<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日もうっほほ~い

今日も、雪が降りました・・(>_<)
晴れ間をみて、昨日の教訓をいかし
2匹に服をきせて、散歩へいざ出陣!

a0198841_2131820.jpg


小春は、雪の中を猛ダッシュ!

転げるように、走り回り、雪の中に顔を入れ体中 雪まみれ(^_^;)
散歩の後のお母ちゃんの苦労も知らず・・(2匹を拭いて、服の洗濯 冬場はなかなか乾きません)


a0198841_21351130.jpg



騒ぎすぎた小春は、最後は半分 服が脱げていました(T_T)

五平は、小春のほじほじした雪がかかり鼻にまで
雪がのっていました(^_^;)


a0198841_2138961.jpg





今日の小春さん

a0198841_21395483.jpg


小春の独り言「頼む ジャキーキーくれ この通り」




おねがいしますだ!お代官さま ぽちっとしてくださいませ(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)/
[PR]
by koharugohei | 2011-01-30 21:55

雪でも、うっほほ~い!

今年は、雪がたくさん降ります(>_<)
家は、海沿いなのであまり雪は積もらないのですが、
風が強い・・・玄関を開けたら突風が・・
私達 人間の方が、散歩に行くのが嫌になります(T_T)
ですが、小春は脂肪というコートを身にまとい
元気に飛び出して行きます(>_<)


a0198841_2121207.jpg



雪をホジホジするので、顔中 雪だらけ(^_^;)



五平は、最初は元気に小春の後をついて行くのですが
細身の五平は、脂肪のコートがなく
「早く帰ろうよ」と言わんばかりに
体を震わせクシャミをします。
服を着せてくれば良かった・・・(>_<)


a0198841_21245623.jpg


寒すぎて、途中でストライキ中・・・




今日の小春さん


a0198841_21274924.jpg



小春の独り言・・「ジャーキーくれないから、お口からツララが出ちゃったよ」





今日も元気だ! ぽちっとがうまい!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)/
[PR]
by koharugohei | 2011-01-29 21:36

お鼻

五平の鼻は、高く人間でいうと
イケメン?
ベロもちゃんんと鼻に届くので、普通の鼻のある犬のように
湿っています(^^)

a0198841_22242415.jpg




小春は、なぜか鼻より口の方が出ています(^_^;)
だからでしょうか鼻は乾燥し、カペカペです。
ワゼリンが手放せません(>_<)
でも、小春の大好きなヒロ君は、
「小春は女の子らしくて可愛いね」と言ってくれます(^v^)
小春は、それだけで大満足です!


a0198841_2227919.jpg




2匹を比べると、鼻の高さの違いが・・

a0198841_22313053.jpg






今日の小春さん


a0198841_2236639.jpg


小春の独り言・・「ふぅ~やっぱりジャーキーの値段下がらないわ」





ドドスコッスコスコ ラブぽちっと注入(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)/
[PR]
by koharugohei | 2011-01-28 22:42

2匹の寝方

小春は、日中 お昼寝をする時
なぜか手を曲げて寝ます(;一_一)
痛そうなので、真っすぐに直すとすぐにまた曲げます・・
夜は、仰向けできちんと布団から顔出し
人間のように寝ます(>_<)

a0198841_226171.jpg


なぜか後ろ足は、そろっています(^^)

a0198841_2271763.jpg


五平は、布団の中で猫のように
丸くなって寝ます(^_^;)
どちらも、犬らしからぬ寝方で(;一_一)

a0198841_2295969.jpg


今日の小春さん

a0198841_2215489.jpg


小春の独り言・・「管さん ジャーキー安くしてくれないかなぁ」

さぁ~よってらっしゃいぽちっとらっしゃい!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by koharugohei | 2011-01-27 22:24

2人は仲良し?

一人っ子で育った小春は、五平が来た当初
かなり警戒していました(>_<)
「こいつは誰?」「いつ帰るの?」と
小春は、顔でみんなに訴えていました。

a0198841_22262191.jpg


最近では、仲良くなったとまでは言えませんが
2人で寝たり、遊んだりするようになりました(^^)

a0198841_22285711.jpg


フレンチ2匹の遊びはとにかくパワフルです・・
先日 スピーカーを倒し、使用前のペットシートを
ボロボロにしました(T_T)

a0198841_22312780.jpg





今日の小春さん


a0198841_2251770.jpg


ストーブにあたりすぎて おヒゲが枝毛になりました(T_T)





「教官!宜しくお願いします」
はいそれではエンジンをかけますので
そのボタンをぽちっとしてください(^v^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)/
[PR]
by koharugohei | 2011-01-26 22:56

しっぽ

小春のしっぽは、動きません。
主治医の獣医さんは「この犬種は、固まって動かない子が多い」
と言いました。
なので、小春は喜怒哀楽を体全体&顔で表現します(^v^)
お父ちゃんに怒られると、耳を伏せながら、
ほふく前進で「ごめんね」と言います(>_<)
大好きなお父ちゃんの弟が、帰ってくると
お尻を振りながら、ピョンピョン飛び跳ねます(^O^)

a0198841_21272129.jpg


ところが、なんと五平のしっぽは、動くのです(+o+)
みんなが、帰ってくると小さいしっぽを
これでもかと動かします(^^)
嫌な時は、少し下げます(特にリードを見ると・・(;一_一)
同じ犬種なのに、こんなにも違うとはビックリです!

a0198841_2130408.jpg




今日の小春さん



a0198841_21335541.jpg


小春のベロは短くてお鼻に届きません(T_T)
だから、いつもカペカペ大魔王です(>_<)





お帰りなさいませ(^^)/ご主人さま
今日もぽちっとしてみましょうよ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)/
[PR]
by koharugohei | 2011-01-25 21:43

白髪が・・・

小さい頃の小春は、お口の周りが
真っ黒で、幼児体型だったのか、
水を飲む時 頭の方が、重すぎて
足が浮いていました(>_<)
みんなが、帰ってくると
嬉しすぎて、クルクル回って
フラフラになりながら、体全部で喜びを
表現していました(^^)

a0198841_2014387.jpg


ところが、最近では寒さもあり
のそのそとコタツから出てきて
愛想で「おかえり」と顔を見せる程度になって
しまい少し寂しいです・・(T_T)
昨年12月に5歳になった小春は、
人間でいうと中年くらいでしょうか
ムチムチボディは健在ですが
お口の周りが白くなってきました(>_<)
ゆっくりと歳をとって欲しいと思う
今日この頃です。

a0198841_2085443.jpg




今日の五平さん


a0198841_2011556.jpg



なでなで気持よかですたい(^O^)




機長エンジンが止まりそうです!
なに~よし脱出するぞ!
そこのボタンをぽっちとしてくれ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-24 20:16 | ペット

寒さに負けないぞ

小春は、散歩が大好きです。
「散歩行く?」の言葉に「うほほ~い」と
言いながら踊りだします(^v^)
雨降り以外は、元気に坂道を登って行きます(^^)

a0198841_21225542.jpg


まつぼっくりを追いかけるのも、
大得意。最高で、3個の
まつぼっくりを口に入れる事ができます(^_^;)

a0198841_2127317.jpg


五平は、お散歩が苦手です・・・
リードを持っただけで、コタツに逃げ込みます・・
散歩に行っても、少しでも、雪が足につかない所に
避難します(T_T)

a0198841_21293437.jpg






今日の五平さん
a0198841_21314287.jpg


相変わらずすきま好き(^_^;)




☏リ~ン リ~ン ガチャ
「はい こちら捜査一課 なに~!」
みんな空き地で事件発生!急いでぽちっとしてくれ(^v^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-23 21:40

今日もゴリゴリ!

昨日のガムが速攻なくなったので(T_T)
今日はママさんからの豚ミミプレゼント(^v^)

ちょっとは味わって食ってくれよ~~
a0198841_1911364.jpg


すぐ無くなりました(T_T)/~~~


今日の小春さん
a0198841_19133618.jpg


姉さん!
自然界なら食われてますぜ(^_^;)




あなたおかえりなさい(^v^)
ご飯にする?それとも・・・ぽちっとにする?(^<^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-22 19:23 | ペット

食欲の冬?

五平はご飯を5秒で完食(>_<)
噛まずに飲み込んでます

小春は5分かかります^_^;
おやつもジャーキーしか食べません
少しは五平を見習ってほしかです(;一_一)

でっかいガムを豪快に食ってる五平君
a0198841_21574499.jpg


このでっかいガムが1時間でなくなります(^_^;)
a0198841_21585714.jpg


フレブルは小さいガムはよく喉に詰まるのでみなさん気をつけましょう

それでは小春の奇跡の一枚を
a0198841_2212992.jpg


小春は耳がすぐ裏返ります

ブサカワな奴らです(^^)







艦長! 波〇砲の準備が整いました
「よし!〇動砲発射 ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-21 22:16 | フレンチブルドッグ

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei