198841_20585148.jpg






五平「夢の中でも、おやつイッパイ食べるげん」
白目むいてますけど・・・・






今日の小春さん・五平さん





a0198841_211409.jpg






小春「も~私にかまわんといてっ」
五平「小春 遊ぼうや~」(ブレテてすいませんm(__)m)

起きている時は、いっつもプロレスごっこです(^O^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-21 21:07

小春 大好き

五平は、とにかく小春が好きです(^v^)

まあ犬や人間・猫などすべての動物が好きなようですが

どんな犬や猫に出会っても、決して吠えたりしません(^O^)

誰かさんとは大違い・・・

しかし、この顔では他の動物からは、大体 怖がられます^_^;

特に小さい子は、泣きながら逃げて行きます(;一_一)

実家の甥っ子・姪っ子は、小さい頃から小春を見ているので

怖がる事を知らず、撫でくりまわし、嫌がるのに追いかけ

喘息が出ても、自分からくっついていきます(@_@;)

五平が怒らないのをいいことに・・・

小春は、小さい子でも手加減しません・・・

自分に嫌な事をする子には、鉄拳が飛びます(>_<)

それでも、めげない子供達・・・

取っ組み合いが終わった後は、どちらもゼエゼエいってます(^_^;)






今日も、小春の事が好きな五平は、小春の耳をペロペロなめ遊ぼっと誘います(^v^)





a0198841_21555235.jpg





小春は、お座りしたまま微動だにしません(-。-)





それでも、遊ぼう攻撃が続くと・・・・





a0198841_21573156.jpg






「キ~嫌や~」と怒ります(@_@;)おこりんぼうの小春と、小春が大好きな五平です。

今日 久しぶりに軽トラの助手席に乗ったフレンチを見ました(^v^)

ピョンピョンと元気に飛び跳ねてました(^O^)

じ~ちゃん 運転 大丈夫か?と心配になりました^_^;




今日の小春さん





a0198841_22105754.jpg





今日も、元気に縄張り点検!

小春の独り言「毎日 お仕事 忙しいわ~」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-20 22:16

3匹を引き連れて・・・

今日は、ばあちゃんが朝早くからお出かけし

お父ちゃんは、仕事 娘は爆睡で

3匹を引き連れ散歩に行ってきました^_^;

引き連れているというよりは、私が

引きづられているという方が正しいと思う光景です・・・

基本 五平は綱を引っ張りませんが

小春は、他の犬が自分より前へ行くのを嫌がり

シロにも喧嘩をうります(@_@;)

シロも大きいので、綱を持つだけで精一杯・・・

高齢者が多いこの地域 シロが逃げたら大変です。





a0198841_1443062.jpg





今日も、まつぼっくりと格闘中の小春です(^v^)





五平は、基本 私の足元から離れません(^O^)





a0198841_1445593.jpg





五平「お母ちゃん 置いてかんといてね」







散歩の後 家の掃除をし、五平の病院に行ってきてクタクタのお母ちゃんです(-。-)






今日の小春さん




a0198841_14495968.jpg






小春の独り言「お母ちゃん 五平とドコ行っとったん?おいしいもん隠れて食べてない?」
この後 私の体中のニオイを嗅ぎ 小春チェックをしてました(;一_一)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-19 14:55
今日は、私といつもの散歩コースへ行ってきました(^v^)

いつものように、草を食べ 小春が野イチゴを捜し

食べていました(^O^)

野イチゴは、トゲがあるので途中で私に「取って」と

目で訴えます(;一_一)

私の手は、野イチゴの捕獲で傷だらけです・・・





a0198841_1065271.jpg






山道を歩いていると、カサカサと木が揺れました。

私&2匹は、耳を澄ますと・・・テン?イタチ?

金色の細長い動物が・・・小春が、草むらに入って行きました(@_@;)




a0198841_109256.jpg





しか~し、小春に捕まるマヌケな動物なんていません(-。-)

すぐに、小春は帰ってきました。

カラスにも喧嘩をうる小春ですが、カラスの方が頭が良く

小春の頭上で、優雅に鳴いていました^_^;

野生では決して生きていけない箱入り娘の小春です。






今日の小春さん



a0198841_1013944.jpg






小春の独り言「まつぼっくり獲ったど~小春だって捕まえられるよっ」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-18 10:16

鼻の皮が・・

五平のベロは、長いのでちゃんと鼻まで届き潤っています(^O^)

しかし・・小春のベロは短いのか、鼻の下の方しか

届かず上の方は、いつもカッサカッサです(@_@;)

なので、たまにワゼリンを塗ってますが

今日 お父ちゃんが「大変や~緊急事態!小春の鼻が取れた~」との

叫び声・・・・急いで小春の所へ行くと

小春の鼻の半分くらいの皮がむけていました(T_T)

鼻半分だけピンク色になった小春さんです(*^_^*)

これって大丈夫なのでしょうか・・・皮半分取っといて

先生に聞いてこようと思ってます(^_^;)





a0198841_2228629.jpg




小春「お母ちゃん 小春の鼻 子犬の肉球みたいにピンクや~」




今日の小春さん・五平さん





今日の小春も、グラビアアイドルなみの上目使いです♡
a0198841_22294271.jpg






小春の独り言「お父ちゃんも、お母ちゃんも、この顔したら何でも許してくれるんや~」
確信犯の小春です(-"-)





五平はなぜか、洗濯物の上で寝るのが大好き!
a0198841_22322121.jpg






五平の独り言「洗濯物のニオイ大好き」
この後 五平は、洗濯物が臭くなるとの理由で、洗濯物を片づけられてしましました。





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-06-16 22:37

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei