カテゴリ:ペット( 6 )

白髪が・・・

小さい頃の小春は、お口の周りが
真っ黒で、幼児体型だったのか、
水を飲む時 頭の方が、重すぎて
足が浮いていました(>_<)
みんなが、帰ってくると
嬉しすぎて、クルクル回って
フラフラになりながら、体全部で喜びを
表現していました(^^)

a0198841_2014387.jpg


ところが、最近では寒さもあり
のそのそとコタツから出てきて
愛想で「おかえり」と顔を見せる程度になって
しまい少し寂しいです・・(T_T)
昨年12月に5歳になった小春は、
人間でいうと中年くらいでしょうか
ムチムチボディは健在ですが
お口の周りが白くなってきました(>_<)
ゆっくりと歳をとって欲しいと思う
今日この頃です。

a0198841_2085443.jpg




今日の五平さん


a0198841_2011556.jpg



なでなで気持よかですたい(^O^)




機長エンジンが止まりそうです!
なに~よし脱出するぞ!
そこのボタンをぽっちとしてくれ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-24 20:16 | ペット

今日もゴリゴリ!

昨日のガムが速攻なくなったので(T_T)
今日はママさんからの豚ミミプレゼント(^v^)

ちょっとは味わって食ってくれよ~~
a0198841_1911364.jpg


すぐ無くなりました(T_T)/~~~


今日の小春さん
a0198841_19133618.jpg


姉さん!
自然界なら食われてますぜ(^_^;)




あなたおかえりなさい(^v^)
ご飯にする?それとも・・・ぽちっとにする?(^<^)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-22 19:23 | ペット

物思いにふける

小春は、窓を眺めながら、ため息をつきます(>_<)
悩みがあるのか、何か考えているのか・・・
誰もいないのに窓を見ながら、たてがみを立て
吠える時もあります(-。-)
何も考えていないようですが、小春なりに
考える事もあるのでしょうか

a0198841_2012552.jpg


こちらは、家の主であるくろすけです(メス)
小春が小さい時は、食われるんじゃないかと心配しましたが、
今では仲良くコタツで寝ています(^v^)
五平が来てからは、少し遠慮がちに遠くから見ています。
2匹を見守ってくれているのでしょうか(*^_^*)

a0198841_2016024.jpg


睨んでいるようで少し怖い・・(実物は、もっと可愛いんですよ)






げんきですか~((^<^)

いくぞ~~!

1

2

3

ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-20 20:24 | ペット
五平を迎えに行った時
「トイレは多分厳しいと思いますょ」と言われました
ま~失敗しても拭いちゃえばいいかな^_^;
気長に教えましょっと思ってました
しか~し
なんということでしょ(^。^)
いきなりペットシートでウンチとオシッコ出来ました

あなた天才!!!皆でほめほめ

自慢げな五平君です
a0198841_2044497.jpg


けれどこの頃ペットシートの横にウンチが(T_T)
よくよく観察してみると
前足と顔はペットシートに入ってるのに
お尻は(^_^;)

怒れないし・・・・

ほめればいいのでしょうか・・・・・

てっことでこうなりました↓
a0198841_2051614.jpg


これならは入るんじゃね~~~

徐々に減らしていきます(^_^;)

部屋入れないし・・・・
[PR]
by koharugohei | 2011-01-18 20:54 | ペット

笑うお犬様

小春の得意技それは・・・・・
笑うこと(^^)
いつもより余計に笑っております
a0198841_19331529.jpg

ちょ~~~~かわいいんですけど・・・
いつも楽しませてくれてありがとね)^o^(

てかちょっと怖い(>_<)
[PR]
by koharugohei | 2011-01-17 19:38 | ペット
a0198841_1934388.jpg

我が家に新しい家族がやってきました(^^)/
某愛護団体の里親募集コーナーを見つけてこの子の里親になりたいぃぃぃと
速攻家族を説得しその日のうちに団体にご連絡いたしました。
ただいまトライアル中(練習期間みたいなもんです)ですが
もはやかけがえのない家族の一員となっています。

手前は先住犬の小春です。
a0198841_19345870.jpg


五平は左目がありません
生まれつきではなく・・・・
愛護団体のお話によると
崩壊したブリーダーよりレスキューした子の中に片目がつぶれかかった
五平がいたそうです。
聞くと喧嘩でとのこと・・・
写真を見せてもらいましたが、皆ガリガリに痩せてあまりの酷さに
家族みんな涙が止まらない・・・

こんなことが許されますか?
なぜこんな酷いことができるんでしょうか?

私はこの子達が幸せになれるよう
家族として生涯大切に育てていこうと思います。
最後の時まで・・・
[PR]
by koharugohei | 2011-01-15 20:39 | ペット

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei