<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯が・・・

五平は、何でもかじってしまいます(^_^;)
なので物を下に置かないように気をつけているのですが・・・
お父ちゃんが、携帯を机の下に置いたままにしてました。
寝ている以外は、何かソワソワしている
五平がおとなしい・・・





a0198841_21333668.jpg






「あ~」と言う悲鳴にもにた叫びで何もしていない
小春が、なぜか逃げる。当の本人は「何か?」と知らん顔
お父ちゃんは、新しい携帯が欲しかったらしく
「ダメやろ~」と言いながらも、なぜか笑顔・・・
まあ置いていた私達が悪いので(>_<)





私達の出費などは何とも思っていない2匹は
いつも通り元気に走り回り色々な物を日々 破壊してます(T_T)





a0198841_2140786.jpg






今日の小春さん・五平さん




a0198841_21412426.jpg





小春に寄り添う五平(^^) 小春は、本当に犬?っていつも思います(^_^;)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-03-30 21:46

五平のフェロモン?

まだまだ余震が続き被災された方々
それを支援している方々 大変な思いをされている事と
思います。私に出来る事は何かと考え 募金・節電を心がけています。
自分の出来る範囲で支援が出来たらと考えています。






またまたブログの更新をさぼっていました(^_^;)
今日は、五平の事を少し書こうと思います。
五平が、家に来てもう少しで3カ月
週1回 お風呂に入れているのに臭う・・・
先生に聞くと、「これは、五平の個性でしょう」と
笑って言われた・・・個性にしては強すぎる(>_<)
お腹の毛も少ないし・・・先生「来た時より生えて男前になったな~」と
またまた笑って言われた・・・いつになったら毛が生えてくるのか・・・







a0198841_22114259.jpg





五平フェロモン発生中






小春は、五平のフェロモンも嗅いでも
知らん顔・・五平が、オナラでもしようものなら
嫌な顔して逃げていくまるで、反抗期の女子高生が
お父さんを見る様な目で・・・(^_^;)
小春のオナラも負けていないのに
自分の時は、知らん顔(>_<)





a0198841_22151776.jpg







小春「も~デリカシーがないわ」






今日の小春さん・五平さん




a0198841_22172038.jpg






五平「小春 遊ぼう!」  小春「しつこい男は嫌いよ」
本当に、2匹の遊び方は、パワフルです(^O^)机が動きます・・・




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-03-22 22:21

初めて鳴いた

大きい地震があり、4年前 能登半島で起きた地震を
思い出してしまいました・・・
倒壊した家屋、ライフラインも寸断されてしまい
それでも、仕事に行かなくてはならず
娘と小春を実家に預けました。
その後 小春は、少しの揺れでも体を震わせオロオロしていました。
被災にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。





最近 色々ありブログの更新をしていませんでした・・・
小春と五平は、相変わらず元気です。
五平が家にきて2カ月!声を出さない子でした。
(小春は、人がきたり物音がするとバウバウ鳴きます)
それが、ついこの間 小春と遊んでいる時に
「ワン」と低い声で鳴きました!
家族みんな「オ~五平が鳴いた」と
大感激!五平には、難しい躾をしようとは思ってません。
人間と暮す為のルールだけは教えていこうと思ってます。
それも、少しづつゆっくりと・・・







a0198841_10354339.jpg







2匹で「バウバウ」言いながらじゃれあいます(^v^)







その後は、仲良く水をガブガブ飲みます(^_^;)






a0198841_10371257.jpg







お互い自分の水入れは決まっているようで、五平が間違えて
小春の水を飲むと小春は、とても嫌な顔をして
水代えてよっと要求します・・なんて奴だ・・・本当にわがまま小春です(>_<)




今日の小春さん






a0198841_10395030.jpg






小春の独り言「散歩の後のお昼寝は、最高!」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-03-12 10:43

お膝 大好き

小春は、人に抱っこされるのが
大好きです(^^)
イスに座っていても、「抱っこして~」と
手で足をカリカリします。でも・・・
小春の体重は12㎏・・・(女の子なので大きい声では言えませんが)
すぐに手・足がしびれてきます(^_^;)





a0198841_226514.jpg






五平は、抱っこが苦手です。
抱こうとすると逃げようとします。
来た時よりは良くなりましたが
まだまだ嫌がります。五平の過去に何があったのか分かりませんが
ゆっくりと慣れてくれればと思います(^v^)





a0198841_2210252.jpg








寝る時は、ちゃんとお父ちゃんの布団に入っていきますが
お父ちゃんは、寝ぞうが悪い為 いつのまにか五平の
布団がないことがあります(>_<)






今日の小春さん・五平さん



今日も、元気に散歩に出発!



a0198841_22191876.jpg




「五平 早くこないとおいてくよっ」




a0198841_22144973.jpg




「小春 早いよっ」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-03-02 22:20

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei