<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生活音

五平は、今まで人間と生活した事がなかったからでしょうか

来た当初は、何にでも興味津々でした(*^_^*)

テレビを見ながら、首をかしげ(何で箱から声が聞こえるの?)

茶碗を洗っていると首をかしげ(ジャージャーなんか出てるよ?)

電話をしていると首をかしげ(小さい箱から声出てるよ?)

今でも大きい音がすると、とってもビックリして

飛び起きます(>_<)

特に茶碗を落とす音は大嫌いなようです(私がよく茶碗を割ってしまうので・・・)

それでも、人間と生活するうえで色々な音がある事が分かってきたのか

少しの音では起きなくなりました(^^)





a0198841_20711100.jpg








五平「お母ちゃん またガタガタしとるな~」






小春は、写真撮るよ~と言うとグラビアアイドルなみの

上目使いで、見てきます(;一_一)

自分の可愛い顔を分かっているかのよ~に(親バカです)





a0198841_2092575.jpg








今日の小春さん・五平さん






a0198841_2012046.jpg

a0198841_20125182.jpg






今日も、元気に縄張り点検!
小春の独り言「今日も、お仕事!お仕事!」
五平の独り言「僕も、お仕事!お仕事!」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-31 20:18

視線が・・・

ソファに座っていると熱い視線を感じる・・・

何?と思い振り向くと・・・



a0198841_19514725.jpg




ソファの隙間から五平が覗いてまいした(^O^)
(暗くて分かりにくいですが(;一_一))


今日の五平は、2回もペットシートでオシッコができたので

みんなに褒められていたのですが・・・

さっきお父ちゃんの作業服にシラ~とした顔で

オシッコを・・・(T_T)

さっきあんなにほめられたのに・・・(>_<)

体は大人ですが、まだまだトレーニングが必要なようです(T_T)




a0198841_1956564.jpg




小春「お母ちゃん 五平 お父ちゃんの服にオシッコしたよ~」
五平「だって・・・出ちゃったもん・・・」
小春「小春はちゃんとできるのになっ」
お母ちゃん「時間かかったけどね」
小春「・・・」

小春は、五平がトイレ以外の場所でしてしまうと

申し訳なさそうな顔で私の所へ来ます(*^_^*)

なので会話ができたら、こんな感じでしょうか(^O^)





今日の小春さん






a0198841_2015963.jpg




小春の独り言「今日は、負けないから」
雨の日は、いつもおもちゃと闘ってます(^^)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-30 20:06

かくれんぼ

いつもは、ばあちゃんと行っている散歩ですが

今日は、私が休みなので雨が降る前に

散歩に行って来ました(^^)

草むら大好きな小春は、自衛隊ばりのカモフラージュ術で

隠れまます(^O^)

それを必死で捜す五平

小春が飽きるまで続けます(@_@;)



a0198841_8571059.jpg







私達からしたら、丸見えなんですが・・・(;一_一)







a0198841_8583761.jpg






五平「お母ちゃん 小春ドコ?」





a0198841_8593043.jpg






小春「わたちを見つけるには、まだまだ修行が足りないわ」






今日の小春さん






a0198841_921971.jpg







小春の独り言「最近 向井理君 テレビに出ないわ~」
イケメン好きの小春です(*^_^*)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-28 09:08

五平の誕生日

五平の誕生日は分かりません。

五平は、産まれた時から狭いゲージに入れられ

餌も水もたまにしか与えられず

散歩も外の空気も、人の暖かさも与えられず

それが当たり前の環境で育ちました。

犬同士の喧嘩で目を傷つけられた時も

皮膚状態が悪くなっても

病院にも連れていってもらえませんでした・・・

そんな環境で何年も、耐え保護され本当の家族が迎えにくるまで

生きていてくれました。

私達と家族になり、まだ5カ月しかたっていませんが

体重が3㎏増え 抜け毛も少なくなり、散歩が上手に出来るようになりました。

そして何より、表情が豊かになりました(^v^)

フレンチは、「えっ!人間?」と間違えてしまうくらい

表情が豊かです(^^)

その笑顔が少しでも長く見られるように

家族全員で守っていきたいと思います(^^)

小春にはたまに意地悪されていますが・・・(-。-)

それを大きい心で許してしまう男前な五平です(^v^)

a0198841_21574511.jpg


五平は、今 幸せかな?





今日の小春さん





a0198841_21592157.jpg





小春の独り言「お母ちゃん 私の出番がないんですけど・・」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-26 22:05

今日もまた病院

2週間おきに、小春の針治療と五平の薬湯の為に

病院に行ってます。

今日も病院は、たくさんのワンコやにゃんこがいました。

そこに大きいゴールデンとmix、シーズーを飼っている飼い主さんが

小春と五平に話しかけてきてくれました(^^)

五平は、大きい犬でも仲良くできるのですが

小春の方は、小さい犬には喧嘩をうるくせに大きい犬には

めっきり弱い・・・(>_<)

できるだけ目を合わせず 空気のような存在へと変身します(-。-)

その方の飼っているゴールデンも、

股関節が悪いそうでサプリメントを飲みながら様子をみているとか

シーズーの子も、脳に障害があるらしく通院しているそうです。

早く良くなって欲しいですm(__)m

その飼い主の方に、小春と五平はナデナデされ大満足(^O^)

その飼い主さんに同じ犬種なのに顔が違うねと言われました・・・

う~ん 五平の方がフレンチ顔かな・・・(;一_一)

病院の中での様子を先生がお話してくれるのですが

五平は、私達が居なくなると子犬のように鳴くらしく

小春の方は、針治療とマッサージで爆睡だそうです(^_^;)

小春がいたら、少しは鳴きやむそうですが、

小春の方は我が道をゆく・・・・








今日の小春さん・五平さん






a0198841_21435161.jpg


a0198841_21443856.jpg




病院から帰ってきた2匹は疲れたらしく独り言も言わず
爆睡です(@_@;)




暑い季節になってきました。熱中症 気をつけましょう!
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-22 21:50

久しぶりの散歩

小春の足の調子がイイので
久しぶりに小春が散歩に行きました。
久しぶりの散歩なので、小春は大喜び(^^)
小春以上に五平が、大喜び(^^)
足が良くなったばかりなので、まつぼっくりの
追いかけっこはなしでしたが、
天気も良かったので、久しぶりに
ストレス発散できたのではないでしょうか(^O^)




a0198841_19481248.jpg






五平は、小春と散歩に行けて嬉しそうなのですが
小春は、五平が少しでも自分の前に出たら
怒ります(>_<)
優しい五平は、「ごめんね」と
下を向いてしまします(本気でやられたら五平の方が強いのに・・・)






a0198841_2053314.jpg









今日の五平さん


お父ちゃんのばあちゃんは(普段は少し離れた所で住んでいますが、たまにバスに乗って
やってきます(^^)81歳ですが、畑をしてとても元気です)
五平の事をろくべえと呼んでました(^_^;)
ばあちゃんいわく「何回呼んでも、知らなん顔しとると思ったら
おまえ五平か~」と、とっても可愛いばあちゃんです(^^)v




a0198841_2004478.jpg






五平の独り言「ばあちゃん オデの事呼んでたん・・知らんかった・・名前覚えてね」







ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-16 20:06

お父ちゃんのお土産

お父ちゃんが出かけた帰りに
2匹に牛のアキレスを買ってきてくれました。
小春1匹の頃は、見向きもしなかったのに
五平が来てからは、堅いおやつも食べるようになりました(^_^;)
小春は、横目でチラッと五平を見ながら
たまに「ウ~」と唸りながら食べてます(>_<)





a0198841_911865.jpg







五平は、食べるのに夢中で、周りが見えてません(^^)
でもアキレスは、噛んでも噛んでも
なかなか食べれないので、途中で少し可哀想になってきます(^_^;)
人間なら顎が痛くなり次の日は、口が開かなくなると思います(>_<)





a0198841_9134587.jpg






今日の五平さん




a0198841_9145963.jpg






小春の足が治るまで1匹で散歩中です。
五平の独り言「1人の散歩は寂しいです・・・」
その頃 小春は、電気カーペットの上で白目をむいて爆睡中(>_<)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-14 09:20

だいぶ良くなりました。

小春の足の調子がだいぶ良くなり
薬も、足を引きづる時だけになりました(^^)
今度からは、サプリメントと針治療に通います。
手術をしないと治らないのですが
手術をしても完全には治るか分からないと言われたので
今は、サプリメントと針で様子をみようと思います(^_^;)
あと1週間は散歩に行けずご機嫌ななめの小春です(>_<)





a0198841_8115996.jpg





五平の方も肌の調子が良くなり薬湯も
2週間に1回になりました(^v^)
来た時よりも毛が生えてきたように思います。
五平は、毎日 ばあちゃんと散歩に行ってます
筋肉もついてきたように思います(^O^)






a0198841_8181626.jpg









小春は、安静が必要なので遊んで欲しいと要求する
五平を無視・・・なのに小春の大好きなヒロ君がくると
自分から遊んで~とおもちゃを持ってくる小春・・・
何もしてないのに嫌われる五平・・・
女心は難しい・・・





a0198841_8211586.jpg







今日の小春さん






a0198841_8232584.jpg





小春の独り言「なに?私 ヒロ君としか遊ばないわよっ!悪い!」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-05-03 08:27

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei