カテゴリ:フレンチブルドッグ( 8 )

久しぶりの!

更新になります(^_^;)小春と五平は、いつも通り元気に過ごしています。

いつも通りに散歩に行きご飯とオヤツをモリモリ食べ

たま~に仲良く遊び ウザウザ五平は、小春に怒られながらもウザウザで

セ○ム小春は、家の警備に忙しく何の新しい話題のない小春・五平家です(´Д` )

ただ小春は、10歳になり五平も同じくらいの歳になり、体力の衰えなんかも

感じています。時間が経つのが早く感じますが、小春と五平の時間だけは

ゆっくり過ぎていけば良いのにと・・・三連休は、2匹が大好きなヒロ君が帰ってきます。

来週には、遊び過ぎの娘っ子も帰ってきます。忙しくなる2匹です(^-^)




a0198841_2033578.jpg





小春「お母ちゃん サボり過ぎですけどっ」




a0198841_20344492.jpg





五平「お母ちゃん 寝てばっかですから」





にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2016-03-17 20:40 | フレンチブルドッグ
こんにちはヽ(^0^)ノ


度々登場のとうちゃんであります!


このお話は6月26日の夜から始まります。


とうちゃんが消防団の練習から疲れ果て帰ってきた時


かあちゃんは興奮しまっくって「おい!○○君と○○君がこっちに来てんだってよ~」


「27日休み取ったから2匹連れてドックラン行ってくる」


どこから聞いてきた情報か知りませんが、かあちゃん興奮しまくりです。


Twitterで調べた情報らしいですが、かあちゃんはスーパー機械音痴!


今だにガラケー使いで、携帯なんて電話とメールが出来れば万事OK!



本気で簡単スマホへの機種変を考え中な素晴らしいいお方です



TwitterとFacebookにLineと全く区別がつかないかあちゃんですので



きっと職場の方に教えてもらったんだと思います。



当日 一世一代の晴れ姿のかあちゃんは化粧バリバリ!


とうちゃんは仕事が休めないので「行っといで~写真いっぱい撮っといて」と



一抹の不安を覚えながらも とうちゃんのデジイチ持たせ、かあちゃんと2匹をお見送り致しました。



昼休みにメールにて「電話しろ!」とのご連絡があったので電話すると



「いや~インタビューされまくりやったで~は!は!は!」と興奮したご様子!



帰宅後 興奮しまくりのかあちゃんの話を制しつつ写真を確認させてもらいました!



かあちゃんは男前な人です。



外国に行ったとき「おい!これくれ!」と日本語のみで買い物した強者です。



車に乗っているとき「腹が痛いから止めろ!」とそこらへんで野グ○かます強者です。



店員がついて回っているのにひたすら試食を食い漁り何も買わずに平気で出てくる強者です。



知らんおっさんに変なところで切れまくり文句を言いまくる強者です。



そんな尊敬に値するかあちゃんが撮ってきた写真を公開いたしましょう!


a0198841_15471614.jpg




a0198841_15482890.jpg



以上2枚で終了です!(>_<)


これじゃ~どなたが来たのか分からないのでとうちゃんが拡大&加工した写真です!


a0198841_1551305.jpg



これでも誰が来たのかわからん(´・_・`)



説明いたしますと、そう!ぽちたまの松本君とまさはる君が石川県にいらっしゃった模様です!



なぜに2枚!しかも後姿のみ!ついでにうちの2匹が写ってないし(>_<)


もしかして2ショット的な写真は禁止だったのかな?



問いただすとうちゃん!



「いや みんな写真いっぱいとってたし、2ショットの写真もとってたで」



「なぜ撮らなかったの?」再度聞くとうちゃん



「頼むにも知らん人ばっかりじゃん!」



少し怒り出したかあちゃんの迫力に負け、ここで事情聴取は終了となりました(´・_・`)



何しに行ったのかわかりませんが、



もしかしたら小心者のかあちゃんがTVに初出演するかもです!



後日出演することになった場合は電話があるそうなのでまたご報告いたします!



以上 とうちゃんがお送りしました(((o(*゚▽゚*)o)))




ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-28 16:05 | フレンチブルドッグ

EPISODE.1 活動限界

こんばんは\(^▽^)/!


本日は、またまた登場の父ちゃんがお送りします。


フレンチ飼いには、大変厳しい夏がやって来ましたね~


多分に漏れず、父ちゃん家もお天道様が顔を出しているときは


お外に出るのは殺人行為!


暗くなるまでしばし休憩!虫に刺されながら散歩を頑張っているかぁちゃんです。


先日、父ちゃんが休みの日!


宅急便の兄ちゃんがやって来ました。


聞きなれない商品を受け取った父ちゃんは


かぁちゃん名義の品物にもかかわらず早速open!


届いた品物は!


a0198841_2151839.jpg



「クールスヌード?」って物でした(^-^)


蓄冷剤が入って涼しいっ感じの商品です。


かぁちゃん愛読書「BUHI」に掲載されてた商品見たいです。


かぁちゃんは2匹には湯水のごとくお金を使うが


父ちゃんには全く金を使ってくれない・・・


そんなかぁちゃんを誇らしく思う父ちゃんです(;_;)


本日、ちょっと明るい時間に散歩に出たかぁちゃん


結果は!

a0198841_2113463.jpg



a0198841_21134595.jpg



焼け石に水!少し早めに帰ってきた かぁちゃんでした(>_<)


以上 父ちゃんがお送りしました(๑≧౪≦)てへぺろ


気が向いたらポチッとお願いします(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-06-10 21:18 | フレンチブルドッグ
こんばんは、本日のブログは久々登場の父ちゃんがお送りします(^-^)


このお話は、先日の土日 子離れ出来ないかぁちゃんが父ちゃんを置き去りにし


娘の所へ2泊3日押しかけた時のお話です。(娘からしたらきっと迷惑だったことでしょう)


鬼のいない間にと言いますか、土曜日が夜勤明けだった父ちゃん


その日はひたすら寝まくり、次の日曜日は朝起きるとホントにいい天気だったんです。


そうそれが悪夢の始まりでした。


少し前にTVで道の駅にドックランが出来ました的なニュースを見た父ちゃん!


何度か遊びに行った帰りに結構犬たちがいっぱいいるのを目撃していた父ちゃん!


「よ~し かぁちゃん居ないけど今回は父ちゃん一人で連れて行ってやるか・・」


そう何げに思ってしまったのが間違いの元でした。


かぁちゃんが車持っていったので、


さっそうと父ちゃん専用車に2ブヒを乗せて出発です!

a0198841_21405715.jpg



父ちゃん専用車は二人乗り&屋根が開いちゃいます!


ちと狭いが快調に目的地に到着!と言っても1時間掛かりましたが・・


犬結構いました・・・・・


はたしてこの中に2ブヒを連れて入っていいのか?少し悩みましたが


中型、大型犬専用の方に入場です。


しばらく様子見のリード付き


近づいてくる犬にも吠えることもないのでリードフリー!


五平は野獣と化しています(;_;)

a0198841_21495099.jpg


a0198841_2150740.jpg


「顔は処理させていただきましたm(_ _)m」


父ちゃんの携帯の画像なので荒くてすみません。


犬のお尻の匂い嗅ぎまくり!どこに行っても匂い嗅ぎまくり!


ついでにおねーさん、おかーさんのお尻も・・・


恥ずかしいったらありゃしない(>_<)


すいません連呼です(;_;)


その頃小春はと言うと・・・


a0198841_2155248.jpg



父ちゃんを守る番犬と化していました(>_<)


離れません!

a0198841_2156951.jpg



君はホントに犬が嫌いなのね・・・実感させられました。


五平の方が気になって目が離せない状態の時に事件はやってきました。


小春をふと見ると何とおもちゃを咥えている


それも2個も・・・


おもちゃで遊んでいた犬たちからスキをみて強奪した模様・・・


しかも、ぬいぐるみは無残な姿に変貌中!


何が何だか分からず真っ白になった父ちゃんは


ただただ平謝りm(_ _)m


気にしないでいいですよ~の優しいお声に感謝しつつ


ヨダレだらけになったボールをひたすら洗っていた父ちゃんでした(;_;)


よく考えたら、今まで何回かドックランにいったことはあったが


ほぼ貸切てか、他犬とあったことないじゃん(´Д`)


今度は必ずかぁちゃんを一緒に連れて行く事を心に誓う父ちゃんでした(´д`)


以上 父ちゃんがお送りしました。


ポチッと頼む!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2014-04-30 22:12 | フレンチブルドッグ

恐怖!!心霊体験(>_<)

本日は4回書いたら、かぁちゃんにブログを乗っ取られた
とぉちゃんが御送りいたします(^O^)/

                       (注)本日のブログにはホラー的要素が含まれます・・・・
                          お子様やお年寄りの方は部屋を明るくして閲覧ください



そう、あれは昨日の夜の事

草木も眠る丑三つ時・・・・

気持ちよく寝ていた、とぉちゃんの体に生温かい風がさっと吹き抜けました。

「ん・・なんだ?遠くの方でなにか声がする・・・・・」

なにがなんだかわからないとぉちゃん

耳をすまし、その声を一生懸命聞こうと頑張ってみる。


やばい・・・なにかいる・・・まじでか

心霊現象とは無縁のとぉちゃん

すうっと、ほほを伝う一筋の汗

次第に大きくなるその声・・・

「うるさい~ 苦しい~ 重たい~」

そう繰り返している・・・・

なんだ・・・なにがいるんだ

勇気を振り絞って、ばっと起き上がるとぉちゃん

暗い中ぱっと開いた目にうつったもの、それは・・・・



「何だこれは・・・なんでこんなことがおこったんだ~~」







でん

a0198841_11341686.jpg




アップ


a0198841_11351355.jpg



そら~重たいな(>_<)

超イビキかいてるし・・・・

思わず噴き出したとぉちゃん

「さっ寝ましょう・・・」

何もせず、そのままにしときました・・・

たぶん、かぁちゃんはものすごく怖い夢を見ているのでしょう


以上 現場からお送りしました



ぽちっと宜しくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by koharugohei | 2012-06-07 11:45 | フレンチブルドッグ

食欲の冬?

五平はご飯を5秒で完食(>_<)
噛まずに飲み込んでます

小春は5分かかります^_^;
おやつもジャーキーしか食べません
少しは五平を見習ってほしかです(;一_一)

でっかいガムを豪快に食ってる五平君
a0198841_21574499.jpg


このでっかいガムが1時間でなくなります(^_^;)
a0198841_21585714.jpg


フレブルは小さいガムはよく喉に詰まるのでみなさん気をつけましょう

それでは小春の奇跡の一枚を
a0198841_2212992.jpg


小春は耳がすぐ裏返ります

ブサカワな奴らです(^^)







艦長! 波〇砲の準備が整いました
「よし!〇動砲発射 ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-21 22:16 | フレンチブルドッグ

五平の癖

だいぶ家にも慣れてきた五平君(^^)v
ちょっと犬っぽくなってきました
お散歩嫌いは相変わらずですが・・・・・
今日は五平君の癖をご覧いただきます(^^)

それは・・・・・・すきま 好き!

a0198841_18564246.jpg


どうしたらそんなんなりますの?てっくらいすきま 好き

a0198841_18582092.jpg


すきま大好きな五平君です^_^;






今週のビックリドッキリメカ~~~~
はい↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ぽちっと宜しくお願いします(^^)v
[PR]
by koharugohei | 2011-01-19 19:07 | フレンチブルドッグ
五平はお散歩が苦手です(T_T)
リードにつながれると固まってしまいます
多分お散歩をしたことがないのでしょう・・
お散歩特訓してますが、今日は大雪(>_<)
大好きなホッカホカのベットでお昼寝中です。

a0198841_1961129.jpg


小春さんもお昼寝中(眉間にしわはいりすぎ・・・)

a0198841_1973038.jpg
[PR]
by koharugohei | 2011-01-16 19:09 | フレンチブルドッグ

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei