人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子犬の頃

小さい頃の小春は、トイレの場所を

教えるのに本当に苦労しました(^_^;)

なぜか脱衣所や玄関・極めつけは、私の靴の中・・・
(もうこの時は、嫌がらせとしか思えませんでした(@_@;)

トイレトレーニングの本を読みあさり、「これをかければトイレはバッチリ」と

書いてある怪しいスプレーまで買いました(-。-)

周りの犬が、すぐ覚えた!とかいう話を聞くと、もう育児ノイローゼ?

状態でした・・・

でも、ゆっくり焦らず小春のペースでと思い小春は、小春と

自分に言い聞かせトレーニングを続けました。

今では、何の問題もなくペットシートで出来るようになりました(^v^)




子犬の頃_a0198841_22463458.jpg







お母ちゃんを悩ませていた頃の小春です。(なぜか舌が出てます)

初めて会った時は、天使だと思いました(^^)
(この後の苦労など想像もできませんでした)





今は、五平のトイレトレーニングです。

大人の五平は、量が多いので大変ですが小春より

頭がいいのかも?とたまに思います(^_^;)



子犬の頃_a0198841_2249752.jpg






初めて家に来た時の五平です。この時も

また家に天使が増えたと思いました(^^)
(この後 フレンチ2匹を飼う事の大変さを分かってない時です)

小春の一人っ子気質と、トイレトレーニングに悩まされ

またまた育児ノイローゼ気味になりました(@_@;)

本当の子育ではならなかったのに・・・・






今日の小春さん








子犬の頃_a0198841_22545176.jpg






小春の独り言「お母ちゃん 今日なヒロ君 来たんや~散歩もしたし、ナデナデいっぱいしてくれたよっ」




ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by koharugohei | 2011-06-03 23:00

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei