<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毛は何本?

私が住んでいる田舎のじ~ちゃん・ば~ちゃんは
犬のあごの下に生えている太い毛で
りこうかど~か分かるそ~です(^^)
1本だと、頭のイイ犬! 2本だと普通! 3本だとあまり頭が良くない(迷信みたいなものだと思いますが)
そこで、小春のあごの下を見ると・・・
なんと、4本! 4本だとなんなんだろ~(^_^;)





a0198841_2163381.jpg





そ~いえばトイレを覚えるのにすごく時間がかかった・・・・
私の靴の中にウ〇コが入っていた事も
今では懐かしい思い出です(>_<)





五平は、2本でした(^O^)
小春に1本やるわけにもいかず・・・





a0198841_2195074.jpg






五平「小春の分まで、おりこ~さんになるぞ」






今日の小春さん






a0198841_21111144.jpg








爆睡すると、ちょっとの音ではビクリともしません(^_^;)
本当に犬?






いつも、ありがとうございますm(__)m
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-28 21:15

今日も、まったり

今日は、私達が出掛けた為
小春と五平は、ばあちゃんと娘とお留守番でした(^O^)
散歩とご飯以外は、ほとんど寝て過ごす2匹です(^_^;)




a0198841_18434336.jpg





小春は、口の横がビロ~ンってなってます。
乾かないのでしょうか(T_T)





五平は、亀のようになってます(^_^;)






a0198841_1846041.jpg







寝ぞうが悪い2匹は、色々な格好で寝ています(^v^)





a0198841_18465776.jpg







今日の五平さん






a0198841_18475686.jpg







五平は、テレビから犬の鳴き声がするのが不思議らしく
顔を傾け一生懸命 見ています。
特にポチたまは、大好きで、机にのる勢いです(^^)





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-27 18:53

五平も!

今日も、朝から2匹を連れて散歩に
行ってきました(^v^)
天気はイイけど少し寒いです。
小春は、いつもの事ながら、まつぼっくりを口にくわえ
元気に走っています(^O^)





a0198841_98041.jpg






小春はなぜか?口の周りになんでもくっついてしまいます(>_<)
小春の口は、磁石?(多分よだれですが・・・)





それを見ていた五平が、まつぼっくりを
くわえて走ってきました(*^_^*)
初まっぼっくり食い!





a0198841_9105545.jpg






まだ1コしかくわえられず
小春の域に達するにはまだまだですが・・・






散歩コースに変わった木があります。






a0198841_9132246.jpg






まるで機関銃のようです(^O^)
犬がいないと散歩なんてしない私ですが、小春と五平のおかげで
色々と発見できます(^v^)





今日の小春さん・五平さん




a0198841_9153470.jpg







小春「よし!今日も異常なし!」  五平「何もニオイしないよっ」
この後 五平はなぜか小春に怒られてました・・何もしてないのに・・・






いつも、ありがとうございますm(__)m
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-26 09:20

おりこ~さんです

小春は、小さい頃 机の上に良く登り
何でもかじりました(^_^;)色々な物を破壊されました・・・
今は、少しおりこ~さんいなり机の上にも登らず
何が落ちていてもかじらなくなりました(^^)
ただ料理をしていると、何か落ちてくるのではないかと
ウロウロしています(>_<)




a0198841_21354068.jpg






五平は、5歳ですが赤ちゃんの頃を
赤ちゃんらしく過ごしていなかったのか
何でもかじってしまいます(@_@;)
エンピツ・携帯・リモコンと毎日 何かが
エジキになっています・・・・




a0198841_21375332.jpg





私達が「これ誰したの~」と言うと
上目づかいで、チラッと見て知らん顔しています(^_^;)
小春の方が、怒られると思うのかどこかへ
行ってしまいます(@_@;)




今日の小春さん






a0198841_21405561.jpg






小春の独り言「ん~もっと下の方がかゆいのっ」
小春の脂肪かきだし中!




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-24 21:45

男の勲章

五平は、昔の男の子がほとんどある(今の子はあまりないような気がします)
ピンチョ(これは方言でしょうか?)が頭に2ヶ所あります(^^)
若い頃 やんちゃだったのかなぁ~と
思います(^v^)男の勲章です(^O^)



a0198841_22124955.jpg







人間はつうむじが多くても2コですが
犬は色々な所につむじがあります(^^)
最近まで知りませんでしたが
犬のつむじが、人間のように1コしかないと
髪の毛のようで気持ち悪いですもんね(@_@;)
犬を飼うと色々な発見ができます(^v^)






a0198841_2216528.jpg






今日の五平さん





a0198841_22164420.jpg





天気が良くて暖かくても、ストーブの前は離れません(^_^;)
いつも2匹で場所の取り合いです(>_<)




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-23 22:20

やっと気づいた?

2人で仲良く寝ているみたいですが
小春は、五平が横で寝ているのに気づいてません(^^)



a0198841_22412882.jpg




まだまだ気づいてないよいうです(^^)




a0198841_22413919.jpg





ん・・・五平のニオイできづいた?




a0198841_22415039.jpg




五平に気づいた小春は、ソッコーで逃げます(@_@;)
本当に犬嫌いです・・・
多分 五平の事は、犬! 自分は娘(私達の娘)の妹とでも
思っているのでしょうか(^_^;)



a0198841_22415881.jpg





小春「も~顔近過ぎ!これだから、犬って困っちゃうわ~」






今日の小春さん・五平さん






a0198841_22501179.jpg







五平「これ食べたら、おいしいの?」  小春「私は、食べれる物しか口にしなわ!グルメって呼ばれてるの」





いつも、ありがとうございますm(__)m
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-22 22:54

巣作り

五平は、なぜか毛布や服をほじり丸めて
昼寝します(^^)
電気カーペットや自分専用のベットもあるのに
ほじほじして(私達から見てあまり上手ではありません(@_@;))
自分の気にいった形にしています。
もう少し上手にできたら、もっと寝やすいのにと思いますが・・・




a0198841_21474774.jpg





小春は、巣作りしません。暖かい所を探して
お昼寝します(^^)
怒られると、自ら寒くて暗い所に隠れて
誰かに声をかけられるのを待ちます(-。-)




a0198841_21501959.jpg





たまには、2人こんなに仲良くしている事があります(^^)
五平は、小春が大好きみたいです。
小春は、その日の気分で・・・悪女です・・・





今日の小春さん



グラビアアイドルにも負けないセクシーポーズ



a0198841_21523786.jpg






小春の独り言「悪女って私の事かしら・・」





いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-21 21:56

今日もイイ天気

今日も朝からイイ天気なので、
ゆっくりと散歩に行ってきました(^^)
小春は、いつものように縄張り点検&まつぼっくり収集(^v^)
五平は、私の足にまとわりつきながら歩きます(踏みそうになります)




a0198841_1021980.jpg





小春は日差しが、眩しいようです(>_<)




散歩から帰ると、小春はなぜか両方のお口からよだれが出ています(^_^;)
五平は、よだれが出ないのに・・・
本当に、同じ犬種?と思ってしまいます・・・




a0198841_105497.jpg





五平は、最近 散歩が好きになってきたのか
散歩に慣れてきたのか、少し楽しそうです(^^)v
歩き方も、スキップのようになっています。




今日の小春さん




a0198841_109955.jpg





小春の独り言「散歩 行っただけで、よだれでちゃったよっ お母ちゃん 小春 女の子だから綺麗に拭いてよっ」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-20 10:13

ハイテンション

今日の小春と五平は、なぜかテンションが高い(@_@;)
いつもは、五平を無視する小春が
自分から、五平に遊ぼっと誘ってきました(^^)
小春が大好きな五平は、気まぐれ小春の遊びにも
ちゃんと付き合います(^v^)



a0198841_2228255.jpg




小春はなぜか?流し眼・・・・



五平は、お腹を出してもっと遊ぼうとアピールします(^^)



a0198841_22311994.jpg





飽きた小春は、知らん顔・・・小春心と秋の空・・・・




a0198841_223233100.jpg





今日の五平さん




遊んだ後 五平の頭に小春のよだれが・・・(>_<)
小春には、何もついてません。




a0198841_22331357.jpg





五平の独り言「お母ちゃん 頭がちびたいよ」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-18 22:39

小春という生き物

私達の住んでいる所は、田舎の為
フレンチに出会う機会がほとんどといっていいほどありません。
一度だけ軽トラの助手席に乗っていた子を
見たっきりです(@_@;)
なので、小春が初めてこの土地に来た時
近所の人達は、後姿を見て「うさぎ?」
上から見て「たぬき?」
前から見て「ブタ?いのしし?」
などと言われました・・・(>_<)
今でも、近所の人達はフレンチという犬種がいる事は分かっていないようで
小春=フレンチ(というか小春という犬種だと思っているようです)
それでもいっか~と思う今日この頃です(^^)




a0198841_2182097.jpg





ばあちゃんの足の間で寝るのが、大好きでした(^^)
今は、大きくなり過ぎ足の間で寝れなくなりました(T_T)

小春「私こんなに可愛かったのに、ブタさんに間違えるなんて」



近所の人達は、小春で免疫がついたので
五平が来た時は、「あっ小春と一緒や~」と
ブタやたぬきと間違える事はありませんでした(^v^)



a0198841_21114751.jpg




五平「僕 男前だから大丈夫!」




今日の小春さん


またまたおもちゃを破壊・・・・




a0198841_21143622.jpg




小春の独り言「も~最近のおもちゃは、弱いんじゃないのっ 小春のせいじゃありませんよ」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2011-02-17 21:21

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei