人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて鳴いた

大きい地震があり、4年前 能登半島で起きた地震を
思い出してしまいました・・・
倒壊した家屋、ライフラインも寸断されてしまい
それでも、仕事に行かなくてはならず
娘と小春を実家に預けました。
その後 小春は、少しの揺れでも体を震わせオロオロしていました。
被災にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。





最近 色々ありブログの更新をしていませんでした・・・
小春と五平は、相変わらず元気です。
五平が家にきて2カ月!声を出さない子でした。
(小春は、人がきたり物音がするとバウバウ鳴きます)
それが、ついこの間 小春と遊んでいる時に
「ワン」と低い声で鳴きました!
家族みんな「オ~五平が鳴いた」と
大感激!五平には、難しい躾をしようとは思ってません。
人間と暮す為のルールだけは教えていこうと思ってます。
それも、少しづつゆっくりと・・・







初めて鳴いた_a0198841_10354339.jpg







2匹で「バウバウ」言いながらじゃれあいます(^v^)







その後は、仲良く水をガブガブ飲みます(^_^;)






初めて鳴いた_a0198841_10371257.jpg







お互い自分の水入れは決まっているようで、五平が間違えて
小春の水を飲むと小春は、とても嫌な顔をして
水代えてよっと要求します・・なんて奴だ・・・本当にわがまま小春です(>_<)




今日の小春さん






初めて鳴いた_a0198841_10395030.jpg






小春の独り言「散歩の後のお昼寝は、最高!」





ぽちっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by koharugohei | 2011-03-12 10:43

我が道を行く小春(8歳)とみんなが、大好きな五平(多分8歳くらい)の日常を綴った日記です。


by koharugohei